favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

祝100万いいね突破!訪日外国人に日本の飲食店を紹介する「favy JAPAN」の勢いが凄い!

2017/06/28 ブログ

favyグローバルチームのメンバー

こんにちは、広報の道辰です。昨日の夕方、favyが訪日外国人に日本の食文化や飲食店を紹介するメディア「favy JAPAN」のfacebookページがついに1,000,000「いいね」を突破!
2017年3月の運用開始からわずか4ヶ月で大台に乗りました!

外国人観光客の増加を背景に、日本の飲食業界を盛り上げるためにスタートした「favy JAPAN」。国を問わず世界中の多くの方に、日本の飲食店の魅力を記事や動画で発信しています!

日本の飲食店にとってのメリットは、旅行中の外国人観光客のみならず、まだ日本に旅行に訪れる前に、「どこに行こう?」「何を食べよう?」と旅のプランを練っている方にもアプローチが可能なこと!
早い段階で飲食店の認知を取ることができるので、旅のプランに組み込んでもらいやすく、外国人観光客の集客をサポートします!

100万いいねまで、あと99いいね!

社内では、このfacebookのいいねカウンターを設置し、その数をみんなで見守ってきました。

そして昨日の夕方、ついに「1,000,000いいね」を達成!

事業長である久野も嬉しそうです!

2020年には東京オリンピックも控え、「favy JAPAN」はこれから益々勢いが増す予感!
ぜひチェックしてみてくださいね。

一緒に働きたい仲間も募集しています。

-ブログ
-,

favicon関連記事

【好きを仕事にリレー】日本酒の魅力はストーリーで伝える!いまでやから『29ON』が学ぶ営業手法とは?

いまでや代表小倉様(左)とfavy下田(右) favyが展開する会員制『29ON』では、肉と日本酒のペアリングを提唱しています。季節やイベントごとに、どんな日本酒を揃えるかもお店のこだわりの一つ。そこ …

【好きを仕事にリレー】望月商店とfavyに共通する日本酒を広めるためのコミュニケーション術とは

こんにちは!人事の高柳です。 favyが展開する会員制『29ON』では、肉と日本酒のペアリングを提唱しています。季節やイベントごとに、どんな日本酒を揃えるかもお店のこだわりの一つ。そこで重要なパートナ …

リクルート出身のグルメYouTuber誕生!“チャレンジするなら今しかない”と創業2年のスタートアップへ入社した理由

こんにちは、マーケティングdiv. でYouTuberとして毎日取材に奔走している赤尾です! favyには2017年5月に入社しました。入社から一ヶ月半ほど経ち、改めてどういう経緯でfavyへ転職した …

favyがオウンドメディア「favicon(ファビコン)」をローンチしました!

「favicon(ファビコン)」について はじめまして、こんにちは。人事の高柳(たかやなぎ)です。 株式会社favyは“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”という経営理念のもと、各メンバーが“好きを仕 …

CEO高梨が登壇!なぜwantedlyだけで直営店舗スタッフを1年で36名採用できたのか

こんにちは!人事の高柳です。 先日、wantedlyさんのオフィスにて「採用単価3万円以下!飲食店スタッフを1年で36名採用したノウハウ公開セミナー」というテーマで代表の高梨がお話させていただきました …