商圏分析データでWeb広告の費用対効果を改善する方法を公開。CVR 2.2倍の事例も。
2024年4月22日(月)15時より、Web広告の効果を改善したい企業様や地域性の高い実店舗などを運営されている企業様に向けた、Web広告の費用対効果の改善方法をご紹介するセミナーを開催いたします。
実店舗を運営されている企業様など、実際の商圏に合わせたWeb広告に注目する企業様が増えており、「エリアマーケティング広告」などとも呼ばれる「商圏に合わせたWeb広告配信」が注目されています。
本セミナーでは、favyが実際に行っているユーザー行動データを元にした「商圏分析✕Web広告」事例を元に、効果的な広告運用のノウハウをご紹介する予定です。
開催概要
開催日:2024年4月22日(月)15:00〜16:00
参加方法:オンライン(ZOOM)
※参加用zoomのURLは、開催当日までにメールでご案内します。
参加費:無料
事例と共に実際の活用方法を公開
現在favyが手掛ける「商圏分析✕Web広告」の手法では、ユーザーの実際の行動エリアと広告配信を組み合わせることで、従来のエリアマーケティングを前提とした広告と比べ2倍を超えるお問い合わせを獲得するなどの高い効果が出ています。
<実績例>
・不動産販売会社:物件等合わせ 2.2倍
・スポーツジム:会員登録 1.9倍
今回のセミナーでは、Web広告の配信エリアの絞り込みだけではなく、ユーザーの行動エリアなどの「商圏分析」をWeb広告と組み合わせる方法などを、事例を元に解説する予定です。
こんな方におすすめ
・商圏を絞ったWeb広告を実施中で、広告費のムダを減らしたい企業様
・Web広告を活用して潜在層に効率よくリーチしたい企業様
・不動産販売、商業施設、フィットネスジム、習い事教室など、エリア戦略を重視している企業様
favyの広告運用チームについて
株式会社favyには、Web広告運用専門部署があります。
日本で検索連動型広告が本格的に利用され始めた2000年代初頭から、Web広告のCVR、CPAの改善を通して効果的な広告運用ノウハウを開発してきた第一人者を筆頭に、Web広告のクリエイティブ作成に関わってきたスタッフなど、20年以上の業界経験を持つスタッフが揃い、最新のWeb広告の運用ノウハウを開発しています。
今回のセミナーでは、普段表に出ることのないfavyの広告運用チームのノウハウを惜しむことなく公開する予定です。