favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【5月18日開催】真夏の閑散期でも毎日100人が来店!花屋×サブスクの集客術

2022/04/26 セミナー案内


花屋にとってリピーターづくりは重要です。

しかし、花はお祝いやお彼岸、クリスマスなどで購入する方が多く、「今日来たお客様が次いついらっしゃるか分からない」とお悩みの店舗さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

新たなリピーターを作るには、「お花を飾ることの習慣化」がポイント。
これを実現するのが定額サービス(サブスク)です。

本セミナーでは、『開店から4ヶ月でサブスク会員が200名以上』集まった事例を紹介。
静岡県の花屋「花のあるくらし研究所」 所長の中村様をゲストに迎え、サブスク導入の背景・会員獲得のノウハウについてのお話をお伺いします。

リピーターを増やしたい、収益を安定させたいとお考えの生花店さまはぜひご視聴ください。

※2022年4月14日に開催したウェビナーの録画配信となります。

開催概要

日時:2022年5月18日(水) 15:00〜16:00
形式:オンライン(Zoomのみで視聴可能です)
定員:100名
参加費:無料
※店舗経営者さま、事業責任者さま、店舗事業関係者さま向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※2022年4月14日に開催したウェビナーの録画配信のため、当日は質疑応答の時間はございません。

こんな方におすすめ

・繁忙期・閑散期の売上差をなくして収益を安定させたい
・花屋のリピーター作りの事例を知りたい
・新たな集客施策を探している
・店舗サブスクの事例を聞きたい

当日のコンテンツ

・『花のあるくらし研究所』がサブスクを始めたきっかけ
・会員数の推移と会員獲得の工夫
・リピーターが増加する接客のポイント
・データの活用方法・質疑応答

登壇者の紹介

花のあるくらし研究所 所長 中村将史氏

2004年 SNUGGERYflowers入社、杉山雄右氏に師事。
フラワーアレンジ、婚礼装飾、葬儀装飾、店舗ディスプレイなどを経験し、研鑽を積む。
2020年10月に花のあるくらし研究所を設立し、2021年3月に実店舗開業。
開業当初からサブスクを導入し、300人以上の会員に支持されている。

-セミナー案内
-, , , ,

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

5月18日(水)大分県の「おおいた元気横丁」がオープン。「氷結」1杯100円で何杯でも飲める「オープンキャンペーン」を開催!飲食業への挑戦者を応援するグルメスポットを目指す。挑戦者も募集

カテゴリ: プレスリリース

サブスクとは?意味からビジネスモデルの特徴、メリット・デメリットや成功するコツを解説

カテゴリ: サブスクブログ

サブスク開始2ヶ月で会員数は400名超。人気そばチェーン「嵯峨谷」にサブスク成功の秘訣を聞いてみた

【5月18日開催】真夏の閑散期でも毎日100人が来店!花屋×サブスクの集客術

カテゴリ: セミナー案内

【5月25日開催】安定収益の第一歩!知識ゼロから始める お店のサブスク(基礎編)

カテゴリ: セミナー案内

【5月31日開催】こだわりを追求しながら”客層拡大”を実現。カフェ×サブスクの集客術

カテゴリ: セミナー案内

大阪のサブスク導入飲食店まとめ【2021年最新版】

カテゴリ: サブスクブログ

話題の店舗サブスクを始めるために必要な4つのポイント

名古屋で使えるサブスク飲食店を一挙にご紹介!【2021年最新】

カテゴリ: サブスクブログ