favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【ウェビナー】見るべき数字が分かる店舗サブスクの方程式・LTV編(5月13日)

2021/04/28 セミナー案内

こんにちは、広報の川島です。
本日は、5月13日(木)に開催予定のウェビナーをご紹介します。

favyが過去配信したウェビナーのアーカイブ映像を観る

サブスク会員費×人数=売上ではない?

2020年春以降、コロナ禍の影響により、来店以外の売上作りとしてサブスクリプション(定額制)メニューを導入する飲食店様が急増中です。

そんな中、サブスク導入によって本当に売上が伸びるのか心配というようなお声をいただくことが多くなりました。

会員費をいただいているとはいえ、無料や割引で特典を提供することでお店の損にならないか?

実は、売上を会員費×人数だけで計算してサブスクの導入を判断することはあまり意味がありません。

重要なのは、通常注文の売上額と来店回数も含めてデータを見ることです。

・サブスク会員様は、通常注文をした上で会員特典を受け取る
・サブスク会員様の来店回数は一般のお客様より多い

このため、月額500円の会員様が10,000円以上の価値をもたらすこともあるのです。

本セミナーは、サブスクにおける顧客生涯価値(LTV・ライフタイムバリュー)を解説します。売上貢献度のシミュレーション機会にしていただければ幸いです。

こんな飲食店様におすすめ

  • サブスクに関心はあるが、売上に繋がるのか不安に感じている
  • 新しい収益モデル導入を検討している
  • 安定収益を求めている

過去のウェビナー参加者からの声

favyでは飲食店様の運営のデジタル化をサポートするため、過去にもさまざまなテーマのウェビナーを開催してきました。

参加した方々からは、
「会費×人数だけで考えていた。来店頻度が上がることによる売上メリットまで考えた事がなかった。」
「今までとは違う対策(継続率など)を考える必要があることがわかった。」
などの感想をいただいています。

当日のコンテンツ(一部)

ウェビナー当日は、サブスクにおける顧客生涯価値(ライフタイムバリュー)を解説するとともに、favyに蓄積されている過去事例を引き合いにサブスク会員の生涯売上の計算方法をご説明いたします。

  • 顧客生涯価値(ライフタイムバリュー)とは
  • サブスク会員と一般顧客 売上の差はどのくらい?
  • サブスク会員1人あたりの生涯売上を計算
  • 質疑応答

開催概要

日時:2021年5月13日(木) 15:00〜16:00
形式:オンライン(Zoomのみで視聴可能です)
定員:100名
参加費:無料

※飲食経営者様、事業責任者様、飲食業界関係者様向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※当日はZoomを使用いたします。セミナー開始までに閲覧できるようご準備ください。

-セミナー案内
-, , , , , , , ,

favicon人気記事

100円生ビール・ハイボールは、飲食店の集客に効果的と判明。総席数250席が満席!売り上げは約1.7倍に『汐留横丁』

4月5日は横丁の日!生ビール・ハイボールが100円!favy社運営の汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の横丁でイベントを開催

カテゴリ: プレスリリース

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

favy、2024年9月大阪でオープンする「JAM BASE」にてシェア型フードホールの出店が決定。さらにフードホール専用モバイルオーダーサービスの一般販売を開始

カテゴリ: プレスリリース

『汐留横丁』で検証中。生ビールとハイボールを100円にしたら飲食店の売上はどうなるのか?

カテゴリ: 事例紹介, 導入実績, 広報

favy独自の福利厚生が「推し活ウィークデー」にアップデート!その内容とは?

カテゴリ: favyについて, HRブログ

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

カテゴリ: プレスリリース

【8/27】カレッタ汐留に次世代型の横丁『汐留横丁』がオープン〜ネオ居酒屋、イタリアン、鮪専門店、チーズケーキの店、経営者限定会員制バー、会員制レストラン、ワイン角打ちの店などのさまざまなジャンルが入ったフードホールが登場〜

カテゴリ: プレスリリース

実店舗サブスクの成功事例6選!成功の秘訣を解説

カテゴリ: サブスクブログ

株式会社favyと株式会社29ON、合併のお知らせ

カテゴリ: プレスリリース