favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

Wantedlyのフォロワーが10,000人を突破しました!フォロワー数UPの秘訣を公開!

2018/08/31 ブログ

こんにちは、人事の高柳です。 favyの採用は9割がWantedly経由。Wantedlyを盛り上げることがエントリー数と採用数増加の肝になります。
毎日コツコツと運用していた甲斐もあって、8月でちょうどfavyのWantedlyフォロワー数が10,000人を超えました!
これも求人の応援、シェアやフィード記事にいいねしていただける皆様のお陰です。ありがとうございます! せっかくなので、Wantedlyフォロワー数を増やすためのポイントを1つ公開します!

Wantedlyのフォロワー数 ≒ エントリー数 + ブックマーク数

採用担当の方は、「Wantedlyで会社のアカウントをフォローする」というアクションが、どのタイミングで起こるかご存知でしょうか?
フィード記事が急上昇記事にランクインしたとき?
記事にいいねやシェアをしたとき?

実は、記事をシェア・いいねしても、会社をフォローしたことにはなりません! その記事単体がバズっても、会社のフォロワーが急激に増加することはあまりありません。
どのタイミングで「会社をフォローした」ことになるかというと、

  • 求人にエントリーしたとき
  • 求人に「あとでみる」(=ブックマーク)したとき

このアクションが会社のフォローにつながります。
つまりフィード記事を毎日あげるよりも、求人を毎日公開した方が、フォロワー数の増加に直結するということですね。

なのでfavyでは同じ募集ポジションでもタイトル・カバー画像を変えて3つ以上募集を作成します。

これを地道に続けていた結果、10,000人フォロワーを達成することが出来ました。
ただフォロワー数を増やすことはゴールではなく手段であり、「favyの最新情報が届く人が増える」ことが「favyのカルチャーに共感した人」からのエントリーと採用につながると考えています。

今後も適切なタイミングで適切な情報を発信することに益々注力して参りますので、ぜひ応援宜しくお願いいたします!

まだfavyのフォローがお済みでない方はこちらから!

-ブログ
-,

favicon関連記事

favyがオウンドメディア「favicon(ファビコン)」をローンチしました!

「favicon(ファビコン)」について はじめまして、こんにちは。人事の高柳(たかやなぎ)です。 株式会社favyは“飲食店が簡単に潰れない世界をつくる”という経営理念のもと、各メンバーが“好きを仕 …

「favy makanai」で、話題のバターコーヒーと米粉ドーナツを堪能!

『coffee mafia』店長の野崎です! こんにちは!広報の加納です。 先月から始まった「favy makanai」、ランチのみならず朝も夜も利用できるため、オフィスの9割を超えるメンバーが利用し …

【好きを仕事にリレー】29ON特別ラベル誕生秘話から酒造りのこだわりまで。新潟「加茂錦酒造」に密着!

favyが展開する会員制『29ON』では、肉と日本酒のペアリングを提唱しています。季節やイベントごとに、どんな日本酒を揃えるかもお店のこだわりの一つ。 今回は『29ON』1週年イベントの際に、限定ラベ …

今期200人採用を目指すfavy人事チームが求める「自立自走」する人材とは

こんにちは!広報の佐藤碧海です。 今回の記事では、favyの各チームがどんな仕事をしているのかをご紹介していきます。第3回は採用人事チーム。人事部長の渡辺宰二郎さんと、採用担当の高柳麻由香さんに話を聞 …

キッチンにコンロ無し?!創意工夫で人気店へと成長!『coffee mafia 西新宿店』

こんにちは!faviconライターの土屋です。 不定期連載「チーム紹介」ではfavyで働く各チームが、日々どんな仕事に携わっているのかをお伝えしています。第7弾となる今回は、favyが運営する定額制コ …