favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

Wantedlyのフォロワーが10,000人を突破しました!フォロワー数UPの秘訣を公開!

2018/08/31 HRブログ

こんにちは、人事の高柳です。 favyの採用は9割がWantedly経由。Wantedlyを盛り上げることがエントリー数と採用数増加の肝になります。
毎日コツコツと運用していた甲斐もあって、8月でちょうどfavyのWantedlyフォロワー数が10,000人を超えました!
これも求人の応援、シェアやフィード記事にいいねしていただける皆様のお陰です。ありがとうございます! せっかくなので、Wantedlyフォロワー数を増やすためのポイントを1つ公開します!

Wantedlyのフォロワー数 ≒ エントリー数 + ブックマーク数

採用担当の方は、「Wantedlyで会社のアカウントをフォローする」というアクションが、どのタイミングで起こるかご存知でしょうか?
フィード記事が急上昇記事にランクインしたとき?
記事にいいねやシェアをしたとき?

実は、記事をシェア・いいねしても、会社をフォローしたことにはなりません! その記事単体がバズっても、会社のフォロワーが急激に増加することはあまりありません。
どのタイミングで「会社をフォローした」ことになるかというと、

  • 求人にエントリーしたとき
  • 求人に「あとでみる」(=ブックマーク)したとき

このアクションが会社のフォローにつながります。
つまりフィード記事を毎日あげるよりも、求人を毎日公開した方が、フォロワー数の増加に直結するということですね。

なのでfavyでは同じ募集ポジションでもタイトル・カバー画像を変えて3つ以上募集を作成します。

これを地道に続けていた結果、10,000人フォロワーを達成することが出来ました。
ただフォロワー数を増やすことはゴールではなく手段であり、「favyの最新情報が届く人が増える」ことが「favyのカルチャーに共感した人」からのエントリーと採用につながると考えています。

今後も適切なタイミングで適切な情報を発信することに益々注力して参りますので、ぜひ応援宜しくお願いいたします!

まだfavyのフォローがお済みでない方はこちらから!

-HRブログ
-,

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

飲食DXの成功事例を公開。地方から立ち上げ半年で6店舗を商業施設に出店したサブスク型飲食ブランドの作り方セミナー開催

カテゴリ: プレスリリース

サブスク導入2週間で24名もの常連客を獲得!立ち飲み居酒屋「豊島屋酒店」のサブスクプラン作成の秘訣とは

静岡の飲食店でも成功!?『サブスク』導入後、月の平均利用回数6回に出来た理由を聞いてみた!

【6月10日(木)開催ウェビナー】知識ゼロから始める店舗のサブスク(入門編)

カテゴリ: セミナー案内

スポーツ×飲食で福島を盛り上げたい。福島ファイヤーボンズ西田社長が語る「ふくしま飲食応援パス」にかける想いとは

株式会社favyの事業部/仕事内容まとめ

カテゴリ: favyについて

【関西初】複数の施設で横断して使えるサブスク『JOYONE 飲食パスポート』の裏側。商業施設運営会社の決断とは

新たな取組みにチャレンジする飲食店を応援!「favyサブスク」2ヶ月間無償提供キャンペーンを実施

カテゴリ: プレスリリース

複数店舗で横断的に利用できるサブスクの導入事例を一挙にご紹介!商業施設/プロスポーツチーム/自治体など

カテゴリ: サブスクブログ