favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

メディア掲載続々!とんかつ専門店『君に、揚げる。』が、値上げをしても客足が衰えない理由とは

2018/07/11 お客様の声

「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げているfavyは、全国の飲食店に「favyプレミアムプラン」を提供しています。
月間6,000万リーチを誇るグルメメディアfavyにて飲食店を記事形式で紹介し、twitterやfacebookなどのSNSを通じてさらなる集客・認知獲得を図ることができるサービスです。

今回は、池袋のとんかつ屋さん『嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる』の店長・川口さんにお話を伺いました。2017年12月より「favyプレミアムプラン」と「飲食店プレスリリースサポート」をご利用いただいています。

「favyプレミアムプラン」の詳細・お問い合わせはこちら

ーfavyを知っていただいたきっかけを教えてください。
実はfavyさんのストアパートナーである吉田さんが、前職時代の同僚でして。このお店を開く際に「favyプレミアムプラン」をご紹介いただいたので、導入することになりました。当時は開店したばかりであまりお客さんも来ていなかったので、社長からは「この広告額は高い」と言われましたね。(笑)

ー当時お店の課題となっていたことはありましたか?
池袋という人の多いエリアではあるものの、『嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる』は駅から近いわけではないので、立地面で集客に苦戦していました。

ー「favyプレミアムプラン」をご利用いただく前、他のサービスと比較検討されましたか?
比較はしなかったですね。立地面のビハインドを埋めるためにも、お店の宣伝をして集客しないといけないな、と思っていたタイミングに吉田さんからお話があったので、そのまま「favyプレミアムプラン」と「飲食店プレスリリースサポート」を導入しました。

ー「favyプレミアムプラン」を導入されてみて、どのような効果がありましたか?
『嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる』がオープンしたのは、2017年11月。オープン直後の1か月間は、1日50食〜60食程度の売れ行きでした。しかし、「favyプレミアムプラン」導入後は、平日だと1日あたり100〜120食、休日ともなると130〜150食出るようになりました。一気に3倍にも伸びて、途中で野菜の価格高騰からメニューの値上げもしたのですが、5か月たった今でも客足が落ちていないんです。
また、favyの記事を見てくださった方から、お問い合わせの電話もたくさんいただきました。
正直、毎日おかげさまで忙しくて、嬉しい悲鳴が上がっています。

ー今後、favyにご期待いただいていることはありますか?例えば、SNSの運用代行サービスがあると嬉しいですね。新メニューやキャンペーンを行う際に、お客様にお知らせが出来ればいいなと思っているんです。というのも、もともと『嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる』は、群馬県のブランド豚である「嬉嬉豚」の認知度アップのためにオープンした、アンテナショップのような立ち位置で運営しているんです。「嬉嬉豚」はネットショップでお買い求めいただけるため、そのプロモーションも兼ねてお店をやっているので、SNSで情報発信できたらいいなと思っているんです。

ー新メニューも登場するのですね!ちなみに、イチオシのメニューはありますか?
はい、この夏は、夏季限定の「冷やしとんかつ麻辣風味」が登場しました。また、リピーターのお客様にぜひ食べていただきたいのが、「嬉嬉豚熟成肉 ねむるぶたおふトン とんかつ定食」です。オリジナルの極上熟成豚の味わいは、噛むごとに肉の旨味と甘みが感じられる逸品ですので、ぜひ召し上がってみてください!

ーありがとうございました。

「favyプレミアムプラン」や「プレスリリース配信プラン」にご興味のある飲食店の方は、お気軽にお問い合わせください!

「favyプレミアムプラン」詳細・お問い合わせはこちら

 

-お客様の声
-,

favicon関連記事

売上が約290%増!favyが飲食店の集客をサポートできる訳とは?

『生ハム渋谷』営業本部グループ統括部 マネージャー 立壁様とfavyストアパートナー部長 石田 「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げているfavyは全国の飲食店に「favyプレミアムプ …

「favy記事に掲載したメニューの注文数が明らかに増加しました」茨城県の飲食店がプレミアムプランとサブスクを導入した理由とは?

「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げるfavyは、全国の飲食店に「favyプレミアムプラン」を提供しています。月間6,700万リーチを誇るグルメメディアfavyにて飲食店を記事形式で紹 …

favy情報を即活用!集客が7倍増えた「100円ビール」導入店の秘訣とは

「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げているfavyは、全国の飲食店に「favyプレミアムプラン」を提供しています。 月間6,000万リーチを誇るグルメメディアfavyにて飲食店を記事形 …

5日間で予約電話が6,000件!favyが飲食店に代わって広報活動ができる理由

株式会社タケル 代表取締役 赤尾様とストアパートナー塩山 「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げているfavyは全国の飲食店に「favyプレミアムプラン」を提供しています。 月間4,20 …

フォロワー数250万人超えのインバウンドメディア『FAVY JAPAN』が、『銀座300BAR』の外国人集客を助長した理由とは

“飲食店が簡単に潰れない世界を創る”をビジョンに掲げているfavyは、2020年を控える全国の飲食店に、外国からのお客様にアプローチする「favyインバウンドプラン」を提供して …

favicon人気記事

6つの居酒屋、全138店舗でいつでも利用できる定額制飲み放題『飲みホ―定期券』がスタート!favyの”飲食店のためのサブスクツール”が導入決定!

カテゴリ: プレスリリース

月額500円で1日3回ギョウザ無料!『福しん』33店舗で使える 「福しんギョウザ定期券」の販売スタート!

カテゴリ: プレスリリース

【9/26更新】株式会社favyについて詳しく知りたいときに読むべき記事まとめ

カテゴリ: ブログ

近鉄百貨店四日市店の催事『2020 バレンタイン ショコラ コレクション』に原宿の人気店「GOMAYAKUKI」が期間限定出店!

カテゴリ: プレスリリース

『re:Dine GINZA』、月額制サラダランチと月額制ワインビュッフェ会員権を4,800円で発売!

カテゴリ: プレスリリース

「favy記事に掲載したメニューの注文数が明らかに増加しました」茨城県の飲食店がプレミアムプランとサブスクを導入した理由とは?

カテゴリ: お客様の声

favyが飲食店向けサブスクリプション(定額制サービス)機能を提供開始! スプリングバレーブルワリーでも導入スタート

カテゴリ: プレスリリース

定額制コーヒー店『coffee mafia』第3号店、東京・銀座の『re:Dine GINZA』内にオープン!毎日無料でコーヒーを楽しめる定額制会員権を発売

カテゴリ: プレスリリース

  • favy採用情報
  • グルメメディアfavy
  • favyプレミアム