店舗DXに特化した顧客管理のSaaSを提供する株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、本社:東京都新宿区)は、2021年7月20日(火)より、サブスクを活用した店舗DX・OMO事業の立ち上げに必要なすべての工程をワンストップで支援するプロフェッショナルサービス『favyサブスク運用支援サービス』の提供を開始いたします。
▼『favyサブスク運用支援サービス』について
『favyサブスク運用支援サービス』は、サブスクの商品企画からユーザー獲得に必要な販促実行までを一貫して提供するコンサルティングサービスです。
・サブスク商品企画と立ち上げ支援
企業さまごとの目的や課題に合わせた、長期的な価値を生み出すサブスク商品の企画やビジネスモデルをご提案。2,500店舗以上で実施してきたサブスクの成功事例をもとに企画、店舗サブスク専用の価格設計フォーマットを活用してベストな商品設計を行います。
・立ち上げ後のサブスク運用支援
サブスク事業はスタートしてからが重要。サービスの継続的な改善が必要になります。立ち上げ後のデータ分析、最適なオペレーションの構築、LTV最大化のための打ち手の立案等、運用に関わるすべてをサポートいたします。
・ユーザー獲得に必要な販促実行
サブスクに必要な販促手法を、オフライン(店頭告知、接客への組み込み、チラシ)、オンライン(PR、SNS、広告)など幅広いチャネルで実行。戦略や予算に合わせたマーケティング施策をPDCAを回しながら実行します。
▼『favyサブスク運用支援サービス概要
サービス名:『favyサブスク運用支援サービス』
対象:店舗DXやOMO事業に取り組む企業さま
特徴:
・『favyサブスク』を活用した店舗DX/OMO事業の立ち上げ支援
・店舗DX/OMOスペシャリストによるコンサルティングサービス
・事業立ち上げサポートを通じた顧客企業のDX/OMO人材の育成
サービスサイト:https://subsc.favy.jp/biz/subsc_bpo_lp001
▼『favyサブスク運用支援サービス』支援実績:株式会社ポーラ
ポーラは「My Third Dresser」というコンセプトを掲げ、お客さまへのエステ等のサブスクの提供をテストトライアルとして行っています。本取組にてfavy社は『favyサブスク』の提供とともに『favyサブスク運用支援サービス』による事業の立ち上げ支援を行い、デジタル面からポーラの取り組みをサポートしています。
▼『favyサブスク運用支援サービス』支援実績:東日本旅客鉄道株式会社
東日本旅客鉄道株式会社は「Beyond Stations構想」を掲げ、通勤定期利用者向けに新たな価値の提供に取り組んでいます。本取組にてfavy社は『favyサブスク』と『favyサブスク運用支援サービス』の提供を行い、サブスクの商品企画から店舗導入、その後の利用者の利用データ分析業務をサポートしています。
▼『favyサブスク運用支援サービス』の提供開始の背景
店舗で簡単に導入できるサブスクリプションプラットフォームとして2019年6月より提供を開始した『favyサブスク』。2021年7月時点で、累計店舗導入数2,500店舗突破、累計有料会員数70,000人にご利用いただいております。
favyはこれまで『29ON』『coffee mafia』『re:Dine GINZA』などのOMO店舗を自社開発し、運営を進めてまいりました。
店舗DXやOMOを目的にサブスクを活用いただく企業さまが増え、実施規模も大きくなる中で、企業さまごとに異なる課題があることが見えてきました。サブスクの活用において、その目的、企画設計、機能開発、データ分析など、企業や業態によって異なる課題を解決するために『favyサブスク運用支援サービス』の提供を開始いたします。
実体験として店舗を運営する中で獲得した知見をもとに、経験あるスペシャリストと伴走しながら、各企業様に合わせた事業作りを行います。
今後favyは、SaaSとしての『favyサブスク』というプロダクトの提供と、『favyサブスク運用支援サービス』というサービスの提供、この2つの両面から店舗DX・OMO事業に取り組む企業さまと新しい価値を創造してまいります。
『favyサブスク 運用支援サービス』の導入についてのお問い合わせはこちら
(http://go.pardot.com/l/552562/2021-07-09/3yyry3)
【会社概要】
会社名:株式会社favy
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F
事業内容:店舗DXに特化した顧客管理のSaaS提供
http://www.favy.co.jp/