favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

ゼネラルマネージャー綿貫によるビジネスマナー研修が開催されました!

2017/07/10 ブログ

こんにちは、人事の高柳です!
先日オフィスにてビジネスマナー研修が開催されました。
講師はfavyにてメーカー・広告営業部門を統括するゼネラルマネージャー(GM)綿貫でございます!

■綿貫 貴大(ワタヌキ タカヒロ、ゼネラルマネージャー)
監査法人グループで中小企業に対してコンサルティング業務に従事。現在は広告代理店、大手食品メーカー・飲料メーカーを中心に企画・プロモーションを実施。また新規事業として飲食店顧客向け調査事業も立ち上げも実施。

綿貫は前職にてマナー研修等のセミナーを数多く実施した経験があり、社内のビジネススキルをレベルアップすべく企画されました。
さて、今回の研修の目的は以下の通り。
・ビジネスマナーとは何かを理解する
・ビジネスマナーの体系を理解する
・各ビジネスマナーのポイントを習得する

インターンや新卒入社の若手メンバーが中心に参加していました。もちろん新卒でfavyに入社したわたくし高柳も参加しましたよ!

“フルフラット”をカルチャーの一つとして掲げているfavy。社長も役員も、新卒社員もインターンも分け隔てなくコミュニケーションがとれる風通しが良い環境なのですが、社外ではそのカルチャーは通用しないこともあります。
創業3年目を迎え、有難いことに「favyアプリ使ってるよ!」という方や「favy、すごく成長してるね!」と言っていただけることも多くなってきました。
このフェーズで、favyのメンバーとして恥ずかしくなく、むしろ「favyの社員ってしっかりしてるね!」と感じていただけるよう、ビジネスマナーを学び気を引き締める良い機会となりました。

そもそもマナーとは何か?という概念のお話から、上座・下座のルール、名刺交換のやり方まで、基本的なことを学びました。
綿貫GM曰く、困ったときは「お先にどうぞ」がポイントだそうです!

社内には経験豊富な中途採用のメンバーも多く、たくさんの知識を吸収できる環境です!
お気軽にオフィスへ遊びに来てくださいね。お待ちしております!

-ブログ
-

favicon関連記事

【favy部活動日記】遅刻厳禁!遊びも仕事も全力で!「フットサル部」

こんにちは、favy広報です。 今回は先日の「favyフットサル部」の活動の記録をお届けします。 社員数が120名を越えたfavyでは様々な部活動が発足しており、「フットサル部」は中でも活発に活動して …

【ビジネスキャンプ開催】favy営業チームのあるべき姿とは?

こんにちは!ストアパートナーの中野です。今回はストアパートナーチームで初めての開催となった、ビジネスキャンプの様子をご紹介します。favyでは一般的な企業でいう営業チームのことを「ストアパートナー」と …

【厳選】9月に飲食業界で始まった、これだけは押さえたい!ニュースまとめ(2020)

9月は、「Go To Eatキャンペーン」が始まるなど、飲食業界にとって様々な出来事がありました。そんな9月に新しくスタートしたお店やサービス、キャンペーンなどをご紹介致します。 目次 キャンペーン: …

生誕3周年!favy第4期目は200人採用を目指します!

こんにちは。人事の高柳です。6月29日にfavy第3期締め会が開催されました。 前回はオフィスにて実施しましたが、メンバーが180人を超え、より広い会場で実施することになりました。 まずは恒例の周年T …

「favy忘年会ジャンボ2017」当選者続々!当選金を何に使うのかアンケート調査しました 

忘年会の写真を投稿するだけで総額777万円が当たる『favy忘年会ジャンボ2017』 こんにちは、favyの山本です。 favyでは、対象店で忘年会をするだけで最大10万円が当たる「favy忘年会ジャ …