【6月10日(木)開催ウェビナー】知識ゼロから始める店舗のサブスク(入門編)
客数や客単価に左右されない売上を作る方法、ご存知ですか?
従来、店舗の売上は客数×客単価で構成され、「客数をどう伸ばすか」「客単価をどう上げるか」を重視する店舗が大半でした。
しかしここ数年、【客数や客単価に頼らない売上を作る方法】に注目が集まっています。
その選択肢のひとつが、サブスクリプション(定額制)の導入です。
ただ、サブスクに関心を持っているものの、
- 自分の業態に合うのだろうか?
- WEBや数字が得意ではないが、導入出来るのか?
- 何から始めればいいのか?
- 人気店にしかお客様は集まらないのでは?
- サブスクって、リアル店舗でも成功するの?
といった疑問や不安をお持ちの店舗様も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、サブスクを始めたい・検討したいという店舗様向けに、リアル店舗×サブスクの基礎を徹底解説します。
基礎を知り、基本に忠実に運営することで、サブスクの売上を作ることは可能です。
まず基礎から学びたいという店舗様は、ぜひご参加ください。
こんな店舗様におすすめ
- サブスクが気になっており、具体的な概要を知りたい
- 新しい収益モデル導入を検討している
- 安定収益を求めている
- リアル店舗でのサブスクの成功事例を知りたい
favyはこれまで飲食店様を中心に「favyサブスク」を提供しておりましたが、先日、歯科や花屋などを含む様々な業態の店舗で横断的に利用できるサブスクサービスをスタートいたしました。
本セミナーにおいても飲食店様のみならず、いろいろな業態の店舗様のご参加をお待ちしております。
過去のウェビナー参加者からの声
favyでは飲食店様をはじめとする店舗様の運営のデジタル化をサポートするため、過去にもさまざまなテーマのウェビナーを開催してきました。
参加した方々からは、
「店舗でサブスクが成立するのか不安だったが、事例を聞いてイメージできた」
「来店以外の売上作りを検討していたので、選択肢に入れたいと思った」
などの感想をいただいています。
favyが過去配信したウェビナーのアーカイブ映像を観る
当日のコンテンツ(一部)
ウェビナー当日は、サブスクのメリットや収益モデルを解説するとともに、favyに蓄積されている過去事例を引き合いに売上例をご紹介、実際に導入した場合の売上の計算方法をご説明いたします。
- サブスクリプションの収益モデルとは
- 店舗がサブスクを導入する3つのメリット
- 計算式を使って売上見込例を解説、事例紹介
- 質疑応答
開催概要
日時:2021年6月10日(木) 15:00〜16:00
形式:オンライン(Zoomのみで視聴可能です)
定員:100名
参加費:無料
※店舗経営者様、事業責任者様、飲食業界関係者様向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※当日はZoomを使用いたします。セミナー開始までに閲覧できるようご準備ください。