favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

favyがオウンドメディア「favicon(ファビコン)」をローンチしました!

2017/04/25 ブログ

「favicon(ファビコン)」について

はじめまして、こんにちは。人事の高柳(たかやなぎ)です。

株式会社favyは“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”という経営理念のもと、各メンバーが“好きを仕事に”している会社です。

と、一言で言ってもなかなか伝わらないのも事実。 そこで、具体的に「どんな人が」「どんな事を」しているのかをご紹介していきたいと思っています。

favyで好きを仕事にする人を増やすためのメディア「favicon」

「favicon」のコンセプトは

favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信する

です。社内の様子を、ときに真面目に、ときにフランクにお伝えします!
「favicon」をみればfavyのことがわかる!そんなメディアにしていきたいと思っています。
さらに、favyの文化に共感して「一緒に働きたい!」と思っていただけたら最高です。

「favicon」の意味

好きを仕事にする人を増したい会社(favy)。その象徴(=icon)になりたい。
だから「favicon」。

WEBサイトのシンボルマークもfavicon(=favorite icon)といいますが、favyという会社のシンボルとして、皆様に会社の情報をお届けできればと思います。

「favicon」を立ち上げた理由

今回オウンドメディアを立ち上げたのは、次の3つの理由があります。

  • favyの情報を発信するため
  • favyメンバーがもっと好きを仕事にするため
  • favyのカルチャーに共感し、一緒に働きたいと思う人を増やすため

少し個人的な話をすると、もともとわたしは全国の美味しい飲食店情報をお届けするグルメメディア『favy(ファビー)』の副編集長として働いていました。
飲食が大好きで、取材に行ったり美味しいお店を調べたりクライアントの集客企画を考えたり、本当に毎日が充実していました。

ではなぜHRへ異動したかというと、その「楽しい!」をもっとfavyの外にも伝えたくて、好きを仕事にする仲間を増やしたかったから。
さらに、わたし以外のメンバーもみんな好きを仕事にし、favyでの仕事が楽しすぎて、そのことを外に伝えたいって思って欲しかったから。

そんな思いからオウンドメディア「favicon」を立ち上げました。

『favicon』をみて

「楽しそうだな」「favyの中の人と話してみたいな」

そう思ってくれたら是非一度オフィスに遊びにきてください!いつでも歓迎いたします。

favyでは好きを仕事にする仲間を募集中!

こんな人に来てほしい

  • favyの経営理念“好きを仕事に”、“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”に共感
  • 食べること、飲むことが大好き
  • 飲食業界を変えたい
  • IT業界、飲食業界のスペシャリストたちと一緒に働き、成長したい

ご応募はWantedlyから

お問い合わせ先
㈱favy 人事部 高柳
MAIL:hr@favy.co.jp
TEL:03-4571-0859

-ブログ

関連記事

【新メンバー紹介】人事に強力な人材が加入!しかも社長からのリファラル採用でした

こんにちは!人事の高柳です。今日は嬉しいビッグニュースがございます! 4月から私と人事部長の渡辺の2名体制で運用してきたfavyのHR(人事)チーム。 そこに6月1日から、強力な新メンバーとして齊藤牧 …

生誕2周年!favyがパワーアップして創業3年目に目指す場所とは?

こんにちは、広報の道辰です。 今回は6月30日(金)に開催されたクォーター毎の締め会の様子をお届けします! 7月1日に創業2周年を迎えたばかりのfavy。とても大事な節目の締め会となりました! 創業2 …

新しくなった『C by favy』のランチを初体験!1,000円で野菜たっぷりお腹いっぱい大満足でした

こんにちは、人事の高柳です。 今日はメディアチームとエンジニアチームの同僚たちと『C by favy』のランチに行ってきました! 野菜がたっぷりと採れるサラダバーが付いたランチセットが1,000円(税 …

祝100万いいね突破!訪日外国人に日本の飲食店を紹介する「favy JAPAN」の勢いが凄い!

favyグローバルチームのメンバー こんにちは、広報の道辰です。昨日の夕方、favyが訪日外国人に日本の食文化や飲食店を紹介するメディア「favy JAPAN」のfacebookページがついに1,00 …

リクルート出身のグルメYouTuber誕生!“チャレンジするなら今しかない”と創業2年のスタートアップへ入社した理由

こんにちは、マーケティングdiv. でYouTuberとして毎日取材に奔走している赤尾です! favyには2017年5月に入社しました。入社から一ヶ月半ほど経ち、改めてどういう経緯でfavyへ転職した …