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favyモバイルオーダー、『BLUE FRONT SHIBAURA』の2つのダイニングホールで提供中。フロア運営業務も一部実施

2025/09/16 プレスリリース 導入実績 開発ブログ

2025年9月1日にグランドオープンした『BLUE FRONT SHIBAURA TOWER S』の低層商業エリア内2つのダイニングホール「GREEN DINING HALL」「CANAL DINING HALL」において、当社が開発するモバイルオーダーシステム「favyモバイルオーダー」を提供開始いたしました。

時間帯によってモバイルオーダーの形式を切り替えることで、利用者のニーズに合わせた最適な顧客体験と、運営効率の最大化を図ります。

昼(オープン~17:00):事前決済型

モバイルオーダー上で注文から決済まで事前に完結することで、店頭での待ち時間を短縮。
テイクアウト需要への対応や店頭オペレーションの効率化を実現します。

夜(17:00~クローズ):事後決済型(フルサービス)

席に座ったまま複数の店舗を横断的に注文でき、食後にまとめて支払う「事後決済型」に切り替え(※)。
ユーザーの体験価値向上の為、モバイルオーダーの操作案内から料理のテーブルサーブまでを行うfavy社のスタッフがサービス担当として稼働。 デジタルツールの活用と人間ならではの温かい接客を融合させた、レストラン方式のフルサービスを提供いたします。

※「GREEN DINING HALL」の一部店舗では、17時以降も事前決済型を継続してご利用いただけます。

ダイニングホールのサービスとカフェ&バーの業務も受託。現場での運用サポートを強化

モバイルオーダーシステムの提供だけでなく、2つのダイニングホールのサービス業務、および「CANAL DINING HALL」内のカフェ&バー『DRINK STAND 1-1-1』の運営業務も受託いたしました。

システムの提供に加え、ダイニングホールのサービス業務およびカフェ&バーの運営も受託することで、スムーズなシステム導入を実現。店舗や来店客からのモバイルオーダーに関する問い合わせにその場で対応が可能にすることで、利用者の体験価値向上と施設運営の安定化を両立させています。

■「favyモバイルオーダー」について

「favyモバイルオーダー」は、お客様のスマートフォンで注文から決済まで行うことができるシステムです。事前決済型と事後決済型があり、施設のご要望に合わせて柔軟なカスタマイズが可能です。

導入によって、商業施設内フードホールにおいて以下のような効果が期待されます。

  • 顧客体験の向上
    • 自分のスマートフォンからの注文・決済で、待ち時間を軽減
    • 席に座ったまま複数の店舗のメニューをまとめて閲覧・注文が可能(事後決済型のみ)
  • フードホールの運営効率の向上
    • ホールスタッフの注文・レジ対応業務の軽減
    • 注文データを活用した、販促・商品戦略の最適化
    • フードホール内店舗間の回遊促進による売上向上(事後決済型のみ)

お問合せは公式サイトよりお願いいたします。
URL:https://favy.co.jp/

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