favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

favyがオウンドメディア「favicon(ファビコン)」をローンチしました!

2017/04/25 ブログ

「favicon(ファビコン)」について

はじめまして、こんにちは。人事の高柳(たかやなぎ)です。

株式会社favyは“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”という経営理念のもと、各メンバーが“好きを仕事に”している会社です。

と、一言で言ってもなかなか伝わらないのも事実。 そこで、具体的に「どんな人が」「どんな事を」しているのかをご紹介していきたいと思っています。

favyで好きを仕事にする人を増やすためのメディア「favicon」

「favicon」のコンセプトは

favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信する

です。社内の様子を、ときに真面目に、ときにフランクにお伝えします!
「favicon」をみればfavyのことがわかる!そんなメディアにしていきたいと思っています。
さらに、favyの文化に共感して「一緒に働きたい!」と思っていただけたら最高です。

「favicon」の意味

好きを仕事にする人を増したい会社(favy)。その象徴(=icon)になりたい。
だから「favicon」。

WEBサイトのシンボルマークもfavicon(=favorite icon)といいますが、favyという会社のシンボルとして、皆様に会社の情報をお届けできればと思います。

「favicon」を立ち上げた理由

今回オウンドメディアを立ち上げたのは、次の3つの理由があります。

  • favyの情報を発信するため
  • favyメンバーがもっと好きを仕事にするため
  • favyのカルチャーに共感し、一緒に働きたいと思う人を増やすため

少し個人的な話をすると、もともとわたしは全国の美味しい飲食店情報をお届けするグルメメディア『favy(ファビー)』の副編集長として働いていました。
飲食が大好きで、取材に行ったり美味しいお店を調べたりクライアントの集客企画を考えたり、本当に毎日が充実していました。

ではなぜHRへ異動したかというと、その「楽しい!」をもっとfavyの外にも伝えたくて、好きを仕事にする仲間を増やしたかったから。
さらに、わたし以外のメンバーもみんな好きを仕事にし、favyでの仕事が楽しすぎて、そのことを外に伝えたいって思って欲しかったから。

そんな思いからオウンドメディア「favicon」を立ち上げました。

『favicon』をみて

「楽しそうだな」「favyの中の人と話してみたいな」

そう思ってくれたら是非一度オフィスに遊びにきてください!いつでも歓迎いたします。

favyでは好きを仕事にする仲間を募集中!

こんな人に来てほしい

  • favyの経営理念“好きを仕事に”、“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”に共感
  • 食べること、飲むことが大好き
  • 飲食業界を変えたい
  • IT業界、飲食業界のスペシャリストたちと一緒に働き、成長したい

ご応募はWantedlyから

お問い合わせ先
㈱favy 人事部 高柳
MAIL:hr@favy.co.jp
TEL:050-1746-3240

-ブログ
-

favicon人気記事

『汐留横丁』で検証中。生ビールとハイボールを100円にしたら飲食店の売上はどうなるのか?

カテゴリ: 事例紹介, 導入実績, 広報

【3/14 18時開催】法人営業への転職に興味がある方向け!オンラインミートアップの参加者募集中

カテゴリ: セミナー案内, 採用

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

100円生ビール・ハイボールは、飲食店の集客に効果的と判明。総席数250席が満席!売り上げは約1.7倍に『汐留横丁』

【2024年2月favyメディア掲載情報】TBSひるおび、レッツエンジョイ東京、Walkerplusなど

カテゴリ: 掲載情報

【2/1】カレッタ汐留内『汐留横丁』、新たに6店舗が加わりグランドオープン!全15店舗の料理を横断で楽しめるグルメスポット

カテゴリ: プレスリリース

【2/26〜3/3】汐留横丁で「ビール・ハイボールが税込100円になる7日間」開催

カテゴリ: プレスリリース

株式会社favyと株式会社29ON、合併のお知らせ

カテゴリ: プレスリリース

favy独自の福利厚生が「推し活ウィークデー」にアップデート!その内容とは?

カテゴリ: favyについて, HRブログ

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

カテゴリ: プレスリリース