favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

ゼネラルマネージャー綿貫によるビジネスマナー研修が開催されました!

2017/07/10 ブログ

こんにちは、人事の高柳です!
先日オフィスにてビジネスマナー研修が開催されました。
講師はfavyにてメーカー・広告営業部門を統括するゼネラルマネージャー(GM)綿貫でございます!

■綿貫 貴大(ワタヌキ タカヒロ、ゼネラルマネージャー)
監査法人グループで中小企業に対してコンサルティング業務に従事。現在は広告代理店、大手食品メーカー・飲料メーカーを中心に企画・プロモーションを実施。また新規事業として飲食店顧客向け調査事業も立ち上げも実施。

綿貫は前職にてマナー研修等のセミナーを数多く実施した経験があり、社内のビジネススキルをレベルアップすべく企画されました。
さて、今回の研修の目的は以下の通り。
・ビジネスマナーとは何かを理解する
・ビジネスマナーの体系を理解する
・各ビジネスマナーのポイントを習得する

インターンや新卒入社の若手メンバーが中心に参加していました。もちろん新卒でfavyに入社したわたくし高柳も参加しましたよ!

“フルフラット”をカルチャーの一つとして掲げているfavy。社長も役員も、新卒社員もインターンも分け隔てなくコミュニケーションがとれる風通しが良い環境なのですが、社外ではそのカルチャーは通用しないこともあります。
創業3年目を迎え、有難いことに「favyアプリ使ってるよ!」という方や「favy、すごく成長してるね!」と言っていただけることも多くなってきました。
このフェーズで、favyのメンバーとして恥ずかしくなく、むしろ「favyの社員ってしっかりしてるね!」と感じていただけるよう、ビジネスマナーを学び気を引き締める良い機会となりました。

そもそもマナーとは何か?という概念のお話から、上座・下座のルール、名刺交換のやり方まで、基本的なことを学びました。
綿貫GM曰く、困ったときは「お先にどうぞ」がポイントだそうです!

社内には経験豊富な中途採用のメンバーも多く、たくさんの知識を吸収できる環境です!
お気軽にオフィスへ遊びに来てくださいね。お待ちしております!

-ブログ
-

favicon関連記事

favy社員の胃袋を満たす「favyまかない」、利用方法がグッとスマートになりました!

こんにちは!広報の加納です。 昨年8月から始まったfavyの社食制度「favyまかない」ですが、5月には月間売上1,000食を突破するなど、社内でも好評の福利厚生のひとつです。 制度が始まった当初は、 …

【好評につき第3回開催】採用広報ノウハウを大公開!飲食店向け無料セミナーのお知らせ

こんにちは!人事の高柳です。飲食店向け採用セミナーの追加開催が決定しましたので、お知らせいたします! その名も「採用単価3万円以下!飲食店スタッフを1年で36名採用したノウハウ公開セミナー」。 8・9 …

3店舗以上でおトク!「favyプレミアムプラン」の「まとめて割」

こんにちは!favyストアパートナー・インサイドセールスチームの磯部です! 今年で創立4年目となる飲食マーケティング総合企業のfavyは、「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」ことを目標に掲げ、日本中の …

favy増床お披露目パーティー開催!沢山のお祝いをありがとうございました!

こんにちは、広報の道辰です。 先日favyは同ビル内にオフィスを1フロア増床し、それを記念して5月8日に「増床お披露目パーティー」が開催されました。 多くの方に足を運んでいただきまして、favyの新た …

【レポート】エンジニア同士で、インプットとアウトプットが自由に行える、favyのもくもく会に参加しました!

こんにちは!favyエンジニアチームでインターンをしている中島優一です。今回はエンジニアチームのスキルアップ、チーム内での交流を目的とした「もくもく会」についてレポートします。favyのエンジニアチー …