favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

favyがオウンドメディア「favicon(ファビコン)」をローンチしました!

2017/04/25 ブログ

「favicon(ファビコン)」について

はじめまして、こんにちは。人事の高柳(たかやなぎ)です。

株式会社favyは“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”という経営理念のもと、各メンバーが“好きを仕事に”している会社です。

と、一言で言ってもなかなか伝わらないのも事実。 そこで、具体的に「どんな人が」「どんな事を」しているのかをご紹介していきたいと思っています。

favyで好きを仕事にする人を増やすためのメディア「favicon」

「favicon」のコンセプトは

favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信する

です。社内の様子を、ときに真面目に、ときにフランクにお伝えします!
「favicon」をみればfavyのことがわかる!そんなメディアにしていきたいと思っています。
さらに、favyの文化に共感して「一緒に働きたい!」と思っていただけたら最高です。

「favicon」の意味

好きを仕事にする人を増したい会社(favy)。その象徴(=icon)になりたい。
だから「favicon」。

WEBサイトのシンボルマークもfavicon(=favorite icon)といいますが、favyという会社のシンボルとして、皆様に会社の情報をお届けできればと思います。

「favicon」を立ち上げた理由

今回オウンドメディアを立ち上げたのは、次の3つの理由があります。

  • favyの情報を発信するため
  • favyメンバーがもっと好きを仕事にするため
  • favyのカルチャーに共感し、一緒に働きたいと思う人を増やすため

少し個人的な話をすると、もともとわたしは全国の美味しい飲食店情報をお届けするグルメメディア『favy(ファビー)』の副編集長として働いていました。
飲食が大好きで、取材に行ったり美味しいお店を調べたりクライアントの集客企画を考えたり、本当に毎日が充実していました。

ではなぜHRへ異動したかというと、その「楽しい!」をもっとfavyの外にも伝えたくて、好きを仕事にする仲間を増やしたかったから。
さらに、わたし以外のメンバーもみんな好きを仕事にし、favyでの仕事が楽しすぎて、そのことを外に伝えたいって思って欲しかったから。

そんな思いからオウンドメディア「favicon」を立ち上げました。

『favicon』をみて

「楽しそうだな」「favyの中の人と話してみたいな」

そう思ってくれたら是非一度オフィスに遊びにきてください!いつでも歓迎いたします。

favyでは好きを仕事にする仲間を募集中!

こんな人に来てほしい

  • favyの経営理念“好きを仕事に”、“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”に共感
  • 食べること、飲むことが大好き
  • 飲食業界を変えたい
  • IT業界、飲食業界のスペシャリストたちと一緒に働き、成長したい

ご応募はWantedlyから

お問い合わせ先
㈱favy 人事部 高柳
MAIL:hr@favy.co.jp
TEL:050-1746-3240

-ブログ
-

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

JR東日本グループとfavyが協同で、Suicaの通勤定期券利用者向けに駅で使える『JREパスポート』を提供開始。コーヒー、駅そば、シェアオフィスのサブスク実証実験スタート

カテゴリ: プレスリリース

【ステーションブース】JR東日本のサブスク『JREパスポート』でシェアオフィスのサブスクを体験!サービス内容・利用方法をご紹介

カテゴリ: サブスクブログ

「常連の可視化が可能に」自然食品専門店『こだわりや』が語る小売店でのサブスク活用術

「favyサブスク」導入企業様事例紹介(2021年6月)

カテゴリ: 導入実績

「相互理解」をテーマに開催された6Y締め会の様子を紹介します

カテゴリ: 広報ブログ

より良い接客のためにサブスクツールを導入。静岡県の花屋が叶えたい顧客体験とは

利用店舗でのクラスター発生情報が通知される「東京版新型コロナ見守りサービス」のユーザー登録を開始しました

カテゴリ: アップデート情報

favyのサブスク事業部長がイベント登壇決定!8月20日(金)オンライン開催のSHINAGAWAイノベーションフォーラムに登場

カテゴリ: セミナー案内

Rails + Cloudinaryで画像を最適化しよう!

カテゴリ: 開発ブログ