favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

Happy Birthday!5/25(木)にfavy取締役・米山の誕生日パーティーを開催します!

2017/05/15 ブログ

こんにちは!人事の高柳です。
今日は私が尊敬してやまない、取締役の米山をご紹介いたします。

favyは飲食に特化したマーケティング専門会社ですが、その飲食部門の統括を行うのがCFDO(Chief Food&Drink Officer)こと米山健一郎です。
米山は、1993年から料理人としての経歴をスタートし、以降2017年現在まで24年間ずっと飲食畑でキャリアを積んできました。
詳しい経歴については後ほどご説明しますので、まずは米山がいかにすごい人かを力説させてください!

CFDO 米山のここがすごい!

  • 大手焼肉チェーン『牛角』や『温野菜』、『土間土間』などを展開するレインズインターナショナルにてメニュー開発や商品調達を担当
    世の中でまだ日の目を浴びていないが価値のある商品を発掘しては、チェーンの規模を活用して送り出していく、そんな仕掛け人です。
  • 飲食の現場が好きで、取締役なのに今でもたまに店舗に立ってお肉を切ったりパスタを茹でたりします
  • ビールが大好きで、ロング缶のビールがあれば機嫌が良い
    ロング缶ってとこがポイントです!
  • すごい人なのにビールを飲むと酔っ払ったおじさんになる
    引き笑いを始めたら要注意です。飲みすぎて、よくオフィスで寝ています。
  • イケメン
    メガネをとると3割増しくらいで格好良いです。

他にも偉人エピソードをあげたらキリがないのですが、とにかくわたくし高柳を筆頭にfavyメンバーみんなから愛されるCFDO米山です!

高柳(左)、米山(右)

そんな米山が、なんと5月に誕生日を迎えるとのことで、誕生日パーティーを企画いたしました!

5月25日(木)に米山生誕祭を開催いたします!


5月8日に増床パーティを開催した
のも記憶に新しいですが、広くなったスペースを活用すべく、またパーティを企画いたしました!
日頃お世話になっている方々をお招きし、感謝の気持ちを込めてこの日のために米山が考案する特別メニューをご提供いたします。
是非みなさまお誘い合わせの上、お誕生日会へご参加くださいませ。
お待ちしております!

《Happy Birthday!favy取締役・米山生誕祭 概要》
日程:2017年5月25日(木)
時間:19時〜22時(18時半受付開始)
場所:東京都新宿区西新宿6-16-6 タツミビル7F
費用:無料
※5月19日(金)までに出欠表明をお願いいたします。
※会場の関係上、参加人数を制限する可能性があります。
Facebookイベントページはこちら

■こんな方に来てほしい!
米山とお付き合いのある企業の方
食品飲料メーカー、飲食店経営、飲料卸等々、飲食業界に関連のある方
favyに興味があるorメンバーとお話してみたい方
■米山健一郎プロフィール
料理人の道を目指し1993年より中華、洋食、イタリアンと料理技術を学ぶ。
2000年レインズインターナショナルへ入社後、店舗、SV、トレーナー、メニュー開発、バイヤー、物流構築と飲食店経営に携わる様々な業務を歴任、レインズ子会社コストイズ立ち上げでは本部長として初年度売上200億円達成。
2013年よりダイニングイノベーションにて子会社社長として新業態を立ち上げに従事、飲食業のスペシャリスト。
2015年、favyの立ち上げメンバーとして参画。現在CFDO(Chief Food&Drink Officer)として飲食部門の統括を行う。

▽ Wantedlyでも募集しています!

-ブログ
-

favicon人気記事

『汐留横丁』で検証中。生ビールとハイボールを100円にしたら飲食店の売上はどうなるのか?

カテゴリ: 事例紹介, 導入実績, 広報

【3/14 18時開催】法人営業への転職に興味がある方向け!オンラインミートアップの参加者募集中

カテゴリ: セミナー案内, 採用

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

100円生ビール・ハイボールは、飲食店の集客に効果的と判明。総席数250席が満席!売り上げは約1.7倍に『汐留横丁』

【2024年2月favyメディア掲載情報】TBSひるおび、レッツエンジョイ東京、Walkerplusなど

カテゴリ: 掲載情報

【2/1】カレッタ汐留内『汐留横丁』、新たに6店舗が加わりグランドオープン!全15店舗の料理を横断で楽しめるグルメスポット

カテゴリ: プレスリリース

【2/26〜3/3】汐留横丁で「ビール・ハイボールが税込100円になる7日間」開催

カテゴリ: プレスリリース

株式会社favyと株式会社29ON、合併のお知らせ

カテゴリ: プレスリリース

favy独自の福利厚生が「推し活ウィークデー」にアップデート!その内容とは?

カテゴリ: favyについて, HRブログ

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズステーションタワーのT-MARKETにfavyのフードホール専用モバイルオーダーシステムを導入〜事前決済型、事後決済型を使い分け〜

カテゴリ: プレスリリース