favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

favyがオウンドメディア「favicon(ファビコン)」をローンチしました!

2017/04/25 ブログ

「favicon(ファビコン)」について

はじめまして、こんにちは。人事の高柳(たかやなぎ)です。

株式会社favyは“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”という経営理念のもと、各メンバーが“好きを仕事に”している会社です。

と、一言で言ってもなかなか伝わらないのも事実。 そこで、具体的に「どんな人が」「どんな事を」しているのかをご紹介していきたいと思っています。

favyで好きを仕事にする人を増やすためのメディア「favicon」

「favicon」のコンセプトは

favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信する

です。社内の様子を、ときに真面目に、ときにフランクにお伝えします!
「favicon」をみればfavyのことがわかる!そんなメディアにしていきたいと思っています。
さらに、favyの文化に共感して「一緒に働きたい!」と思っていただけたら最高です。

「favicon」の意味

好きを仕事にする人を増したい会社(favy)。その象徴(=icon)になりたい。
だから「favicon」。

WEBサイトのシンボルマークもfavicon(=favorite icon)といいますが、favyという会社のシンボルとして、皆様に会社の情報をお届けできればと思います。

「favicon」を立ち上げた理由

今回オウンドメディアを立ち上げたのは、次の3つの理由があります。

  • favyの情報を発信するため
  • favyメンバーがもっと好きを仕事にするため
  • favyのカルチャーに共感し、一緒に働きたいと思う人を増やすため

少し個人的な話をすると、もともとわたしは全国の美味しい飲食店情報をお届けするグルメメディア『favy(ファビー)』の副編集長として働いていました。
飲食が大好きで、取材に行ったり美味しいお店を調べたりクライアントの集客企画を考えたり、本当に毎日が充実していました。

ではなぜHRへ異動したかというと、その「楽しい!」をもっとfavyの外にも伝えたくて、好きを仕事にする仲間を増やしたかったから。
さらに、わたし以外のメンバーもみんな好きを仕事にし、favyでの仕事が楽しすぎて、そのことを外に伝えたいって思って欲しかったから。

そんな思いからオウンドメディア「favicon」を立ち上げました。

『favicon』をみて

「楽しそうだな」「favyの中の人と話してみたいな」

そう思ってくれたら是非一度オフィスに遊びにきてください!いつでも歓迎いたします。

favyでは好きを仕事にする仲間を募集中!

こんな人に来てほしい

  • favyの経営理念“好きを仕事に”、“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”に共感
  • 食べること、飲むことが大好き
  • 飲食業界を変えたい
  • IT業界、飲食業界のスペシャリストたちと一緒に働き、成長したい

ご応募はWantedlyから

お問い合わせ先
㈱favy 人事部 高柳
MAIL:hr@favy.co.jp
TEL:050-1746-3240

-ブログ
-

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

5月18日(水)大分県の「おおいた元気横丁」がオープン。「氷結」1杯100円で何杯でも飲める「オープンキャンペーン」を開催!飲食業への挑戦者を応援するグルメスポットを目指す。挑戦者も募集

カテゴリ: プレスリリース

サブスクとは?意味からビジネスモデルの特徴、メリット・デメリットや成功するコツを解説

カテゴリ: サブスクブログ

サブスク開始2ヶ月で会員数は400名超。人気そばチェーン「嵯峨谷」にサブスク成功の秘訣を聞いてみた

【5月31日開催】こだわりを追求しながら”客層拡大”を実現。カフェ×サブスクの集客術

カテゴリ: セミナー案内

【5月18日開催】真夏の閑散期でも毎日100人が来店!花屋×サブスクの集客術

カテゴリ: セミナー案内

【5月25日開催】安定収益の第一歩!知識ゼロから始める お店のサブスク(基礎編)

カテゴリ: セミナー案内

大阪のサブスク導入飲食店まとめ【2021年最新版】

カテゴリ: サブスクブログ

話題の店舗サブスクを始めるために必要な4つのポイント

サブスクプランを変更後会員数が2.5倍増え、売上もアップ!宮崎県のドライブスルーコーヒー屋がサブスクを導入した背景とは