favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【3月26日(金)ウェビナー開催】メニュー選定から売上試算までを解説、サブスクメニューの作り方(居酒屋編)

2021/03/19 セミナー案内

こんにちは、広報の川島です。
本日は、3月26日(金)に開催予定のウェビナーをご紹介します。

ウェビナーとは

「ウェビナー」とは、「ウェブ」と「セミナー」を組み合わせたもので、オンラインセミナーと呼ばれることもあります。オンラインミーティングとは異なり、視聴するだけの参加が可能です。ウェビナー参加者は、チャット上にて登壇者に質問をすることもできます。

favyが過去配信したウェビナーのアーカイブ映像はこちらから

■業態ごとに異なるサブスク導入成功の秘訣

2020年春以降、コロナ禍の影響により、来店以外の売上作りとしてサブスクリプション(定額制)メニューを導入する飲食店様が急増中です。

しかし一言にサブスクと言っても、お店にどのようなサブスクを導入したら良いのか分からない飲食店様も多いのではないでしょうか。

業態ごと、さらにはお店ごとに人気メニューや原価が異なり、それによってメニューの作り方も変わってきます。

そこで今回は、「居酒屋」に焦点をあてて、サブスクメニューの作り方を解説するウェビナーを開くこととなりました。

本ウェビナーでは、下記3つのポイントを、favyの直営店舗やお客様が実践してた実例をもとに解説いたします。

<サブスク成功のポイント>
 ・「Win-Win」になる設計
 ・PDCAサイクルで改善
 ・サブスクメニューを2パターン以上作る

サブスク導入を検討している飲食店様はぜひご参加ください。

■こんな飲食店様におすすめ

  • 自分の店と同業態のサブスク事例を見たい
  • 販売したいサブスク内容はあるけど、会員が集まるのかが不安
  • サブスクに関心はあるけど、導入する際の具体的なイメージが湧いていない
  • 新しい収益モデル導入を検討している、安定収益を求めている

■過去のウェビナー参加者からの声

favyでは飲食店様の運営のデジタル化をサポートするため、過去にもさまざまなテーマのウェビナーを開催してきました。

参加した方々からは、
「自分の考えたプランを手直ししてもらって、どこに課題があるか理解できた」
「思いつかなかったような特典内容を提案してもらい、「これなら売れそう」というイメージが湧いた」
など、ポジティブな感想をいただいています。

■当日のコンテンツ(一部)

ウェビナー当日は、サブスク導入の失敗例・成功例の理由を解説するとともに、favyがサポートした店舗の事例を引き合いにサブスクプランの作り方をご説明いたします。

サブスクプランを決めるうえで重要なのは何か
プランを決める手順を解説、実際の流れを紹介
居酒屋で販売しているプラン紹介

■開催概要

日時:2021年3月26日(金) 15:00〜16:00
形式:ウェビナー(Zoomでのみ視聴可能です)
定員:100名
登壇者:笹村繁、吉田雄平(株式会社favy)
参加費:無料
※飲食経営者様、事業責任者様、飲食業界関係者様向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※当日はZoomを使用いたします。セミナー開始までに閲覧できるようご準備ください。

-セミナー案内
-, , , , ,

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

【花サブスク】より良い接客のためにサブスクツールを導入。静岡県の花屋が叶えたい顧客体験とは

サブスク開始2ヶ月で会員数は400名超。人気そばチェーン「嵯峨谷」にサブスク成功の秘訣を聞いてみた

コロナ禍でもお客様は月間27.7回来店。JR東日本の駅ナカサブスク徹底解説セミナーを開催〜『JREパスポート』の利用データを初公開〜

カテゴリ: プレスリリース

倒産した「天文館かごしま横丁」復活プロジェクト始動!「おおいた元気横丁」と共にシェフと出店者を募集。外食DX・レストランテックで飲食店の再スタートを支援!

カテゴリ: プレスリリース

29ON合宿2021レポート|創業2年目に向けて会社ミッションを決定しました!

カテゴリ: 広報ブログ

【ステーションブース】JR東日本のサブスク『JREパスポート』でシェアオフィスのサブスクを体験!サービス内容・利用方法をご紹介

カテゴリ: サブスクブログ

Rails + Cloudinaryで画像を最適化しよう!

カテゴリ: 開発ブログ

「favyサブスク」導入飲食店さま・企業さま事例紹介(2021年8月)

カテゴリ: 導入実績

【西新宿】サブスク型焼肉店『ヤキニクストア』の特徴やメニューをご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ