favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

今さら聞けないInstagramストーリーの使い方

2019/07/03 販促ノウハウ

はじめまして。favyのストアパートナーDiv.の東田翼です! 今回から不定期で飲食店で働く方々、飲食店経営者の方々向けに販促や集客に役立つノウハウをご紹介させていただきます。(もし、リクエストがあったら教えてください。笑)
初回は「今さら聞けないInstagramのストーリーの使い方」をご紹介します。
ストーリーを使いこなせば、簡単にInstagram上でお店のことを多くの人に知ってもらうことができます。
なぜなら、フォロワー以外の人のタイムラインにも表示されるからです。

無料!簡単!影響力大!それが、ストーリー

みなさま、そもそもInstagramストーリーって使ったことありますか?「聞いたことはあるけどなぁ…」って方が多いんじゃないでしょうか。

ストーリーとは、Instagramアプリ画面の最上段に表示される、より日常的な写真や動画の投稿、ライブ配信がおこなえる機能です。
実は、コレ、お店の宣伝ツールとしてめっちゃ使えるのです!!!
なぜなら、24時間だけ有効な情報や限定商品の配信(クーポンの役割)ができます。
能動的に見られてお客様とコミュニケーションも取りやすいです。
そんな機能が無料で簡単に使えちゃいます。

ストーリーの3大特徴

常に見られやすい上部に表示される!

こんな感じでアイコンが表示されるので、目に入りやすく、企業のロゴを覚えてもらえて、フォロワーを増やすのにも大いに繋がりますよ!

24時間限定で投稿が消える特別感!

限定のキャンペーン情報や限定商品を配信することで、クーポンの役割を担うこともできます。
また、どのアカウントが能動的に見てるのかも把握できるため、お客様とのコミュニケーションもはかれます。

ハッシュタグや位置情報も掲載できる!

実店舗の営業時間、イベントの開催時間などのお知らせにも有効です。
お店の近隣の人やハッシュタグのジャンルに興味があるフォロワーでないユーザーからも投稿が閲覧される機会も増えます。

Instagramを使いこなせば、強力なお店の宣伝ツールになる!

まずは、ご自身でInstagramにログインしてみて、投稿チャレンジしてみてくださいね!!!
ログインはこちらから
「ちょっとSNSに興味出てきた!もっと、使い方知りたい!」という方は、ぜひfavyにご相談ください。


ちなみに私の個人アカウントでは、約2,000人くらいのフォロワーもいるので投稿の仕方とか参考にしていただければ嬉しいです。お気軽にフォロー、DMしてくださいー(^^)

-販促ノウハウ
-

favicon関連記事

Salesforce様からfavyへ留学生がいらっしゃいました!

こんにちは。ストアパートナー 営業推進担当の望月です。favyでは営業進捗管理ツールとしてSalesforceを導入していますが、Salesforce様からfavyへ留学生がいらっしゃいました!留学生 …