favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【レポート】9期目のMVP&MIPを発表!favyらしく働くメンバーを表彰

2024/05/16 HRブログ ブログ

こんにちは!人事の土屋です。favyでは、四半期毎に業績発表・目標・会社の方向性などを共有し、懇親会を通じてメンバーの親睦を深める「締め会」を開催しています。

締め会の中では、
・今期favyらしく働いたメンバーを表彰する「らしさ賞」
・年度の締めには、その期のMVP・MIP
を表彰しています。

2024年4月19日に開催した締め会では、9期のMVP・MIPと10期第1四半期の「らしさ」を体現している方を表彰しました。

9期のMVP・店舗向けSaaSシステム導入に貢献!

9期の最も輝いていた人として多くのメンバーから支持を受けたのは、プロダクトGrの松本さん。
松本さんは、今期、大規模な商業施設へのSaaSシステム導入に当たり、クライアントと社内を繋ぐフロントポジションとして活躍されました。

松本さんをMVPに推薦された方のコメント(一部抜粋)
・複数のクライアントの対応に関して特に役割領域を超えた広域での活躍をされていた!
・刻々と変わる状況に強い責任感で立ち向かっていると思います。
・関わるメンバーを最大限まき込んでトラブルの早期解決に努めていた。
・持ち前の前向きさ、真面目さでしっかりと対応していて安心できました。

受賞者・松本さんから一言
9期のMVPに選んでいただき大変光栄です。9期はプロダクトチームに所属して、未知のことに挑戦して自分の限界を突破した一年でした。
全くの未経験分野に挑戦させてくださった環境と、そんな私を支えてくださった皆さんのおかげで受賞できました。
これからも貢献できるよう自分を磨いていきたいと思います。

9期のMIP・新しい媒体でのメディア運営に挑戦

9期の最も成長した人として多くのメンバーから支持を受けたのは、マーケティングDivの伊藤さん。
伊藤さんは、前職の知見を活かし、入社してすぐにTikTokでのグルメメディア運営に挑戦。グルメメディアfavyのブランディングと飲食店の認知度向上に貢献されました。

伊藤さんをMIPに推薦された方のコメント(一部抜粋)
・一番は文章の質!劇的に上がって入社時とは別人のよう。
・メディアの担当者としてただ取材をするだけではなく、メーカーやPR会社と、次に繋がる取材・商談もできるている!
・今までやっていなかったことにもPDCAを回しながら一人で取り組んでてすごい。自分のやりたいことを実現するための意欲をもって制作に臨んで成長したと思う。

受賞者・伊藤さんから一言
9期のMIP受賞、ありがとうございます!favyにジョインしてから、毎日発見だらけの刺激的な日々を過ごさせてもらっています。何より、MIPを受賞できたのは未経験の分野に飛び込んだ私に、1から記事の書き方などを教えてくれた編集部メンバー、そして私を支えてくれたfavyメンバーのおかげです。
10期からはマーケティングDiv.に異動し、さらに自分の未熟さと向き合う日々ではありますが、今回の受賞を糧に、いつかはMVPをとれるメンバーになれるよう努力し続けます!

favy「らしさ」とは?

favyには7つの「らしさ」があります。
こんなスタイルで働く人は、きっと好きを仕事にしながら効果をだせるはず。という思いで、創業初期からある指針です。

四半期毎に表彰している「らしさ賞」では、その期に自分が行った「らしさ」を自己申告。
それを元に経営陣が受賞者を選出しています。

10期の第1四半期の「らしさ賞」受賞者は全部で10人!
受賞者とその内容は、Wantedlyにてご紹介しています。
受賞内容から、favyの企業カルチャーを少しでも感じていただけたら幸いです。

-HRブログ, ブログ
-, , , , , ,