【4月15日(木)ウェビナー開催】メニュー選定から売上試算までを解説。サブスクメニューの作り方(カフェ編)

こんにちは、広報の川島です。
本日は、4月15日(木)に開催予定のウェビナーをご紹介します。

ウェビナーとは

「ウェビナー」とは、「ウェブ」と「セミナー」を組み合わせたもので、オンラインセミナーと呼ばれることもあります。オンラインミーティングとは異なり、視聴するだけの参加が可能です。ウェビナー参加者は、チャット上にて登壇者に質問をすることもできます。

favyが過去配信したウェビナーのアーカイブ映像はこちらから

飲食店の業態やお店の営業時間ごとに異なるサブスク導入成功の秘訣

2020年春以降、コロナ禍の影響により、来店以外の売上作りとしてサブスクリプション(定額制)メニューを導入する飲食店様が急増中です。

さらに2021年1月以降、緊急事態宣言に伴う時短営業要請の影響により、favyでは昼間の営業時間を活かせるサブスクのお問い合わせをいただくことが増えました。

一言にサブスクと言っても、お店にどのようなサブスクを導入したら良いのか分からない飲食店様も多いのではないでしょうか。
業態ごと、さらにはお店ごとに営業時間が異なり、それによってメニューの作り方も変わってきます。

そこで今回は、少人数での利用が多く、外出自粛の影響を受けにくいのが特徴的である「カフェ」に焦点をあてて、サブスクメニューの作り方を解説するウェビナーを開催する運びとなりました。

コーヒーやお茶は日常的に購入する方が多いため、サブスク会員の獲得がしやすいという特徴もあります。

favyの直営店舗『coffee mafia』の事例も交えて、サブスク導入成功の秘訣をお伝えいたします。

こんな飲食店様におすすめ

■過去のウェビナー参加者からの声

favyでは飲食店様の運営のデジタル化をサポートするため、過去にもさまざまなテーマのウェビナーを開催してきました。

参加した方々からは、
「業態に特化したプランの作り方を聞いてイメージが湧いた」
「自分の考えたプランを手直ししてもらって、どこに課題があるか理解できた」
など、ポジティブな感想をいただいています。

■当日のコンテンツ(一部)

ウェビナー当日は、サブスク導入の失敗例・成功例の理由を解説するとともに、favyの直営店舗の事例を引き合いにサブスクプランの作り方をご説明いたします。

開催概要

日時:2021年4月15日(木) 15:00〜16:00
形式:ウェビナー(Zoomでのみ視聴可能です)
定員:100名
登壇者:笹村繁、吉田雄平(株式会社favy)
参加費:無料

※飲食経営者様、事業責任者様、飲食業界関係者様向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※当日はZoomを使用いたします。セミナー開始までに閲覧できるようご準備ください。

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