favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【12/14(水)正午】費用55万のみ、準備期間は20日!副業で飲食店を起業した会社員が登壇するウェビナー開催

2022/12/02 セミナー案内

2022年12月14日(水)12時より、飲食店を起業してみたい方向けのウェビナーを開催します。
当社が運営するシェア型レストラン『宮崎ひなた横丁』に出店している齋藤さんに登壇いただきます。当日はご自身のお店から中継!入居者だから話せるリアルな情報満載でお届けします。

本セミナーでは、当社が運営するシェア型レストラン『宮崎ひなた横丁』にご出店いただいている齋藤尚司さんにご登壇いただきます。
齋藤さんは、飲食業未経験のサラリーマンでありながら、準備開始からたった20日、開店までの費用総額は55万円で『宮崎デカ盛りの店』を開店。昼はIT企業の社員として、夜は飲食店の店主として働かれています。
「シェア型レストランであれば、飲食店での勤務経験がなくても飲食店を開店できます!」と仰る齋藤さん。
どうして業界未経験でもスムーズに飲食店の開業ができたのか。
開店準備で何が大変だったか。
当事者ではないとできないお話を、具体的にしていただく予定です。


【セミナー概要】

開催日:2022年12月14日(水)
時間:12:00〜13:00
形式:オンライン(参加用zoomのURLは、開催当日までにメールでご案内します。)
参加費:無料

<メインコンテンツ>

・開店までの実際の流れ
・出店までの費用の詳細
・『宮崎ひなた横丁』の内見ツアー

など


齋藤尚司さんプロフィール

サラリーマンとして都内のIT企業で働きながら、宮崎県宮崎市にあるシェア型レストラン『宮崎ひなた横丁』に『宮崎デカ盛りの店』を出店。
飲食業界未経験ながら、準備開始からたった20日、開店までの費用総額は55万円で開業することに成功。
現在は、お店で料理を提供しながら、都内のIT企業の仕事を宮崎の自宅からリモートで行っている。

『宮崎デカ盛りの店』公式サイト

『宮崎ひなた横丁』公式サイト


favyの倒産した全国の横丁をシェア型レストランへ再生する計画について

新型コロナウイルスの影響で、2021年6月に惜しまれながら、運営会社の倒産により閉店となってしまった全国の横丁の再生計画を遂行しております。
第一弾となる鹿児島県鹿児島市の「天文館かごしま横丁」を皮切りに、2022年3月には宮城県仙台市の「仙台みらいん横丁」、5月には大分県大分市の「おおいた元気横丁」、10月には宮崎県宮崎市に「宮崎ひなた横丁」をオープンいたしました。
低コスト・低リスクで出店しやすいシェア型レストランの場を創ることで、出店を目指す飲食人の夢を後押しする場ともなっています。

-セミナー案内
-, , , , , ,

favicon人気記事

【5/28開催】商業施設の飲食フロア担当者さま向け 既存メニューだけで売上1.7倍、来客組数3倍!100円ビールの裏側 事例公開

カテゴリ: セミナー案内

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

【6/11開催】かつてのシャッター街が満席になった、飲食フードホールの集客事例 〜カレッタ汐留 復活の軌跡〜

カテゴリ: セミナー案内

favy、2024年9月大阪でオープンする「JAM BASE」にてシェア型フードホールの出店が決定。さらにフードホール専用モバイルオーダーサービスの一般販売を開始

カテゴリ: プレスリリース

【8/27】カレッタ汐留に次世代型の横丁『汐留横丁』がオープン〜ネオ居酒屋、イタリアン、鮪専門店、チーズケーキの店、経営者限定会員制バー、会員制レストラン、ワイン角打ちの店などのさまざまなジャンルが入ったフードホールが登場〜

カテゴリ: プレスリリース

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

カテゴリ: プレスリリース

サブスクとは?意味からビジネスモデルの特徴、メリット・デメリットや成功するコツを解説

カテゴリ: サブスクブログ

株式会社favyと株式会社29ON、合併のお知らせ

カテゴリ: プレスリリース

【レポート】9期目のMVP&MIPを発表!favyらしく働くメンバーを表彰

カテゴリ: HRブログ, ブログ

流通プロセスで発生する食品ロスの削減に向けて株式会社favyと株式会社ドールが協働!飲食店を活用した新たな仕組作りの実証実験スタート

カテゴリ: プレスリリース