favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

ゼネラルマネージャー綿貫によるビジネスマナー研修が開催されました!

2017/07/10 ブログ

こんにちは、人事の高柳です!
先日オフィスにてビジネスマナー研修が開催されました。
講師はfavyにてメーカー・広告営業部門を統括するゼネラルマネージャー(GM)綿貫でございます!

■綿貫 貴大(ワタヌキ タカヒロ、ゼネラルマネージャー)
監査法人グループで中小企業に対してコンサルティング業務に従事。現在は広告代理店、大手食品メーカー・飲料メーカーを中心に企画・プロモーションを実施。また新規事業として飲食店顧客向け調査事業も立ち上げも実施。

綿貫は前職にてマナー研修等のセミナーを数多く実施した経験があり、社内のビジネススキルをレベルアップすべく企画されました。
さて、今回の研修の目的は以下の通り。
・ビジネスマナーとは何かを理解する
・ビジネスマナーの体系を理解する
・各ビジネスマナーのポイントを習得する

インターンや新卒入社の若手メンバーが中心に参加していました。もちろん新卒でfavyに入社したわたくし高柳も参加しましたよ!

“フルフラット”をカルチャーの一つとして掲げているfavy。社長も役員も、新卒社員もインターンも分け隔てなくコミュニケーションがとれる風通しが良い環境なのですが、社外ではそのカルチャーは通用しないこともあります。
創業3年目を迎え、有難いことに「favyアプリ使ってるよ!」という方や「favy、すごく成長してるね!」と言っていただけることも多くなってきました。
このフェーズで、favyのメンバーとして恥ずかしくなく、むしろ「favyの社員ってしっかりしてるね!」と感じていただけるよう、ビジネスマナーを学び気を引き締める良い機会となりました。

そもそもマナーとは何か?という概念のお話から、上座・下座のルール、名刺交換のやり方まで、基本的なことを学びました。
綿貫GM曰く、困ったときは「お先にどうぞ」がポイントだそうです!

社内には経験豊富な中途採用のメンバーも多く、たくさんの知識を吸収できる環境です!
お気軽にオフィスへ遊びに来てくださいね。お待ちしております!

-ブログ
-

favicon人気記事

毎日食べても飽きないサブスクが成功の要因!サラダサブスク専門店が販売開始後3日で会員数を300名獲得できた秘訣

カテゴリ: 事例紹介

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

【1月21日(金)開催ウェビナー】実際の導入店舗事例も紹介。来店型店舗のサブスク成功の秘訣とは?

カテゴリ: セミナー案内

サブスクとは?意味からビジネスモデルの特徴、メリット・デメリットや成功するコツを解説

カテゴリ: サブスクブログ

【1月26日開催】Web集客で会員獲得数2倍!顧客に「見つけてもらえる」サブスク会員の集め方セミナー

カテゴリ: セミナー案内

大阪のサブスク導入飲食店まとめ【2021年最新版】

カテゴリ: サブスクブログ

サブスク開始2ヶ月で会員数は400名超。人気そばチェーン「嵯峨谷」にサブスク成功の秘訣を聞いてみた

【花サブスク】より良い接客のためにサブスクツールを導入。静岡県の花屋が叶えたい顧客体験とは

飲食DXとは?顧客満足度向上のために飲食店が取り組むべきDX化を解説

カテゴリ: サブスクブログ

飲食業で独立開業したい人募集!22年2月オープン予定の仙台市内の横丁に1区画20万円で出店が可能。挑戦したい料理人・シェフ向けの説明会も開催中

カテゴリ: プレスリリース