favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

大阪のオフィスがカッコイイと社長に聞いたので、行ってみた。

2024/08/23 favyについて HRブログ ブログ 採用

こんにちは!人事の土屋です。favyは今年、新たに大阪オフィスをオープンしました!「行ったほうが良いよ、すごいオシャレだから」と、弊社社長の高梨に言われたので、(基本的にオフィスに引きこもってるタイプの人事なのに)気になって行ってきました。

東京は都庁しか見えないが、大阪は観覧車も城も見えるぞ!

大阪オフィスは今年・5月から始動。まだまだ人数が少ないので、現在はシェアオフィス・FUTRWORKSさんに入居しています。
阪急「大阪梅田駅」3階改札口より徒歩5分、阪急グランドビル26階。
高層階ならではの、景色が広がります。これはすごい!
駅周辺が一望できて、観覧車も大阪城も見えます。仕事そっちのけで外を1日中眺めていたい!!

東京のオフィスからの景色はこんな感じ。
新宿中央公園の前のビルの7階で都庁が見えるオフィスは、東京っぽいですよね?!
残念ながらTokyo Projection Mapping Project開催の反対側。
オフィスから見える夜景に関しては、大阪が圧勝かもしれない。

ジムにシャワーに精神と時の部屋?!大阪はオフィスの施設の充実具合もすごいぞ!

顔認証システムが搭載されたセキュリティゲートの先には、様々な施設が揃っているFUTRWORKSさん。
なんと、ジムやシャワーもオフィス内に併設!
ワンフロアまるっとFUTRWORKSさんなので、一周かんたんに見るだけでも5分以上かかりました。
オープンスペースが多いのかと思いきや、飲食NG・会話NGの静かに仕事に集中できるスペースも同じくらいあります。自分がどう仕事に向き合いたいときなのか、気分に応じて席を自由に使えるのところも羨ましい。。。

私が一番気になったのは、事前予約制の会議室の名前。

フルーツで揃えられているわけでもなく、食材で揃えられている…?ちょっと不思議なネーミングはさすが大阪なのでしょうか(土屋は埼玉県民)。

また、会議室は連結して利用可能とのこと。
大阪のメンバーが増えたら、ぜひ会議室を広く有効活用させてもらえればと思います!

オフィスに出勤するだけで、国際交流もできるぞ!

国際色豊かなコミュニティが行き交う場になっていく事を目指していらっしゃるFUTRWORKSさん。
オフィスの利用者さんは、大阪以外にも様々な国や地域からいらっしゃるそうです。
入口に飾られている世界地図にシールを貼って、自分がどこから来たかログを残すことも可能です。
取材時には東日本にシールがゼロでしたので、私も東京っぽいところにシールを貼らせていただきました。
自社以外の人とも気軽にコミュニケーションができるオフィス、favyの東京オフィスにはない特徴がいっぱい…!

大阪所属のメンバーの本音はこちら

ふだん東京のオフィスにいる土屋は、非常に羨ましい気持ちで1日大阪オフィス体験をさせていただきました。
実際に大阪に所属しているメンバーの本音はいかに…?
続きはWantedlyのストーリーで御覧ください!
こちらの記事とは違う写真も多く掲載していますので、どうぞよろしくお願いします。

-favyについて, HRブログ, ブログ, 採用
-, ,