favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

ご家庭で『29ON』のとろけるお肉が楽しめる!「低温調理料理教室」が開催されました!

2017/05/09 ブログ

【予約受付中】2018年7月7日(土)にも低温調理教室が開催されます!

低温調理教室は、現在定期的に開催されており、「ReDINE」で予約を受け付けております。
次回は、7月7日(土)12:00〜15:00、18:00〜21:00に二部制で行います。

『29ON』のお肉づくしコースを味わいながら、低温調理の基本を学ぶことができますよ!
メニューも少し変わっていますので、興味がある方はぜひご参加ください♪

【昼の部】ご予約はこちらから

【夜の部】ご予約はこちらから

こんにちは、favy広報です。
ゴールデンウィークも終わり、日差しもすっかり暖かくなってきましたね。

favy取締役・米山

今日は、先日行われた弊社取締役・米山による「低温調理料理教室」の様子を少しお届けしたいと思います。
favyが運営する完全会員制の焼かない焼肉屋『29ON』は低温調理でじっくりと火を通しているため、お肉がとろけるように柔らかいのが特徴です。以前、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて『29ON』の会員様を募集した際に、この料理教室の参加者も募りました。
2回目の開催となる今回もとても和やかな雰囲気で、みなさまにおいしいお肉とお酒を楽しんでいただきましたよ!

実は『29ON』のお肉はコツさえわかっていれば、ご家庭でも十分再現していただくことができます。火を使わないので屋外でもラクラク!これからの季節、バーベーキューなどで友達に振る舞えば、ヒーローになれること間違いなしです。

まずは自己紹介と乾杯をして、みなさまが打ち解けた所で、さっそく調理を開始していきます。こちらの巨大うちももの塊肉をローストビーフにしていきます。比較的固めの部位ですが、低温調理にすることで柔らかくなるんです。

みなさまにもお肉を切っていただきました。

低温調理器「ANOVA」を使って調理していきます!

完成したローストビーフはお野菜や、サルサとトルティーヤに巻いて「ファヒータ」にしていただきました。実際には調理に6時間程かかるので、今回は完成したお肉をみなさまにご用意しました。

『29ON』でも人気を集めた「低温調理のパテ・ド・カンパーニュ」や、

「鴨の瞬間ロースト バルサミコといちごのソース」

「イチボを使用した極厚『29ON』カツ」

「東京ビーフのサーロイン」や「柔らか鶏胸肉〜カオマンガイソース添え〜」まで、盛りだくさんな内容のレシピをみなさまに伝授しました。
お食事をしっかりと楽しみつつも、みなさま真剣な様子でメモを取られていましたよ!

それぞれのお肉に合わせて、日本酒などのドリンクもお楽しみいただきました!

最後にみんなで記念撮影

現在はこちらの「料理教室」の募集は行っておりませんが、『29ON』のお肉を楽しみたいという方は、現在数量限定で『池袋店』の追加会員募集をしているので、そちらもチェックしてみて下さいね!
この『池袋店』の会員権があると、『表参道店』『代官山店』にも行くことができますよ!

一緒に働きたい方も募集しております!

29ONでは、日本酒に特化したYouTubeチャンネルも運営しております。普段お店で提供している日本酒を中心に紹介する動画です。興味がある方は、ぜひご視聴ください。

-ブログ
-,

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

JR東日本グループとfavyが協同で、Suicaの通勤定期券利用者向けに駅で使える『JREパスポート』を提供開始。コーヒー、駅そば、シェアオフィスのサブスク実証実験スタート

カテゴリ: プレスリリース

【ステーションブース】JR東日本のサブスク『JREパスポート』でシェアオフィスのサブスクを体験!サービス内容・利用方法をご紹介

カテゴリ: サブスクブログ

「常連の可視化が可能に」自然食品専門店『こだわりや』が語る小売店でのサブスク活用術

「favyサブスク」導入企業様事例紹介(2021年6月)

カテゴリ: 導入実績

「相互理解」をテーマに開催された6Y締め会の様子を紹介します

カテゴリ: 広報ブログ

より良い接客のためにサブスクツールを導入。静岡県の花屋が叶えたい顧客体験とは

利用店舗でのクラスター発生情報が通知される「東京版新型コロナ見守りサービス」のユーザー登録を開始しました

カテゴリ: アップデート情報

favyのサブスク事業部長がイベント登壇決定!8月20日(金)オンライン開催のSHINAGAWAイノベーションフォーラムに登場

カテゴリ: セミナー案内

Rails + Cloudinaryで画像を最適化しよう!

カテゴリ: 開発ブログ