favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【新店レポ】新宿でシュラスコの隠れ家発見!素敵な洋館『ALEGRIA』でフルコースを堪能

2017/07/07 ブログ

新シュラスコレストラン『ALEGRIA』のスタッフの方々

こんにちは、広報の道辰です。
favyを利用して下さっているシュラスコレストラン『ALEGRIA』が、昨日、2017年7月6日(木)に新宿にグランドオープンしました!
早速メディアdiv.の田先と行ってきたので、その様子をお届けします!!

グルメメディアfavyの『ALEGRIA』の記事はこちら

新宿駅より徒歩6分、代々木駅より徒歩3分でアクセスが抜群の『ALEGRIA』。地図が指し示すところにたどり着くと、そこには素敵な洋館が!
「ん、ここはシュラスコ屋さん?場所合ってるよね?(不安)」

建物の中に入ると、まるでパリのアパルトマンの様な雰囲気!2Fに上がり扉を開けると、

よかった!場所合ってた!!笑
店内は白を基調とした、明るくおしゃれな空間です。
外からではシュラスコ屋さんだと分からないので、まさに隠れ家!

『ALEGRIA』ではブラジルから直輸入したシュラスコ専用マシーンを使い、都内最多の20種類のシュラスコを提供しています!

今回は「シュラスコ食べ放題&フルコース」(税別5,000円)を注文!

代表の畠中さんと

この「YES PLEASE!」の方を表向きにしてお食事スタートです!

まずは「こだわり食材の一口スープ」。この日は伊勢海老のスープ。とっても濃厚でした!

そして前菜の「ALEGRIA カルパッチョ〜A5和牛にキャビアをのせて〜」
とても柔らかで、お肉の味をしっかりと感じます!

シュラスコもどんどん運ばれてきます!こちらはパリッとジューシー「リングイッサ」。ブラジリアンソーセージです。

オリジナルスパイスで味付けをした鶏もも肉の「フランゴ」。

合間にさっぱり「彩りSalad コンカッセ」も!
お料理はコースなのでテーブルに全て運ばれてきます。お食事をゆっくりと楽しめるのは嬉しいですね!

どんどん食べ進めます。

玉ねぎとピーマンと一緒に「牛フィレ」。高級部位。おいしくないはずがありません。

まだまだ食べます。
きめが細かい豚の肩ロース「オンプロデポルコ」、「ランプ」に、「ハラミ」、特製ソースに漬け込んだ「ポークスペアリプ」、「ガーリックステーキ」、食感がいい「コラソン」という鶏のハツも!

小休憩に「チェリートマトのピクルス」。このトマト本当に甘くて、デザートのようでした。おいしかった。

大好きなもちもちのブラジルのパン「ポンデケージョ」も来ました!

こちらは希少部位のイチボを使用した「ピッカーニャ」。一頭から数キロしか取れない部位なのだそう!
とてもジューシーで肉汁が滴っております。

忘れてはいけない甘い焼きパイナップル「アバカシ」。サクサクの「焼きチーズ」も来ました!

20種類制覇できたかできないか位で、私はそろそろお腹がいっぱいなので「NO THANKS」に札を引っくり返させていただきます。

そして〆に「低温熟成肉のにく丼 ~うにと共に~」が運ばれてきました!すき焼きのような甘めの味付けの和風丼です。これはお腹がいっぱいでもいただきたい!

そして最後に「3色のジェラート」。バニラ、チョコ、ストロベリーです。デザートは別腹なのでペロリと完食!
とても大満足です!

今回お邪魔した新宿の隠れ家シュラスコ店『ALEGRIA』さんは7月6日にオープンしたばかり。
お店の方々もとても気さくで、素敵な雰囲気の中シュラスコをゆっくり楽しむことができました。デートや女子会にもおすすめです!
ぜひ足を運んでみてくださいね。

グルメメディアfavyの『ALEGRIA』の記事はこちら

完全予約制なのでご予約をお忘れなく!
予約電話番号:036274-8929

【店舗情報】
店名:シュラスコレストラン ALEGRIA 〜shinjuku〜
住所:渋谷区千駄ヶ谷53010 MUPO 2F
営業時間:月~金、祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
土、日、祝日: 12:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日:年末年始
ホームページ

-ブログ

favicon関連記事

なぜ創業2年のスタートアップが「好きを仕事に出来るか」というカルチャーフィットしか見ない採用で150名も仲間を増やせたのか?

  こんにちは!人事部の渡辺・齊藤・高柳です! 今日は、favyの採用広報・採用マーケティングについてお話させていただければと思います。少し長いですが、真面目に書きましたので最後までお読いた …

プレミアムフライデーを“まずやってみる”!favy-Premium-Friday推奨制度とは?

こんにちは、人事の高柳です。本日4月28日(金)はプレミアムフライデーですね。 プレミアムフライデーとは、月末金曜は少し早めに仕事を終え、食事や旅行などちょっと豊かな週末を過ごすためのプロジェクトです …

リクルート出身のグルメYouTuber誕生!“チャレンジするなら今しかない”と創業2年のスタートアップへ入社した理由

こんにちは、マーケティングdiv. でYouTuberとして毎日取材に奔走している赤尾です! favyには2017年5月に入社しました。入社から一ヶ月半ほど経ち、改めてどういう経緯でfavyへ転職した …

「favy makanai」で、話題のバターコーヒーと米粉ドーナツを堪能!

『coffee mafia』店長の野崎です! こんにちは!広報の加納です。 先月から始まった「favy makanai」、ランチのみならず朝も夜も利用できるため、オフィスの9割を超えるメンバーが利用し …

コンタクトセンターの飲み会が開催されました!社内屈指のコミュニケーション力を持つメンバーたちのパワーの源はココに!

こんにちは!人事の高柳です。 先日、コンタクトセンター(CC)の部署飲みに参加してきました! CCには家庭のあるメンバーも多いため、全員が揃うというのは珍しい機会です。そんな貴重な会の様子をレポートい …