【ウェビナー】見るべき数字が分かる店舗サブスクの方程式・LTV編(5月13日)
こんにちは、広報の川島です。
本日は、5月13日(木)に開催予定のウェビナーをご紹介します。
favyが過去配信したウェビナーのアーカイブ映像を観る
サブスク会員費×人数=売上ではない?
2020年春以降、コロナ禍の影響により、来店以外の売上作りとしてサブスクリプション(定額制)メニューを導入する飲食店様が急増中です。
そんな中、サブスク導入によって本当に売上が伸びるのか心配というようなお声をいただくことが多くなりました。
会員費をいただいているとはいえ、無料や割引で特典を提供することでお店の損にならないか?
実は、売上を会員費×人数だけで計算してサブスクの導入を判断することはあまり意味がありません。
重要なのは、通常注文の売上額と来店回数も含めてデータを見ることです。
・サブスク会員様は、通常注文をした上で会員特典を受け取る
・サブスク会員様の来店回数は一般のお客様より多い
このため、月額500円の会員様が10,000円以上の価値をもたらすこともあるのです。
本セミナーは、サブスクにおける顧客生涯価値(LTV・ライフタイムバリュー)を解説します。売上貢献度のシミュレーション機会にしていただければ幸いです。
こんな飲食店様におすすめ
- サブスクに関心はあるが、売上に繋がるのか不安に感じている
- 新しい収益モデル導入を検討している
- 安定収益を求めている
過去のウェビナー参加者からの声
favyでは飲食店様の運営のデジタル化をサポートするため、過去にもさまざまなテーマのウェビナーを開催してきました。
参加した方々からは、
「会費×人数だけで考えていた。来店頻度が上がることによる売上メリットまで考えた事がなかった。」
「今までとは違う対策(継続率など)を考える必要があることがわかった。」
などの感想をいただいています。
当日のコンテンツ(一部)
ウェビナー当日は、サブスクにおける顧客生涯価値(ライフタイムバリュー)を解説するとともに、favyに蓄積されている過去事例を引き合いにサブスク会員の生涯売上の計算方法をご説明いたします。
- 顧客生涯価値(ライフタイムバリュー)とは
- サブスク会員と一般顧客 売上の差はどのくらい?
- サブスク会員1人あたりの生涯売上を計算
- 質疑応答
開催概要
日時:2021年5月13日(木) 15:00〜16:00
形式:オンライン(Zoomのみで視聴可能です)
定員:100名
参加費:無料
※飲食経営者様、事業責任者様、飲食業界関係者様向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※当日はZoomを使用いたします。セミナー開始までに閲覧できるようご準備ください。