favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

完全会員制『29ON』の総支配人が知られざる日本酒とアテのペアリングを共有するオンラインサロンがオープン!「酒とアテ」をこよなく愛する人達が、楽しく関われるコミュニティ

2021/02/26 プレスリリース

株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、本社:東京都新宿区)がマーケティング支援をする、低温調理肉と日本酒のペアリングで支持されている完全会員制のレストラン『29ON』は、飲食店だからこそ出来るコミュニティとしてオンラインサロンを開設いたします。

日本酒のペアリングはグループイチ!サンチェス下田のオンラインサロン【酒とアテ研究会】を発足

『29ON』では、低温調理肉を使ったおまかせコースに肉を美味しくする最後の調味料として「日本酒」をペアリングを提供し、料理と日本酒のペアリングをお楽しみいただいております。

『29ON』のペアリングの第一人者であるサンチェス下田が、「酒とアテ」をこよなく愛する人達が、楽しく関われる場所を作りたいという想いの下、オンラインサロンを開設する運びとなりました。

飲食店には、お食事を楽しみにして来店をしてくださるお客様がいらっしゃいます。
外食がしづらい世の中で、お客様とのコミュニティを閉ざすことなく「美味しい」を提供できないか。そしてコロナ禍において、飲食店だからこそ出来ることを模索しておりました。

そこで「酒とアテ」をこよなく愛する人達と一緒に意見交換や限定イベントなどを一緒に作っていくオンラインサロンを立ち上げることとなりました。

【酒とアテ研究会】とは??

完全会員制のレストラン『29ON』『すしおん』の総支配人であるサンチェス下田が、店舗で展開する「日本酒」「ペアリング」「トーク」などを更に深堀りし、酒とアテの新しい「うまい」を作ってみたり、日本酒をカジュアルにより楽しくするために、日本酒の酒蔵と共に新しい食体験ができるイベントの企画に参加できたりする会員制のオンラインサロンです。

サンチェス下田プロフィール

出身地不明。
2000年代初頭に、横浜エリアに日本酒専門の立ち飲み屋をオープンしたのを皮切りに、和食ダイニングや居酒屋の開業や運営支援を通して日本酒の研鑽を積む。

2016年、サブスクモデルの完全会員制レストラン『29ON』をオープン。
初代総支配人「サンチェス下田」として、日本酒に目がない『29ON』会員様から絶大な支持を得る。
お肉と日本酒のペアリングなど日本酒の専門家として、日本全国の蔵元とのコラボイベントや、地方食材にフォーカスした地方自治体とのコラボイベントの企画・運営も多数経験。

現在は、日本の伝統的な食文化である寿司と他ジャンルの料理のマリアージュする『すしおん』にて、日本酒とのペアリングを考慮したメニュー開発の責任者として勤務中。
また「29ON youtubeチャンネル」では日本酒のレビューを始めとした情報発信を行っている。

【サンチェス下田より一言】
魅力的だけどマニアックに見える日本酒の世界観や、お料理とのペアリングを、どうすればよりカジュアルに楽しんでいただけるのか、ということを日々考えています。

毎日店舗に立つ中で積み重ねた知識やアイディアを、メンバー様と共有し、時にはメンバー様から情報をいただいたり、お悩みを解決したりしながら「酒とアテ」を楽しめる場にしていきたいと思ってます。
オンラインサロンの形ではありますが、メンバー様と共に「コミュニティ」を作っていけたら最高です。
「酒とアテ」をこよなく愛する人達が、楽しく関われる場所になりますように!

ここがポイント!

「酒とアテ研究会」ならではのポイントは、実際に飲食店にてお酒について触れてきたサンチェス下田だからこそ培ってきた知識や酒蔵さんとの繋がりを活かして、皆様と濃い内容を共有していくことです。

  • 最先端の酒の楽しみ方、ペアリングを学べる
  • 世に出回っていない日本酒を飲める
  • 一緒にオリジナル酒を作れるチャンスあり
  • 会員制レストラン『29ON』や『すしおん』のシェフが作る最高の酒のアテが楽しめる
  • 『29ONグループ』が運営するレストランの会員権をサロンメンバーは優先でご案内

サンチェス下田のオンラインサロン【酒とアテ研究会】概要

サンチェス下田のオンラインサロン【酒とアテ研究会】とは、「酒とアテ」をこよなく愛する人達が、楽しく関われる場所を目指す、オンラインサロンです。

【入会条件】
・酒が好きな方
・酒とアテが好きな方

【月額費用】
¥1,100(税込)


【注意事項】
・こちらのオンラインサロンは事前入会制となります。
・内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。
・お酒を含むコンテンツ配信となりますので、未成年の方の参加はご遠慮ください。
・オンラインサロン内外を問わず、運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。
・いかなる場合も返金は出来ません。
・更新は契約日から自動更新です。

【『29ON』運営会社概要】
会社名:株式会社29ON
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3−5−9 マネージュ表参道1階
電話番号:050-1746-2729
事業内容:飲食店運営
※『29ON』を運営する株式会社29ONは株式会社favyの子会社です。

-プレスリリース
-, , , ,

favicon関連記事

月750円(税別)でドリンク無料など各店の特典いろいろ!渋谷区内のお食事・飲み会がお得になる「渋パス」が11月19日からスタート!初月割引キャンペーンも実施

食マーケティング総合企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、本社:東京都新宿区)は、渋谷区が主導し、サッポロビール株式会社、株式会社ポニーキャニオンとともに推進する「飲食店支援プロジェクト」に …

完全会員制の焼かない焼肉屋「29ON(ニクオン)」 一夜限定の酒造コラボレーションイベントを開催!

 株式会社favy(代表取締役社長:髙梨 巧、本社:東京都新宿区)は、低温調理したお肉を提供する完全会員制の焼かない焼肉屋「29ON(ニクオン)」の西新宿本店および池袋店にて、酒造とコラボレーションし …

月額500円で1日3回ギョウザ無料!『福しん』33店舗で使える 「福しんギョウザ定期券」の販売スタート!

食マーケティング総合企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、本社:東京都新宿区)は、株式会社福しん(代表取締役社長:高橋順、本社:東京都豊島区)が運営する『福しん』33店舗にて、月額定額500 …

『re:Dine GINZA』、スパニッシュブランドの新入居が決定!

食マーケティング総合企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、本社:東京都新宿区)が運営する、東京・銀座にあるシェフのためのコワーキングスペース『re:Dine GINZA』にて、新しい入居店が …

月額4,800円でワイン飲み放題!『re:Dine GINZA』で「ワイン会員」募集開始

食マーケティング総合企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、本社:東京都新宿区)が運営する、東京・銀座にあるシェフのためのコワーキングスペース『re:Dine GINZA』は、2019年7月2 …