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森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

2023/11/21 プレスリリース

全国にシェア型フードホール/横丁を展開する株式会社favy(代表取締役社長:髙梨巧、本社:東京都新宿区) は、森ビル株式会社運営の虎ノ門ヒルズステーションタワー内の「T-MARKET」にfavyのフードホール専用モバイルオーダーを導入いたしました。

T-MARKETとは

T-MARKETは、地上49階建て、高さ約266m、日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅と一体的に開発した多用途複合の超高層タワー「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」の地下2階、駅の改札口すぐに位置する食を中心とした新しい街のサードプレイスです。
飲食・食物販・物販から、サービス・イベントスペースまで、個性的な27店舗が有機的に共存する、食を中心としたコミュニティです。虎ノ門の過ごし方を、もっと楽しく、もっと自由に。共に、食べる、飲む、くつろぐ、働く、遊び、語り合う。1日を通して、さまざまなシーンで豊かな時間と空間を提供しています。

今回導入されたfavyモバイルオーダーについて

今回導入されたfavyモバイルオーダーは、事前決済型と事後決済型の2種類です。
ランチ営業時には、事前に注文・支払をした上で、商品を店頭に受け取りにいく(一部店舗ではテイクアウトにも対応)の事前決済型をご利用いただく一方、ディナー営業時には、テーブル単位で複数の店舗から横断的に商品を購入でき、決済もテーブルでまとめられる事後決済型をご利用いただいています。

特に、ディナー営業での事後決済型では、お客さまは都度各店舗に注文に行く手間もなく、各テーブルごとに発行されるQRコードをご自身のスマートフォンにて読み取っていただくことで、複数店舗のメニューを横断的に楽しんでいただくことが可能です(配膳はT-MARKETのスタッフが対応)。すなわち、フードホールのような選ぶ楽しみと、レストランのような快適なサービスを同時に体験することができるのです。

【ランチ営業時(事前決済型)の画面イメージ】

【ディナー営業時(事後決済型)の画面イメージ】

favyのフードホール専用モバイルオーダーシステムについて

favyは2015年の創業以来、「店が簡単に潰れない世界を作る」という目標のもと、飲食実店舗の運営、グルメメディアの運営、シェア型フードホール/横丁の運営、サブスクやモバイルオーダーのSaaSの開発も実施等、店舗DXの効率化のための活動を行ってきました。自社で複数のシェア型フードホール/横丁を運営していく中で、専用のモバイルオーダーシステムを開発し、実証テストを行い、改善・改良を重ねてまいりました。今後も順次、導入エリアを拡大していく予定です。

○店舗のメリット
・お客さまからの注文状況、調理提供情報などのステータスを、タブレット画面で確認することができる
・店舗ごとにメニューを個別・自由に管理できる
・店舗の立地に左右されず注文を受けやすい

○館(商業施設)のメリット
・館内の各テーブルの状況をタブレット画面で一覧できる(事後決済型のみ) 
・館内の各店舗の売上情報を分計して確認できる

フードホール専用モバイルオーダーサービスシステム利用料金について

固定費モデル:1館あたり10万円+1店舗あたり3万円 /月
従量課金モデル:1館あたり10万円+従量課金のみ
※初期費用:100万円
詳細は、担当者から直接ご説明させていただきます。
ご興味お持ちいただいた方は、下記URLよりお問い合わせください。順次担当者よりご連絡差し上げます。

https://favy.co.jp/mobile_order/post-pay

【会社概要】
社名:株式会社favy
所在地:東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F
代表者:代表取締役社長 髙梨巧
設立:2015年7月
事業内容:シェア型フードホール/横丁の運営、モバイルオーダー、サブスクシステムの開発・提供など

https://favy.co.jp/

<導入実績>
汐留横丁
https://redine.jp/shiodome

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