
2025年10月1日(水)より有明テニスの森駅より徒歩3分の『livedoor URBAN SPORTS PARK』内のショッピングマーケット「ACTLOW URBAN MARKET」に出店する複数の飲食店へ、当社が開発するモバイルオーダーシステム「favyモバイルオーダー」を提供開始しました。
複合型スポーツレジャー施設への「favyモバイルオーダー」のシステム提供は、本施設が初となります。
今回、当社のモバイルオーダーシステムの導入と合わせて、施設内各所にfavyモバイルオーダーの注文用QRコードを記載したポスターやステッカーなどを設置します。 各所に設置されている休憩用のベンチやテーブルにて注文できる環境を整備することで、広大な施設のどこからでも、自由な注文体験をご提供します。
また、周辺のオフィスやマンションなどの施設でも同様の注文用コード付きのポスターの設置を行い、近隣住民の方々の「ACTLOW URBAN MARKET」の利用促進も進めていきたいと考えています。
■ 本プロジェクトに関するコメント
●Tokyo Sports Wellness Village株式会社
代表企業:東京建物株式会社 新規事業開発部 勝呂亘様

favyモバイルオーダーシステムの導入を決定したのは、「来園者の満足度の向上」「店舗の負担軽減」「売上向上」等、様々な角度で施設運営にプラスとなる恩恵があると考えたためです。
来園者の満足度を向上することは勿論のこと、店舗と顧客の双方から売上向上に取り組めることには大きな期待を寄せています。
●株式会社favy SaaS div長・執行役員 森 陽介

『livedoor URBAN SPORTS PARK』は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックで実際に使用された会場であり、世界に類を見ない歴史と価値を持つ施設です。私たちが提供するモバイルオーダーが、訪れるお客様に「よりスムーズに、より快適に」食事を楽しんでいただく一助となれば幸いです。 また、販促活動の支援やお客様の購買データを分析し、マーケティング施策に活かすことで、新たな顧客体験を創造していきたいと考えています。
事前決済型の「favyモバイルオーダー」について

「favyモバイルオーダー」は、お客様のスマートフォンで注文から決済まで行うことができるシステムです。事前決済型と事後決済型があり、施設のご要望に合わせて柔軟なカスタマイズが可能です。
事前決済型の導入によって、商業施設内において以下のような効果が期待されます。
- 顧客体験の向上
- 自分のスマートフォンからの注文・決済で、商品を受け取る待ち時間を軽減
- 周囲を気にせず、自分のタイミングで注文が可能
- 商業施設の利便性の向上
- 飲食店の注文・レジ対応業務の軽減
- 注文データを活用した、販促・商品戦略の最適化
- 利便性の向上による消費行動の活性化
お問合せは公式サイトよりお願いいたします。
URL:https://favy.co.jp/