favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【新店レポ】新宿でシュラスコの隠れ家発見!素敵な洋館『ALEGRIA』でフルコースを堪能

2017/07/07 ブログ

新シュラスコレストラン『ALEGRIA』のスタッフの方々

こんにちは、favy広報です。
favyを利用して下さっているシュラスコレストラン『ALEGRIA』が、昨日、2017年7月6日(木)に新宿にグランドオープンしました!
早速メディアdiv.の田先と行ってきたので、その様子をお届けします!!

グルメメディアfavyの『ALEGRIA』の記事はこちら

新宿駅より徒歩6分、代々木駅より徒歩3分でアクセスが抜群の『ALEGRIA』。地図が指し示すところにたどり着くと、そこには素敵な洋館が!
「ん、ここはシュラスコ屋さん?場所合ってるよね?(不安)」

建物の中に入ると、まるでパリのアパルトマンの様な雰囲気!2Fに上がり扉を開けると、

よかった!場所合ってた!!笑
店内は白を基調とした、明るくおしゃれな空間です。
外からではシュラスコ屋さんだと分からないので、まさに隠れ家!

『ALEGRIA』ではブラジルから直輸入したシュラスコ専用マシーンを使い、都内最多の20種類のシュラスコを提供しています!

今回は「シュラスコ食べ放題&フルコース」(税別5,000円)を注文!

代表の畠中さんと

この「YES PLEASE!」の方を表向きにしてお食事スタートです!

まずは「こだわり食材の一口スープ」。この日は伊勢海老のスープ。とっても濃厚でした!

そして前菜の「ALEGRIA カルパッチョ〜A5和牛にキャビアをのせて〜」
とても柔らかで、お肉の味をしっかりと感じます!

シュラスコもどんどん運ばれてきます!こちらはパリッとジューシー「リングイッサ」。ブラジリアンソーセージです。

オリジナルスパイスで味付けをした鶏もも肉の「フランゴ」。

合間にさっぱり「彩りSalad コンカッセ」も!
お料理はコースなのでテーブルに全て運ばれてきます。お食事をゆっくりと楽しめるのは嬉しいですね!

どんどん食べ進めます。

玉ねぎとピーマンと一緒に「牛フィレ」。高級部位。おいしくないはずがありません。

まだまだ食べます。
きめが細かい豚の肩ロース「オンプロデポルコ」、「ランプ」に、「ハラミ」、特製ソースに漬け込んだ「ポークスペアリプ」、「ガーリックステーキ」、食感がいい「コラソン」という鶏のハツも!

小休憩に「チェリートマトのピクルス」。このトマト本当に甘くて、デザートのようでした。おいしかった。

大好きなもちもちのブラジルのパン「ポンデケージョ」も来ました!

こちらは希少部位のイチボを使用した「ピッカーニャ」。一頭から数キロしか取れない部位なのだそう!
とてもジューシーで肉汁が滴っております。

忘れてはいけない甘い焼きパイナップル「アバカシ」。サクサクの「焼きチーズ」も来ました!

20種類制覇できたかできないか位で、私はそろそろお腹がいっぱいなので「NO THANKS」に札を引っくり返させていただきます。

そして〆に「低温熟成肉のにく丼 ~うにと共に~」が運ばれてきました!すき焼きのような甘めの味付けの和風丼です。これはお腹がいっぱいでもいただきたい!

そして最後に「3色のジェラート」。バニラ、チョコ、ストロベリーです。デザートは別腹なのでペロリと完食!
とても大満足です!

今回お邪魔した新宿の隠れ家シュラスコ店『ALEGRIA』さんは7月6日にオープンしたばかり。
お店の方々もとても気さくで、素敵な雰囲気の中シュラスコをゆっくり楽しむことができました。デートや女子会にもおすすめです!
ぜひ足を運んでみてくださいね。

グルメメディアfavyの『ALEGRIA』の記事はこちら

完全予約制なのでご予約をお忘れなく!
予約電話番号:036274-8929

【店舗情報】
店名:シュラスコレストラン ALEGRIA 〜shinjuku〜
住所:渋谷区千駄ヶ谷53010 MUPO 2F
営業時間:月~金、祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
土、日、祝日: 12:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日:年末年始
ホームページ

-ブログ
-,

favicon関連記事

2019年も「加速・挑戦」し続けます。4Y2Q締め会を開催!

こんにちは!favy広報の佐藤碧海です。本日のfaviconでは2018年12月28日に開催された4Y2Qの締め会の様子をお届けします。favy全メンバーが一堂に会する今回の締め会は、2019年1月1 …

Salesforceを導入したら「好きを仕事に」できる時間が増えました

ストアパートナーのメンバー 営業推進担当の望月です。favyの営業部門「ストアパートナー」では、2018年10月から営業進捗管理ツールとしてSalesforceを導入し、営業の組織作り・仕組み作りに取 …

飲食店向け・常連客を作るサブスクサービスの飲食店導入事例&ノウハウ大公開セミナー

7月に開催して好評だった飲食店向けサブスク導入セミナー、9月17日(火)に開催が決定いたしました。 昨今、サブスクリプションサービスを導入する飲食店様が増えてきており、弊社がすでに直営店で実践している …

コンタクトセンターが新体制「CS」に!アップデートしたその理由と内容を大公開

こんにちは、旧コンタクトセンター(以下CC)の澤村です。私が所属するfavyのCCですが、部署の体制を変更し、CCから「カスタマーサクセス(以下CS)」へと生まれ変わりました。そのグレードアップしたC …

【ビジネスキャンプ開催】favy営業チームのあるべき姿とは?

こんにちは!ストアパートナーの中野です。今回はストアパートナーチームで初めての開催となった、ビジネスキャンプの様子をご紹介します。favyでは一般的な企業でいう営業チームのことを「ストアパートナー」と …