favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

favy独自の福利厚生が「推し活ウィークデー」にアップデート!その内容とは?

2024/03/15 favyについて HRブログ

2023年4月1日より導入した、favyメンバー発案の福利厚生制度「推し活ウェンズデー」。2024年より「推し活ウィークデー」としてバージョンアップいたしました!制度の概要や、利用状況に関してご紹介します。

「推し活ウィークデー」概要

「推し活ウィークデー」は、平日の勤務日に少し早めに退勤して「推しを応援」または「推しと楽しむ」ための福利厚生制度です。

活動対象日時:平日の出勤日16:00以降
経費補助金額:最大2,000円を補助  ※1年に5回まで
推しの対象:人・物など存在や次元は問わない
推し活の事例:
・コンサートやライブ観戦
・映画・美術鑑賞
・推し(パートナーやお子さま)との外食

みんなの「推し活ウィークデー」の利用目的とは?

2023年の「推し活ウェンズデー」開始から2024年2月までの利用目的を集計したところ、約4割がライブや舞台の鑑賞時に推し活の制度を利用している事が分かりました。
映画や美術館に比べると、ライブや舞台は公演日時が決まっているので、制度を使いたかったけど曜日が合わない、という事があったかもしれません。
10期目からは「推し活ウィークデー」とバージョンアップし、水曜日以外にも利用できるようになったので、今後はライブや舞台鑑賞により利用されやすくなるかもしれません。

実際の利用事例はこちら

「推し活ウィークデー」は楽しく〇〇を学べる福利厚生制度?

favyの行動指針の1つに「自立自走」があります。自分の仕事の目標を決めるだけではなく、スケジュールを自分で決めることも大事なスキルだと考えています。

自分が好きなことをするためには、どのように時間を使えばいいか。
「推し活ウィークデー」は、タイムマネジメントも意識できる福利厚生制度になっているかと思います。

推し活ウィークデーを利用して発見!favyメンバーが見つけた効率的に仕事を進める方法とは?

favyでは一緒に働く仲間を募集しています

2024年も各部署で積極的に増員中!毎月新しい社員が入社しています。
お陰様で社員数も今年100名を越えました!

少しでもfavyで働くことに興味をもっていただいた方、まずは一度お話ししてみませんか?
エントリーお待ちしております!

-favyについて, HRブログ
-, ,

favicon人気記事

100円生ビール・ハイボールは、飲食店の集客に効果的と判明。総席数250席が満席!売り上げは約1.7倍に『汐留横丁』

4月5日は横丁の日!生ビール・ハイボールが100円!favy社運営の汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の横丁でイベントを開催

カテゴリ: プレスリリース

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

favy、2024年9月大阪でオープンする「JAM BASE」にてシェア型フードホールの出店が決定。さらにフードホール専用モバイルオーダーサービスの一般販売を開始

カテゴリ: プレスリリース

『汐留横丁』で検証中。生ビールとハイボールを100円にしたら飲食店の売上はどうなるのか?

カテゴリ: 事例紹介, 導入実績, 広報

favy独自の福利厚生が「推し活ウィークデー」にアップデート!その内容とは?

カテゴリ: favyについて, HRブログ

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

カテゴリ: プレスリリース

【8/27】カレッタ汐留に次世代型の横丁『汐留横丁』がオープン〜ネオ居酒屋、イタリアン、鮪専門店、チーズケーキの店、経営者限定会員制バー、会員制レストラン、ワイン角打ちの店などのさまざまなジャンルが入ったフードホールが登場〜

カテゴリ: プレスリリース

実店舗サブスクの成功事例6選!成功の秘訣を解説

カテゴリ: サブスクブログ

株式会社favyと株式会社29ON、合併のお知らせ

カテゴリ: プレスリリース