favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

今さら聞けないInstagramストーリーの使い方

2019/07/03 販促ノウハウ

はじめまして。favyのストアパートナーDiv.の東田翼です! 今回から不定期で飲食店で働く方々、飲食店経営者の方々向けに販促や集客に役立つノウハウをご紹介させていただきます。(もし、リクエストがあったら教えてください。笑)
初回は「今さら聞けないInstagramのストーリーの使い方」をご紹介します。
ストーリーを使いこなせば、簡単にInstagram上でお店のことを多くの人に知ってもらうことができます。
なぜなら、フォロワー以外の人のタイムラインにも表示されるからです。

無料!簡単!影響力大!それが、ストーリー

みなさま、そもそもInstagramストーリーって使ったことありますか?「聞いたことはあるけどなぁ…」って方が多いんじゃないでしょうか。

ストーリーとは、Instagramアプリ画面の最上段に表示される、より日常的な写真や動画の投稿、ライブ配信がおこなえる機能です。
実は、コレ、お店の宣伝ツールとしてめっちゃ使えるのです!!!
なぜなら、24時間だけ有効な情報や限定商品の配信(クーポンの役割)ができます。
能動的に見られてお客様とコミュニケーションも取りやすいです。
そんな機能が無料で簡単に使えちゃいます。

ストーリーの3大特徴

常に見られやすい上部に表示される!

こんな感じでアイコンが表示されるので、目に入りやすく、企業のロゴを覚えてもらえて、フォロワーを増やすのにも大いに繋がりますよ!

24時間限定で投稿が消える特別感!

限定のキャンペーン情報や限定商品を配信することで、クーポンの役割を担うこともできます。
また、どのアカウントが能動的に見てるのかも把握できるため、お客様とのコミュニケーションもはかれます。

ハッシュタグや位置情報も掲載できる!

実店舗の営業時間、イベントの開催時間などのお知らせにも有効です。
お店の近隣の人やハッシュタグのジャンルに興味があるフォロワーでないユーザーからも投稿が閲覧される機会も増えます。

Instagramを使いこなせば、強力なお店の宣伝ツールになる!

まずは、ご自身でInstagramにログインしてみて、投稿チャレンジしてみてくださいね!!!
ログインはこちらから
「ちょっとSNSに興味出てきた!もっと、使い方知りたい!」という方は、ぜひfavyにご相談ください。


ちなみに私の個人アカウントでは、約2,000人くらいのフォロワーもいるので投稿の仕方とか参考にしていただければ嬉しいです。お気軽にフォロー、DMしてくださいー(^^)

-販促ノウハウ
-

favicon人気記事

100円生ビール・ハイボールは、飲食店の集客に効果的と判明。総席数250席が満席!売り上げは約1.7倍に『汐留横丁』

4月5日は横丁の日!生ビール・ハイボールが100円!favy社運営の汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の横丁でイベントを開催

カテゴリ: プレスリリース

流通プロセスで発生する食品ロスの削減に向けて株式会社favyと株式会社ドールが協働!飲食店を活用した新たな仕組作りの実証実験スタート

カテゴリ: プレスリリース

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

favy、2024年9月大阪でオープンする「JAM BASE」にてシェア型フードホールの出店が決定。さらにフードホール専用モバイルオーダーサービスの一般販売を開始

カテゴリ: プレスリリース

【8/27】カレッタ汐留に次世代型の横丁『汐留横丁』がオープン〜ネオ居酒屋、イタリアン、鮪専門店、チーズケーキの店、経営者限定会員制バー、会員制レストラン、ワイン角打ちの店などのさまざまなジャンルが入ったフードホールが登場〜

カテゴリ: プレスリリース

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

カテゴリ: プレスリリース

4月5日は横丁の日!favy社運営の横丁を一挙ご紹介

カテゴリ: 広報ブログ

商圏分析データでWeb広告の費用対効果を改善する方法を公開。CVR 2.2倍の事例も。

カテゴリ: セミナー案内

株式会社favyと株式会社29ON、合併のお知らせ

カテゴリ: プレスリリース