favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

favyがオウンドメディア「favicon(ファビコン)」をローンチしました!

2017/04/25 ブログ

「favicon(ファビコン)」について

はじめまして、こんにちは。人事の高柳(たかやなぎ)です。

株式会社favyは“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”という経営理念のもと、各メンバーが“好きを仕事に”している会社です。

と、一言で言ってもなかなか伝わらないのも事実。 そこで、具体的に「どんな人が」「どんな事を」しているのかをご紹介していきたいと思っています。

favyで好きを仕事にする人を増やすためのメディア「favicon」

「favicon」のコンセプトは

favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信する

です。社内の様子を、ときに真面目に、ときにフランクにお伝えします!
「favicon」をみればfavyのことがわかる!そんなメディアにしていきたいと思っています。
さらに、favyの文化に共感して「一緒に働きたい!」と思っていただけたら最高です。

「favicon」の意味

好きを仕事にする人を増したい会社(favy)。その象徴(=icon)になりたい。
だから「favicon」。

WEBサイトのシンボルマークもfavicon(=favorite icon)といいますが、favyという会社のシンボルとして、皆様に会社の情報をお届けできればと思います。

「favicon」を立ち上げた理由

今回オウンドメディアを立ち上げたのは、次の3つの理由があります。

  • favyの情報を発信するため
  • favyメンバーがもっと好きを仕事にするため
  • favyのカルチャーに共感し、一緒に働きたいと思う人を増やすため

少し個人的な話をすると、もともとわたしは全国の美味しい飲食店情報をお届けするグルメメディア『favy(ファビー)』の副編集長として働いていました。
飲食が大好きで、取材に行ったり美味しいお店を調べたりクライアントの集客企画を考えたり、本当に毎日が充実していました。

ではなぜHRへ異動したかというと、その「楽しい!」をもっとfavyの外にも伝えたくて、好きを仕事にする仲間を増やしたかったから。
さらに、わたし以外のメンバーもみんな好きを仕事にし、favyでの仕事が楽しすぎて、そのことを外に伝えたいって思って欲しかったから。

そんな思いからオウンドメディア「favicon」を立ち上げました。

『favicon』をみて

「楽しそうだな」「favyの中の人と話してみたいな」

そう思ってくれたら是非一度オフィスに遊びにきてください!いつでも歓迎いたします。

favyでは好きを仕事にする仲間を募集中!

こんな人に来てほしい

  • favyの経営理念“好きを仕事に”、“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”に共感
  • 食べること、飲むことが大好き
  • 飲食業界を変えたい
  • IT業界、飲食業界のスペシャリストたちと一緒に働き、成長したい

ご応募はWantedlyから

お問い合わせ先
㈱favy 人事部 高柳
MAIL:hr@favy.co.jp
TEL:050-1746-3240

-ブログ
-

favicon人気記事

100円生ビール・ハイボールは、飲食店の集客に効果的と判明。総席数250席が満席!売り上げは約1.7倍に『汐留横丁』

4月5日は横丁の日!生ビール・ハイボールが100円!favy社運営の汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の横丁でイベントを開催

カテゴリ: プレスリリース

流通プロセスで発生する食品ロスの削減に向けて株式会社favyと株式会社ドールが協働!飲食店を活用した新たな仕組作りの実証実験スタート

カテゴリ: プレスリリース

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

favy、2024年9月大阪でオープンする「JAM BASE」にてシェア型フードホールの出店が決定。さらにフードホール専用モバイルオーダーサービスの一般販売を開始

カテゴリ: プレスリリース

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

カテゴリ: プレスリリース

4月5日は横丁の日!favy社運営の横丁を一挙ご紹介

カテゴリ: 広報ブログ

【8/27】カレッタ汐留に次世代型の横丁『汐留横丁』がオープン〜ネオ居酒屋、イタリアン、鮪専門店、チーズケーキの店、経営者限定会員制バー、会員制レストラン、ワイン角打ちの店などのさまざまなジャンルが入ったフードホールが登場〜

カテゴリ: プレスリリース

商圏分析データでWeb広告の費用対効果を改善する方法を公開。CVR 2.2倍の事例も。

カテゴリ: セミナー案内

株式会社favyと株式会社29ON、合併のお知らせ

カテゴリ: プレスリリース