favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【レポート】「全員広報」をテーマとした7Y4Qの締め会を開催。favy 8周年記念のお祝いも

2022/08/16 広報ブログ

こんにちは、広報の倉田です。

少し前になりますが、2022年7月1日(金)に開催された7Y(year)4Q(quarter)の締め会の様子をお届けいたします。

今回は、人事・広報Gr.の土屋と倉田で仕切りを行いました。
favyの締め会は3ヶ月に1回のペースで行われており、3ヶ月ごとの業績発表、次の3ヶ月の目標、会社の方向性などが改めて全メンバーに共有されます。7月1日が設立記念日のfavyにとって、今回の締め会は7年目の総括となりました。当日はどんなコンテンツが開催されたのか、8年目のfavyはどうなっていくのか、ご紹介したいと思います!

過去の締め会の記事はこちらから

 今回のテーマは「全員広報」

社員全員が、favyの社外の人たちに「favyは今何をしている会社なのか」をしっかりと伝えられるよう、相互理解ができるようなコンテンツを盛り込みました。

社長・高梨より、7Y4Qの事業報告と8Yの指針共有

はじめに、社長の高梨より、7Y4Qの事業報告と振り返り、そして8Yの指針共有がありました。

コロナ禍を経て生き延びた7Y4Qのfavyは、2022年4月1日よりJR東日本さまとの「JRE パスポート」の取り組みが本格的にスタートしました。7Yは、会社としての方向性を変えた大きな変換期となりましたが、8Yも更に新しい取り組みが始まります。発表できるタイミングになりましたら改めてお知らせいたします!

新しい仲間たちの発表の場も

OMOGr. 藤原さん

7Y4Qの締め会より、新しく入社された方々の発表の場を設けることになりました。

favyの社員に自己紹介をするということはもちろん、自分の仕事の有益情報の共有や今後人前でプレゼンをする機会が増えるときのためにも発表の練習の場所として活用してほしいという想いから、新しい取り組みを始めました。自分の仕事での気付きや、どんなことを意識して仕事をしているか、他部署の方へのお伝えなどを入れ込んだプレゼンを5分で行っていただきました。

社員表彰

第7期の「MIP(Most Impressive Player)」と「MVP(Most Valuable Player)」の表彰が行われました。「MIP」は、この1年を通して最も成長した社員に、「MVP」はこの1年を通して最も優秀だった社員に贈られます。

​​もっともfavyらしく働いて結果を残したメンバーに贈られる、栄えある「MVP」は、OMO Gr.の久野慶太さんに送られました!久野さんは、JR東日本さまとの事業やその他サブスクの事業などを担当しています。favyのサブスクを事業化した姿が評価されました。(動画作成メンバーが作ったキャプションをせっかくなのでお披露目します)

続いて7Yの1年間でもっとも成長したメンバーに贈られる「MIP」には、恐縮ながら私倉田を選出いただきました。当日まで人事の土屋さんから秘密にされており、びっくりしました..(こちらも動画作成メンバーが作ったキャプションを..)

サプライズでfavy8歳のお祝いも…!

社長には内緒で、サプライズでfavy8周年祝いをしました!社長が喜んでいる様子を見られて、サプライズを仕掛けた我々も嬉しかったです!

二部は会場を変えて交流会

今回の締め会は、交流会も兼ねて本社から歩いて行ける「MORETHAN BANQUET」へと会場を移しての実施となりました。

(左上)取締役 新堀さん、(右上)マーケティングGr.橋村さん、(左下)OMOGr.望月さん、(右下)OMOGr.久野さん

OMOのアドテクカンパニーのfavyの社員として、他部署のことでも知っておくべき情報の共有をするためにチームごとのLTを実施しました。開発Gr.、RaaS Gr.、マーケティング Gr.、OMO Gr.、更に子会社の株式会社29ONから各部門の代表者にLTを行ってもらいました。

8年目のfavyは、引き続きOMOのアドテクカンパニーとして邁進していきます!

節目となる8年目を迎える今期、favyは“店が簡単に潰れない世界を創る”を実現するために、引き続き社員一丸となってOMOのアドテクカンパニーとして邁進していきます!

そんなfavyでは、一緒に“店が簡単に潰れない世界を創る”メンバーを募集中です。興味がある方は、まずは一度、お気軽に話を聞きに来てくださいね。

-広報ブログ
-, , , , , ,

favicon人気記事

100円生ビール・ハイボールは、飲食店の集客に効果的と判明。総席数250席が満席!売り上げは約1.7倍に『汐留横丁』

4月5日は横丁の日!生ビール・ハイボールが100円!favy社運営の汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の横丁でイベントを開催

カテゴリ: プレスリリース

流通プロセスで発生する食品ロスの削減に向けて株式会社favyと株式会社ドールが協働!飲食店を活用した新たな仕組作りの実証実験スタート

カテゴリ: プレスリリース

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

favy、2024年9月大阪でオープンする「JAM BASE」にてシェア型フードホールの出店が決定。さらにフードホール専用モバイルオーダーサービスの一般販売を開始

カテゴリ: プレスリリース

【8/27】カレッタ汐留に次世代型の横丁『汐留横丁』がオープン〜ネオ居酒屋、イタリアン、鮪専門店、チーズケーキの店、経営者限定会員制バー、会員制レストラン、ワイン角打ちの店などのさまざまなジャンルが入ったフードホールが登場〜

カテゴリ: プレスリリース

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

カテゴリ: プレスリリース

4月5日は横丁の日!favy社運営の横丁を一挙ご紹介

カテゴリ: 広報ブログ

株式会社favyと株式会社29ON、合併のお知らせ

カテゴリ: プレスリリース

商圏分析データでWeb広告の費用対効果を改善する方法を公開。CVR 2.2倍の事例も。

カテゴリ: セミナー案内