favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【5月18日開催】真夏の閑散期でも毎日100人が来店!花屋×サブスクの集客術

2022/04/26 セミナー案内


花屋にとってリピーターづくりは重要です。

しかし、花はお祝いやお彼岸、クリスマスなどで購入する方が多く、「今日来たお客様が次いついらっしゃるか分からない」とお悩みの店舗さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

新たなリピーターを作るには、「お花を飾ることの習慣化」がポイント。
これを実現するのが定額サービス(サブスク)です。

本セミナーでは、『開店から4ヶ月でサブスク会員が200名以上』集まった事例を紹介。
静岡県の花屋「花のあるくらし研究所」 所長の中村様をゲストに迎え、サブスク導入の背景・会員獲得のノウハウについてのお話をお伺いします。

リピーターを増やしたい、収益を安定させたいとお考えの生花店さまはぜひご視聴ください。

※2022年4月14日に開催したウェビナーの録画配信となります。

開催概要

日時:2022年5月18日(水) 15:00〜16:00
形式:オンライン(Zoomのみで視聴可能です)
定員:100名
参加費:無料
※店舗経営者さま、事業責任者さま、店舗事業関係者さま向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※2022年4月14日に開催したウェビナーの録画配信のため、当日は質疑応答の時間はございません。

こんな方におすすめ

・繁忙期・閑散期の売上差をなくして収益を安定させたい
・花屋のリピーター作りの事例を知りたい
・新たな集客施策を探している
・店舗サブスクの事例を聞きたい

当日のコンテンツ

・『花のあるくらし研究所』がサブスクを始めたきっかけ
・会員数の推移と会員獲得の工夫
・リピーターが増加する接客のポイント
・データの活用方法・質疑応答

登壇者の紹介

花のあるくらし研究所 所長 中村将史氏

2004年 SNUGGERYflowers入社、杉山雄右氏に師事。
フラワーアレンジ、婚礼装飾、葬儀装飾、店舗ディスプレイなどを経験し、研鑽を積む。
2020年10月に花のあるくらし研究所を設立し、2021年3月に実店舗開業。
開業当初からサブスクを導入し、300人以上の会員に支持されている。

-セミナー案内
-, , , ,

favicon人気記事

100円生ビール・ハイボールは、飲食店の集客に効果的と判明。総席数250席が満席!売り上げは約1.7倍に『汐留横丁』

4月5日は横丁の日!生ビール・ハイボールが100円!favy社運営の汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の横丁でイベントを開催

カテゴリ: プレスリリース

流通プロセスで発生する食品ロスの削減に向けて株式会社favyと株式会社ドールが協働!飲食店を活用した新たな仕組作りの実証実験スタート

カテゴリ: プレスリリース

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

favy、2024年9月大阪でオープンする「JAM BASE」にてシェア型フードホールの出店が決定。さらにフードホール専用モバイルオーダーサービスの一般販売を開始

カテゴリ: プレスリリース

【8/27】カレッタ汐留に次世代型の横丁『汐留横丁』がオープン〜ネオ居酒屋、イタリアン、鮪専門店、チーズケーキの店、経営者限定会員制バー、会員制レストラン、ワイン角打ちの店などのさまざまなジャンルが入ったフードホールが登場〜

カテゴリ: プレスリリース

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

カテゴリ: プレスリリース

4月5日は横丁の日!favy社運営の横丁を一挙ご紹介

カテゴリ: 広報ブログ

株式会社favyと株式会社29ON、合併のお知らせ

カテゴリ: プレスリリース

商圏分析データでWeb広告の費用対効果を改善する方法を公開。CVR 2.2倍の事例も。

カテゴリ: セミナー案内