favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【7月15日 ユーザー登壇ウェビナー】安土桃山時代から続く老舗酒舗のサブスクチャレンジ

2021/06/30 セミナー案内

オフラインの顧客体験を最大化し、オンラインの顧客管理に反映させる。
今後の店舗経営において、この2つを連動は欠かせなくなりました。

昨年春以降、飲食業界もデジタル化が加速し、注文・予約・顧客管理などデジタルツールが増加しています。

しかし、
・スタッフのITリテラシーにばらつきがある
・スタッフの年齢層が幅広い

という課題から、デジタル化の推進に苦戦している店舗様もいらっしゃいます。

そこで今回は、安土桃山時代から続く東京最古の酒舗であり、元祖居酒屋とも呼ばれる『豊島屋酒店』様より吉村俊之氏をお招きします。

吉村氏が店舗経営で最も重視しているのは、リピーターの創出とリピート率向上。
サブスクシステムを導入し、販売開始2週間で会員24人を獲得しました。

当日はサブスク導入のいきさつ、店内の取り組み、サブスク導入後の変化をお話します。
お店のファンを獲得したい、リピーターを増やしたい店舗様はぜひご参加ください。

開催概要

日時:2021年7月15日(木) 15:00〜16:00
形式:オンライン(Zoomのみで視聴可能です)
登壇者:吉村俊之氏(豊島屋酒店)、笹村繁(株式会社favy)
定員:100名
参加費:無料

※店舗経営者様、事業責任者様、飲食業界関係者様向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※当日はZoomを使用いたします。セミナー開始までに閲覧できるようご準備ください。

こんな店舗様におすすめ

  • デジタルツールの活用方法を知りたい
  • リピーター作り、リピート率向上の事例を知りたい
  • 実店舗サブスクの成功事例を知りたい

favyはこれまで飲食店様を中心に「favyサブスク」を提供しておりましたが、先日、歯科や花屋などを含む様々な業態の店舗で横断的に利用できるサブスクサービスをスタートいたしました。
本セミナーにおいても飲食店様のみならず、いろいろな業態の店舗様のご参加をお待ちしております。

過去のウェビナー参加者からの声

favyでは飲食店様をはじめとする店舗様の運営のデジタル化をサポートするため、過去にもさまざまなテーマのウェビナーを開催してきました。

参加した方々からは、
「店舗でサブスクが成立するのか不安だったが、事例を聞いてイメージできた」
「来店以外の売上作りを検討していたので、選択肢に入れたいと思った」

などの感想をいただいています。

favyが過去配信したウェビナーのアーカイブ映像を観る

-セミナー案内
-, , , , , , ,

favicon人気記事

毎日食べても飽きないサブスクが成功の要因!サラダサブスク専門店が販売開始後3日で会員数を300名獲得できた秘訣

カテゴリ: 事例紹介

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

【1月21日(金)開催ウェビナー】実際の導入店舗事例も紹介。来店型店舗のサブスク成功の秘訣とは?

カテゴリ: セミナー案内

サブスクとは?意味からビジネスモデルの特徴、メリット・デメリットや成功するコツを解説

カテゴリ: サブスクブログ

【1月26日開催】Web集客で会員獲得数2倍!顧客に「見つけてもらえる」サブスク会員の集め方セミナー

カテゴリ: セミナー案内

大阪のサブスク導入飲食店まとめ【2021年最新版】

カテゴリ: サブスクブログ

サブスク開始2ヶ月で会員数は400名超。人気そばチェーン「嵯峨谷」にサブスク成功の秘訣を聞いてみた

【花サブスク】より良い接客のためにサブスクツールを導入。静岡県の花屋が叶えたい顧客体験とは

飲食DXとは?顧客満足度向上のために飲食店が取り組むべきDX化を解説

カテゴリ: サブスクブログ

飲食業で独立開業したい人募集!22年2月オープン予定の仙台市内の横丁に1区画20万円で出店が可能。挑戦したい料理人・シェフ向けの説明会も開催中

カテゴリ: プレスリリース