favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

favyがオウンドメディア「favicon(ファビコン)」をローンチしました!

2017/04/25 ブログ

「favicon(ファビコン)」について

はじめまして、こんにちは。人事の高柳(たかやなぎ)です。

株式会社favyは“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”という経営理念のもと、各メンバーが“好きを仕事に”している会社です。

と、一言で言ってもなかなか伝わらないのも事実。 そこで、具体的に「どんな人が」「どんな事を」しているのかをご紹介していきたいと思っています。

favyで好きを仕事にする人を増やすためのメディア「favicon」

「favicon」のコンセプトは

favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信する

です。社内の様子を、ときに真面目に、ときにフランクにお伝えします!
「favicon」をみればfavyのことがわかる!そんなメディアにしていきたいと思っています。
さらに、favyの文化に共感して「一緒に働きたい!」と思っていただけたら最高です。

「favicon」の意味

好きを仕事にする人を増したい会社(favy)。その象徴(=icon)になりたい。
だから「favicon」。

WEBサイトのシンボルマークもfavicon(=favorite icon)といいますが、favyという会社のシンボルとして、皆様に会社の情報をお届けできればと思います。

「favicon」を立ち上げた理由

今回オウンドメディアを立ち上げたのは、次の3つの理由があります。

  • favyの情報を発信するため
  • favyメンバーがもっと好きを仕事にするため
  • favyのカルチャーに共感し、一緒に働きたいと思う人を増やすため

少し個人的な話をすると、もともとわたしは全国の美味しい飲食店情報をお届けするグルメメディア『favy(ファビー)』の副編集長として働いていました。
飲食が大好きで、取材に行ったり美味しいお店を調べたりクライアントの集客企画を考えたり、本当に毎日が充実していました。

ではなぜHRへ異動したかというと、その「楽しい!」をもっとfavyの外にも伝えたくて、好きを仕事にする仲間を増やしたかったから。
さらに、わたし以外のメンバーもみんな好きを仕事にし、favyでの仕事が楽しすぎて、そのことを外に伝えたいって思って欲しかったから。

そんな思いからオウンドメディア「favicon」を立ち上げました。

『favicon』をみて

「楽しそうだな」「favyの中の人と話してみたいな」

そう思ってくれたら是非一度オフィスに遊びにきてください!いつでも歓迎いたします。

favyでは好きを仕事にする仲間を募集中!

こんな人に来てほしい

  • favyの経営理念“好きを仕事に”、“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”に共感
  • 食べること、飲むことが大好き
  • 飲食業界を変えたい
  • IT業界、飲食業界のスペシャリストたちと一緒に働き、成長したい

ご応募はWantedlyから

お問い合わせ先
㈱favy 人事部 高柳
MAIL:hr@favy.co.jp
TEL:050-1746-3240

-ブログ
-

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

飲食DXの成功事例を公開。地方から立ち上げ半年で6店舗を商業施設に出店したサブスク型飲食ブランドの作り方セミナー開催

カテゴリ: プレスリリース

サブスク導入2週間で24名もの常連客を獲得!立ち飲み居酒屋「豊島屋酒店」のサブスクプラン作成の秘訣とは

静岡の飲食店でも成功!?『サブスク』導入後、月の平均利用回数6回に出来た理由を聞いてみた!

【6月10日(木)開催ウェビナー】知識ゼロから始める店舗のサブスク(入門編)

カテゴリ: セミナー案内

スポーツ×飲食で福島を盛り上げたい。福島ファイヤーボンズ西田社長が語る「ふくしま飲食応援パス」にかける想いとは

株式会社favyの事業部/仕事内容まとめ

カテゴリ: favyについて

【関西初】複数の施設で横断して使えるサブスク『JOYONE 飲食パスポート』の裏側。商業施設運営会社の決断とは

新たな取組みにチャレンジする飲食店を応援!「favyサブスク」2ヶ月間無償提供キャンペーンを実施

カテゴリ: プレスリリース

複数店舗で横断的に利用できるサブスクの導入事例を一挙にご紹介!商業施設/プロスポーツチーム/自治体など

カテゴリ: サブスクブログ