favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

4Y4Q締め会と5Yキックオフを開催しました!

2019/07/04 ブログ

こんにちは!広報の加納です。
先日、favyが運営する東京・銀座にあるシェフのためのコワーキングスペース『re:Dine GINZA』で、4Y4Q締め会&5Yキックオフが開催されました。普段はなかなか会うことのできない関西メンバーを含む、各事業部のメンバーが一堂に会し、四半期の振り返りと来期の会社目標の共有を行います。
例年期末に開催されていた締め会ですが、今回は5周年目を迎えるにあたり、キックオフとして月初開催となりました!

社長・高梨より、4Y4Qの事業報告と5Yの指針共有

はじめに代表取締役社長の高梨から、4Y4Qの事業報告と振り返り、そして5Yの指針共有がありました。
4Y4Qのfavyは、定額制コーヒースタンド『coffee mafia』で培った飲食店におけるサブスクリプション導入のノウハウを活かし、「飲食店のためのサブスクツール」の提供を開始しました。

また自社運営店舗の『coffee mafia』では、コーヒー以外にも「真空フレッシュスムージー」「タピオカミルクコーヒー」の定額制会員権の販売を開始し、すでに多くのお客様に御愛好いただいております。
ほかにも『re:Dine GINZA』では、サラダやワインビュッフェの定額制会員権を発売するなど、他業態でのサブスクリプション導入の実証実験を行っています。

また、これまでは実店舗のみを運営していましたが、新たにデリバリー業態に参入するなど、さらなる加速のために挑戦をした期となりました。
来期は、“飲食店が簡単に潰れない世界を創る”ために、飲食店経営のコンサルティング強化と、採算ラインの設定を全社員へ浸透させることで、生産性の向上に注力していくことが発表されました。

新執行役員に社長室の山口が就任!

次に、社長室の山口が新たに経営陣に加わることが発表されました。
WEBマーケティング領域のコンサルティングに特化した山口が、顧客対応全体の統括をすることで、現在の飲食店向け集客サービスをより顧客満足度の高い商品展開と売上向上を目指します。

乾杯のあとはビュッフェで歓談タイム

取締役CFDO米山による乾杯の挨拶の後は、この『re:Dine GINZA』と、favyの運営店舗メンバーが腕を奮った料理のビュッフェタイム。自社で用意するのは飲食店を営むfavyならではで、こだわりのメニューが並びます。
普段あまり会わないメンバーや、他部署のメンバーとも話すことができるこの時間は笑い声が溢れていました。

締め会恒例、表彰式のスタート

歓談タイムが落ち着いた後は、四半期ごとに表彰される「らしさ大賞」、「バリュー大賞」と、第4期「MVP&MIP」の表彰式がおこなわれました。

■「らしさ大賞」に9名が選出

「らしさ大賞」とは、四半期の中で身に付け実施した内容が「favyらしさを正しく理解し実働した」と評価された者に贈られる賞です。今回は、7部門のうち5部門で9名が受賞しました。

・「まずやってみる」部門
佐藤道広(飲食店事業)中野誠(ストアパートナーDiv.)山口順也(執行役員)

・「スピードが質を生む」部門
久野慶太(マーケティングDiv)、佐々木裕隆 (システムDiv.)、浅野総一郎(経営管理Div. )

・「頭サボらない」部門
伊藤唯(飲食店事業)

・「スキルの無駄遣い」部門
大澤すみれ(飲食店事業)

・「フルフラット」部門  
真島功(社長室)

■「バリュー大賞」に3名が選出

「バリュー大賞」とは、favyのバリューである「好きを仕事に」「プロフェッショナルであれ」「すべてにリスペクトを」を最も体現した人が、favyメンバーの投票によって、四半期ごとに各1名ずつ選ばれる賞です。

・「好きを仕事に」部門
塩山雄史郎(ストアパートナーDiv.)

・「プロフェッショナルであれ」部門
田先花帆(編集部)

・「すべてにリスペクトを」部門
水島美代子(経営管理Div.)

■1年に1度の大きな賞「MIP&MVP」に各1名が選出

授賞式の締めくくりは、1年に1度のみ選出される「MIP(Most Impressive Player)」と「MVP(Most Valuable Player)」の表彰です。「MIP&MVP」は、この1年を通して最も優秀だった社員に贈られます。

4Yの1年間でもっとも成長したメンバーに贈られる「MIP」には、カスタマーサクセスgr.の木原優治が選ばれました!

続いて、もっともfavyらしく働いたメンバーに贈られる、栄えある「MVP」は、ストアパートナーの吉田雄平が獲得しました!!

締めにみんなで集合写真!5Y1Qもよろしくお願いします

最後は参加したメンバー全員で集合写真を撮影し、盛況のうちに閉会しました。
節目となる5年目を迎える今期、favyは“飲食店が簡単に潰れない世界を創る”を実現するために、引き続き社員一丸となって新たなサービスを開発・提供していく予定ですので、ぜひご期待ください!

そんなfavyでは、一緒に“飲食店が簡単に潰れない世界を創る”メンバーを募集中です。興味がある方は、まずは一度、お気軽に話を聞きに来てくださいね。

-ブログ
-, , ,

favicon人気記事

100円生ビール・ハイボールは、飲食店の集客に効果的と判明。総席数250席が満席!売り上げは約1.7倍に『汐留横丁』

4月5日は横丁の日!生ビール・ハイボールが100円!favy社運営の汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の横丁でイベントを開催

カテゴリ: プレスリリース

流通プロセスで発生する食品ロスの削減に向けて株式会社favyと株式会社ドールが協働!飲食店を活用した新たな仕組作りの実証実験スタート

カテゴリ: プレスリリース

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

favy、2024年9月大阪でオープンする「JAM BASE」にてシェア型フードホールの出店が決定。さらにフードホール専用モバイルオーダーサービスの一般販売を開始

カテゴリ: プレスリリース

【8/27】カレッタ汐留に次世代型の横丁『汐留横丁』がオープン〜ネオ居酒屋、イタリアン、鮪専門店、チーズケーキの店、経営者限定会員制バー、会員制レストラン、ワイン角打ちの店などのさまざまなジャンルが入ったフードホールが登場〜

カテゴリ: プレスリリース

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

カテゴリ: プレスリリース

4月5日は横丁の日!favy社運営の横丁を一挙ご紹介

カテゴリ: 広報ブログ

商圏分析データでWeb広告の費用対効果を改善する方法を公開。CVR 2.2倍の事例も。

カテゴリ: セミナー案内

株式会社favyと株式会社29ON、合併のお知らせ

カテゴリ: プレスリリース