favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

ご家庭で『29ON』のとろけるお肉が楽しめる!「低温調理料理教室」が開催されました!

2017/05/09 ブログ

【予約受付中】2018年7月7日(土)にも低温調理教室が開催されます!

低温調理教室は、現在定期的に開催されており、「ReDINE」で予約を受け付けております。
次回は、7月7日(土)12:00〜15:00、18:00〜21:00に二部制で行います。

『29ON』のお肉づくしコースを味わいながら、低温調理の基本を学ぶことができますよ!
メニューも少し変わっていますので、興味がある方はぜひご参加ください♪

【昼の部】ご予約はこちらから

【夜の部】ご予約はこちらから

こんにちは、favy広報です。
ゴールデンウィークも終わり、日差しもすっかり暖かくなってきましたね。

favy取締役・米山

今日は、先日行われた弊社取締役・米山による「低温調理料理教室」の様子を少しお届けしたいと思います。
favyが運営する完全会員制の焼かない焼肉屋『29ON』は低温調理でじっくりと火を通しているため、お肉がとろけるように柔らかいのが特徴です。以前、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて『29ON』の会員様を募集した際に、この料理教室の参加者も募りました。
2回目の開催となる今回もとても和やかな雰囲気で、みなさまにおいしいお肉とお酒を楽しんでいただきましたよ!

実は『29ON』のお肉はコツさえわかっていれば、ご家庭でも十分再現していただくことができます。火を使わないので屋外でもラクラク!これからの季節、バーベーキューなどで友達に振る舞えば、ヒーローになれること間違いなしです。

まずは自己紹介と乾杯をして、みなさまが打ち解けた所で、さっそく調理を開始していきます。こちらの巨大うちももの塊肉をローストビーフにしていきます。比較的固めの部位ですが、低温調理にすることで柔らかくなるんです。

みなさまにもお肉を切っていただきました。

低温調理器「ANOVA」を使って調理していきます!

完成したローストビーフはお野菜や、サルサとトルティーヤに巻いて「ファヒータ」にしていただきました。実際には調理に6時間程かかるので、今回は完成したお肉をみなさまにご用意しました。

『29ON』でも人気を集めた「低温調理のパテ・ド・カンパーニュ」や、

「鴨の瞬間ロースト バルサミコといちごのソース」

「イチボを使用した極厚『29ON』カツ」

「東京ビーフのサーロイン」や「柔らか鶏胸肉〜カオマンガイソース添え〜」まで、盛りだくさんな内容のレシピをみなさまに伝授しました。
お食事をしっかりと楽しみつつも、みなさま真剣な様子でメモを取られていましたよ!

それぞれのお肉に合わせて、日本酒などのドリンクもお楽しみいただきました!

最後にみんなで記念撮影

現在はこちらの「料理教室」の募集は行っておりませんが、『29ON』のお肉を楽しみたいという方は、現在数量限定で『池袋店』の追加会員募集をしているので、そちらもチェックしてみて下さいね!
この『池袋店』の会員権があると、『表参道店』『代官山店』にも行くことができますよ!

一緒に働きたい方も募集しております!

-ブログ
-,

favicon関連記事

総勢130名が参加!四半期締め会を『ティキティキ新宿店』にて開催しました!

こんにちは!人事の高柳です。 2017年9月28日(木)に、3Y1Qの締め会を開催しました! この日はfavyが運営する飲食店もオフィスも早い時間に閉め、社員・インターン・アルバイトなど総勢130名も …

世界にゴマの魅力をPR!取材殺到の『GOMAYA KUKI』が目指す次のステージとは

こんにちは!広報の佐藤碧海です。 株式会社favyと九鬼産業株式会社が共同運営する、原宿の濃厚ごまアイス専門店『GOMAYA KUKI』は、多くのメディアからもご注目いただき、着実にファンを増やしてい …

月180件以上の記事を管理!飲食店様とfavyをつなぐ橋渡し役・CSチームとは?

こんにちは!favy編集部の土屋です。 favyで働く各チームが、どんな仕事をしているのかをお伝えする不定期連載「チーム紹介」。 今回は、favyのメインサービスである「favyプレミアムプラン」に含 …

焼かない焼肉『29ON』の魅力をお客様にMAX伝えるべく勉強会を開催しました!〜エモーショナルトーク編〜

こんにちは!favyが運営する会員制”焼かない”焼肉店『29ON』スタッフの高井と申します。 今回は、私たち29ONスタッフの学びの様子をご紹介したいと思います。 題して、「29ONトークのロールプレ …

【飲食人インタビュー】“自店経営”が未来のリーダーを育てる!創コーポレーションがスタッフの独立を支援する理由

株式会社 創コーポレーションの方々と こんにちは!人事の高柳です。favyのミッションである「好きを仕事にする人を増やす」をテーマに、食を通じて好きを仕事にしながら活躍する方々をご紹介していきます。 …