favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

働く母が最大限に活躍できるのは、メンバー全員にリスペクトがあるから!家庭と仕事を両立しながらスタートアップ体験

2017/07/24 ブログ

はじめまして、コンタクトセンターdiv. にてクライアント飲食店さんや担当営業さん、ライターさんなど様々な部署の橋渡し的なお仕事をしている加藤と申します。
favyにはYouTuberりなりーこと赤尾さんと同じく2017年5月に入社しました。改めてどういう経緯でfavyへ転職したのか、そして今どんなことをやっているかお話させていただきます!

【プロフィール】
氏名:加藤 薫(カトウ カオル)
所属:飲食店サポートdiv.コンタクトセンターgr.
好きな食べ物:お寿司、焼肉、ラーメン、シーフード、エスニック
好きな飲食店:南麻布のメキシコ料理店『サルシータ』、シュラスコ専門店『バルバッコア』

これまでこんなことをしていました
学生時代に栄養士と調理師の資格を取ったので、飲食店や保育園にて調理や接客をしていました。
また、早くに二児の母になったので、子育ての傍らEC運営や個人事業主アシスタントなどもしていました。

こんな理由でfavyにきました
子供が小学校に上がったタイミングで正社員で働きたくて職探しをしていたのですが、もともと飲食の現場経験が多いので、自分の強みを活かせる飲食業界で探していました。
子育て中に在宅で働いている時に、マーケティングやIT分野の重要性や面白さを感じていたので、食とデジタルマーケティングという両方に精通したfavyに魅力を感じたのと、子供がいても働きやすい環境ということで応募しました。

 

入社して1ヶ月経ち、感じていること
本当に働きやすいです!新しい会社ということもあり、フルフラットで風通しの良い社風なので、みなさんがのびのびと働いているのがよくわかります。
社員がお互いにリスペクトしあっているので、とてもフラットな関係が築けており、業務の助け合いもできるので家庭の事情で思うように動けないときも本当に助かっています。

また、社長の考え方や働き方も学ぶところが多く、本当に尊敬しています。
一人ひとりがただ業務をこなすのではなく、会社や社会のために頑張りながらも、好きを仕事にできている人が多いのは、経営理念が深く浸透しているからだと思います。
スピード感がありながらも、窮屈なところがなく、それぞれの目指している方向性が揃っているのは社長の舵取りがとても上手でみんながついていきたいと思わせるところがあるのだと感じます。
正直、今まで働いてきて社長という存在を身近に感じたことがなかったので、働く上でどんな人の元で働くかは本当に重要だと思いました。

これからやってみたいこと
もともと店舗での現場経験があるので、飲食店さんに実際に取材に行くのは本当に楽しいので、これからもっとやりたいですね!
また、社内で運営している店舗にももっと関われるようなことがあると嬉しいです。

社内だけで終わるのではなく、実店舗をリアルに繋げられるような現場をよく理解した上で幅広い業務をこなせればと思います。イベントや新企画などあればどんどんかり出してください(笑)

一言
favyに入社して本当に良かったです。
今までとまた違った視点で飲食店と関われることは本当に楽しいです。

コンタクトセンターの部署飲みが開催されました

時短勤務、週2回〜からのコミットも大歓迎!一緒に働く仲間を募集中です。

-ブログ
-,

favicon関連記事

高校時代から飲食業界一筋の私がfavyに入社した理由

こんにちは!ストアパートナーgr. の吉田です!ずっと飲食業界に携わって来た私が、なぜfavyにジョインしたのか改めてまとめてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。 【プロフィール】 氏名:吉田   …

旨味がギュッとつまった低温調理肉をイメージしたfavy公式フットサルユニフォームが完成!

こんにちは!人事の高柳です。 favyフットサル部公式ユニフォームが完成しましたので、早速お披露目させていただきます! コンセプトはズバリ「肉」。favyが運営する『29ON』で提供する低温調理肉をイ …

【無料セミナー開催決定】飲食店向け採用のノウハウをfavyが大公開します!

favy飲食店舗スタッフ こんにちは!マーケティングdiv.の高見澤です。 以前faviconでご紹介を頂きましたが、私は現在favyが運営する飲食店のマーケティング業務に日々関わっております。 今回 …

アイドルからグルメ動画クリエイターへ!アイドル・動画・食、3つの“好き”を仕事に出来る理由

はじめまして、こんにちは!りなりーチャンネルの動画を作っています、りか氏こと岡村です。 いまはグルメ動画アイドル、りなりーのマネージャーのようなお仕事をしていますが、実は私自身が昔はアイドルとして活動 …

なぜ創業2年のスタートアップが「好きを仕事に出来るか」というカルチャーフィットしか見ない採用で150名も仲間を増やせたのか?

  こんにちは!人事部の渡辺・齊藤・高柳です! 今日は、favyの採用広報・採用マーケティングについてお話させていただければと思います。少し長いですが、真面目に書きましたので最後までお読いた …