favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

店舗独自でメニュー作成の必要なし!favyのサブスクシステムと人気商品がまるごと利用可能に。favyサブスクのシステムと、月間平均14回来店される人気日本茶ブランドがセットに

2021/09/15 プレスリリース

店舗向けサブスクプラットフォームを提供する株式会社favy(本社:東京都新宿区、代表取締役:高梨巧、以​​下favy)が提供する「favyサブスク」の導入店向けに、サブスクメニューを「まるごと」導入できるサービスを開始いたします。

このサービスは、「favyサブスク」を導入いただいた店舗様、企業様向けのサービスです。株式会社クラフト・ティー様とライセンス契約を結ぶことにより、「CRAFT TEA」のメニューを導入することが可能となります。「CRAFT TEA」のメニューは、月平均14回来店されている人気のメニューです。これまでサブスクサービスの導入にあたって必要だった「サブスクのシステム導入」と「サブスク用の商品開発」を同時に解決いたします。

■今回提供を開始するサービスについて
今までは店舗様独自でメニュー作成をする必要があった「favyサブスク」ですが、株式会社クラフト・ティー様のライセンス加盟店に参加されることで、月間の平均来店回数14回という人気のサブスクプラン・原材料・商品レシピをセットで導入いただけます。
店舗様で新たなサブスクプラン作成や仕入れルート開拓の必要がなく、人気商品を自社の新メニューとして手軽に導入できます。
高級茶葉を使用するシングルオリジン日本茶やティーラテ、日本茶スムージーなど、同社の運営店舗ですでにサブスク提供されている人気商品となります。

特徴
・新規でメニューを開発せずに、再来店率の高いサブスクを簡単に導入することが可能
・メニューの提供のみとなるため、店舗様は店舗名を変えずに導入いただける

会員様に人気の「CRAFT TEA LATTE」

会員様に人気の「CRAFT TEA LATTE」

■「CRAFT TEA」のライセンス加盟店募集について
株式会社クラフト・ティー様は、日本茶の消費量を増やす事を目的に事業を展開されております。
運営する店舗ではサブスクシステム「favyサブスク」を導入されており、お客様の月間平均来店回数は14回と大きな成果をおさめています。

日本茶の消費量の裾野を拡げるためにも、多くの飲食店様に日本茶メニューを取り扱って欲しいとの想いから、「ライセンス加盟店」の募集を開始されました。
FC(フランチャイズ契約)とは異なり、メニューの材料やレシピのみを提供する「メニューライセンス制度」は、導入実績のあるメニューを自店舗の新商品としてそのまま導入する事が可能となります。

■favyは生産者様・メーカー様の販売促進のご支援もできるようになりました
favyではクラフト・ティー様の商品のライセンス販売を皮切りに、サブスク導入店舗やブランドのサブスク商品をライセンス販売するお手伝いをしていく予定です。
また、ブランドの価値向上を目的にした様々な支援も実施します。
例えばクラフト・ティー様の場合は、ブランド開発、メニュー開発、システム提供、店舗オープン、そして運用までをワンストップでご支援させていただいております。

favyが代理店を行っておりますので、資料請求をご希望の方や詳細をお聞きになりたい方は、下記HPの申し込みフォームよりお申し込みください。

https://subsc.favy.jp/biz/ct_license001

【会社概要】
会社名:株式会社favy
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F
事業内容:飲食市場に特化したマーケティング支援および飲食店運営
http://www.favy.co.jp/

-プレスリリース
-, ,

favicon人気記事

毎日食べても飽きないサブスクが成功の要因!サラダサブスク専門店が販売開始後3日で会員数を300名獲得できた秘訣

カテゴリ: 事例紹介

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

【1月21日(金)開催ウェビナー】実際の導入店舗事例も紹介。来店型店舗のサブスク成功の秘訣とは?

カテゴリ: セミナー案内

サブスクとは?意味からビジネスモデルの特徴、メリット・デメリットや成功するコツを解説

カテゴリ: サブスクブログ

【1月26日開催】Web集客で会員獲得数2倍!顧客に「見つけてもらえる」サブスク会員の集め方セミナー

カテゴリ: セミナー案内

大阪のサブスク導入飲食店まとめ【2021年最新版】

カテゴリ: サブスクブログ

サブスク開始2ヶ月で会員数は400名超。人気そばチェーン「嵯峨谷」にサブスク成功の秘訣を聞いてみた

【花サブスク】より良い接客のためにサブスクツールを導入。静岡県の花屋が叶えたい顧客体験とは

飲食DXとは?顧客満足度向上のために飲食店が取り組むべきDX化を解説

カテゴリ: サブスクブログ

飲食業で独立開業したい人募集!22年2月オープン予定の仙台市内の横丁に1区画20万円で出店が可能。挑戦したい料理人・シェフ向けの説明会も開催中

カテゴリ: プレスリリース