favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【5/23開催】地域密着!繁盛花屋の作り方〜常連客が毎日70名来店するお花屋さんの事例公開〜

2023/04/26 セミナー案内

静岡県静岡市に、毎日常連さんが100名以上来店する地域に愛された花屋「花のあるくらし研究所」があります。

2021年3月28日、コロナ禍の真っ只中にオープンしたこの繁盛店の立地は静岡駅から車で約15分。
郊外の10坪弱の小さな花屋に、常連さんが殺到しているのです。

なぜ、このような厳しい外部環境の中で繁盛花店を作り上げることができたのでしょうか?

成功要因は様々ありますが、その中でも「サブスク」という今話題の手段を「一過性(ブーム)で終わらせないための工夫」とともに実践したことが挙げられます。

本セミナーでは、花のあるくらし研究所の中村代表をお招きし、繁盛店を作り上げる方法を具体的に解説していただきます。

地域の常連さんに愛される繁盛花屋を作りたい!という方はもちろん、地域密着の店舗ビジネスをされている方全員に聞いていただきたい内容です。

※2023年1月24日に開催したウェビナーの録画配信となります。

開催概要

日時:2023年5月23日(火)14:00〜15:00
形式:オンライン(Zoomのみで視聴可能です)
定員:300名
参加費:無料

※店舗経営者さま、事業責任者さま、店舗事業関係者さま向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※2023年1月24日に開催したウェビナーの録画配信のため、当日は質疑応答の時間はございません。

こんな方におすすめ

・繁忙期・閑散期の売上差をなくして収益を安定させたい
・花屋のリピーター作りの事例を知りたい
・新たな集客施策を探している
・店舗サブスクの事例を聞きたい

-セミナー案内
-, , , ,

favicon人気記事

100円生ビール・ハイボールは、飲食店の集客に効果的と判明。総席数250席が満席!売り上げは約1.7倍に『汐留横丁』

4月5日は横丁の日!生ビール・ハイボールが100円!favy社運営の汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の横丁でイベントを開催

カテゴリ: プレスリリース

流通プロセスで発生する食品ロスの削減に向けて株式会社favyと株式会社ドールが協働!飲食店を活用した新たな仕組作りの実証実験スタート

カテゴリ: プレスリリース

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

favy、2024年9月大阪でオープンする「JAM BASE」にてシェア型フードホールの出店が決定。さらにフードホール専用モバイルオーダーサービスの一般販売を開始

カテゴリ: プレスリリース

【8/27】カレッタ汐留に次世代型の横丁『汐留横丁』がオープン〜ネオ居酒屋、イタリアン、鮪専門店、チーズケーキの店、経営者限定会員制バー、会員制レストラン、ワイン角打ちの店などのさまざまなジャンルが入ったフードホールが登場〜

カテゴリ: プレスリリース

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

カテゴリ: プレスリリース

4月5日は横丁の日!favy社運営の横丁を一挙ご紹介

カテゴリ: 広報ブログ

株式会社favyと株式会社29ON、合併のお知らせ

カテゴリ: プレスリリース

商圏分析データでWeb広告の費用対効果を改善する方法を公開。CVR 2.2倍の事例も。

カテゴリ: セミナー案内