favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

驚異の予約数前年比10倍!favyが広告業界人にも支持される理由とは

2017/11/30 お客様の声

「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げているfavyは、全国の飲食店に「favyプレミアムプラン」を提供しています。
月間4,200万リーチを誇るグルメメディアfavyにて飲食店を記事形式で紹介し、twitterやfacebookなどのSNSを通じてさらなる集客・認知獲得を図ることができるサービスです。

今回は六本木の『Barliminal』を運営する、株式会社シックスミックス 代表取締役・佐藤さんにお話を伺いました。2017年9月より「favyプレミアムプラン」をご利用いただいています。

「favyプレミアムプラン」詳細・お問い合わせはこちら

ー店内360°に広がるプロジェクションマッピングが名物の『Barliminal』さんは、女子会やパーティにぴったりですよね!
はい、もともと主人が舞台演出を、私は広告メディアやイベント関連の仕事をしており、新しい演出技術として、もっと身近にプロジェクションマッピングが広まればいいなと話していました。そんな中で、主人が舞台演出の傍ら長年バーも経営していたため、夫婦2人の得意なことをかけ合わせたお店を作りたい!という想いから『Barliminal』を作ったんです。
おかげさまで、女子会や誕生日パーティ、恋人へのサプライズなどでご利用いただき、ご好評いただいております。

ご主人はグレンリベットのブランドアンバサダーに認定され、雑誌の連載も持つほどのバーテンダー

ーfavyを知っていただいたきっかけを教えてください。
favyさん自体は、サービス開始当初から見ており、facebookなどへの露出も含めて新しいなと感じていました。そのため、最初は私からfavyさんにお問い合わせをしたんです。

ー「favyプレミアムプラン」を導入いただいたのはなぜですか?
広告手法は自社にノウハウがあるため、クロスメディアを検討していた際に、favyさんからご提案をいただきました。SNSのみを使った訴求方法や、紙媒体だと効果が一過性ですが、favyさんの記事はweb上に残るので、反響が継続的なのを魅力に感じて導入を決めました。

ジューシーな「牛ハラミステーキ」は人気メニューの逸品

お客様目線の情報発信で、前年比10倍の爆発的予約増!

ー導入に際し、比較検討されたサービスはありますか?
じつは、もともと契約していた大手グルメ媒体では、お客様の問い合わせが減ってきていたんです。また、グルメ媒体のみに集客を頼るのは危険だと感じていたため、大手グルメ媒体での出稿金額を5分の1に縮小し、「favyプレミアムプラン」を導入しました。

ー5分の1!すごいご決断ですね!では実際に「favyプレミアムプラン」を導入されて、いかがでしたか?

SNS上で動画でご紹介いただいたことによって、お店の魅力をストレートにお客様に伝えられたと思います。
またグルメメディアfavyの記事には、Ozmallさんから予約できるようリンクを貼っているのですが、2017年10月は予約数が昨年の倍に、さらに驚くことに、昨年は芳しくなかった11月には昨対10倍のご予約をいただきました!さらに、売れ筋のプランも今までより金額の高いものになり、誕生日ケーキプランも1日で最大7組にご利用いただくなど、嬉しい悲鳴が上がっています。
先週公開したクリスマスコースも3日で完売したため、急遽定休日の25日を開店日としたり、遅い時間の枠を増やしたほどなんです。

ー満員御礼ですね!他に導入してみてどんなメリットがありましたか?
Ozmallさんでのランキングが上がって、口コミも全体的にいい評価が増えましたね。月によるお客様の数の変動が少なくなりました。また、今までは3、4人で開催される女子会が多かったですが、10〜16人などの規模の大きいご予約もいただくことができて、こちらも嬉しい悲鳴です!
現段階では、favyさんを予約導線元として一番活用しています。今後は予約サイトを自社で運営していきたいので、そのフェーズでは露出面で活用したいですね。

ーありがとうございます!色々お話を伺いましたが、favyを利用する一番のメリットはどういうところにあると思いますか。
様々なSNSが台頭する中で、今までの自己発信という使われ方から、情報を得るためのツールとして使っている人が多いと思います。favyさんを使うことで、お客様に届く方法と場所で、お客様目線の情報発信ができるのが大きなポイントですね。

ーそう言っていただけて嬉しいです!最後にこれからfavyプレミアムプランの利用を考えている飲食店の方に何かアドバイスがあればお願いします。
飲食業界に限らずですが、発信する側(店舗側)は自分のお店に対する気持ちや思い入れが強いので、どうしても「これを見て!」となりがちですよね。でも時代が変わってきているので、今までの一方通行なアピールではお客様に届かなくなってしまいます。favyさんのように、第三者目線でお店の魅力を伝える記事を書いてもらうことで、お客様に対しても伝わりやすいアプローチができると思います。

ーありがとうございました。

「favyプレミアムプラン」にご興味のある飲食店の方はお気軽にお問い合わせください!

「favyプレミアムプラン」詳細・お問い合わせはこちら

-お客様の声
-

favicon関連記事

売上が前年比の4倍!? favyが飲食店のコンサルティングを得意とする理由とは

株式会社サイトビジットの皆様とfavyコンサルティング事業部・山口 favyは食マーケティング専門企業ですが、前身であるマネタイズ社はデジタルマーケティングや新規事業開発支援を得意とするコンサルティン …

【飲食人インタビュー】年間百件超!依頼殺到の飲食店コンサルティング会社が、favyを薦める理由

favyは、”飲食店が簡単に潰れない世界を創る”べく、全国の飲食店に「favyプレミアムプラン」を提供しています。 このプランは、月間4,200万リーチを誇るグルメメディアfa …

5日間で予約電話が6,000件!favyが飲食店に代わって広報活動ができる理由

株式会社タケル 代表取締役 赤尾様とストアパートナー塩山 「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げているfavyは全国の飲食店に「favyプレミアムプラン」を提供しています。 月間4,20 …

favyは飲食店の味方!「favyプレミアムプラン」が時代に合った集客ができるワケとは

株式会社イマジニア 代表取締役 内山様とfavyストアパートナー部長 石田 「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げているfavyは全国の飲食店に「favyプレミアムプラン」を提供していま …

売上が約290%増!favyが飲食店の集客をサポートできる訳とは?

『生ハム渋谷』営業本部グループ統括部 マネージャー 立壁様とfavyストアパートナー部長 石田 「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げているfavyは全国の飲食店に「favyプレミアムプ …