favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

今さら聞けないInstagramストーリーの使い方

2019/07/03 販促ノウハウ

はじめまして。favyのストアパートナーDiv.の東田翼です! 今回から不定期で飲食店で働く方々、飲食店経営者の方々向けに販促や集客に役立つノウハウをご紹介させていただきます。(もし、リクエストがあったら教えてください。笑)
初回は「今さら聞けないInstagramのストーリーの使い方」をご紹介します。
ストーリーを使いこなせば、簡単にInstagram上でお店のことを多くの人に知ってもらうことができます。
なぜなら、フォロワー以外の人のタイムラインにも表示されるからです。

無料!簡単!影響力大!それが、ストーリー

みなさま、そもそもInstagramストーリーって使ったことありますか?「聞いたことはあるけどなぁ…」って方が多いんじゃないでしょうか。

ストーリーとは、Instagramアプリ画面の最上段に表示される、より日常的な写真や動画の投稿、ライブ配信がおこなえる機能です。
実は、コレ、お店の宣伝ツールとしてめっちゃ使えるのです!!!
なぜなら、24時間だけ有効な情報や限定商品の配信(クーポンの役割)ができます。
能動的に見られてお客様とコミュニケーションも取りやすいです。
そんな機能が無料で簡単に使えちゃいます。

ストーリーの3大特徴

常に見られやすい上部に表示される!

こんな感じでアイコンが表示されるので、目に入りやすく、企業のロゴを覚えてもらえて、フォロワーを増やすのにも大いに繋がりますよ!

24時間限定で投稿が消える特別感!

限定のキャンペーン情報や限定商品を配信することで、クーポンの役割を担うこともできます。
また、どのアカウントが能動的に見てるのかも把握できるため、お客様とのコミュニケーションもはかれます。

ハッシュタグや位置情報も掲載できる!

実店舗の営業時間、イベントの開催時間などのお知らせにも有効です。
お店の近隣の人やハッシュタグのジャンルに興味があるフォロワーでないユーザーからも投稿が閲覧される機会も増えます。

Instagramを使いこなせば、強力なお店の宣伝ツールになる!

まずは、ご自身でInstagramにログインしてみて、投稿チャレンジしてみてくださいね!!!
ログインはこちらから
「ちょっとSNSに興味出てきた!もっと、使い方知りたい!」という方は、ぜひfavyにご相談ください。


ちなみに私の個人アカウントでは、約2,000人くらいのフォロワーもいるので投稿の仕方とか参考にしていただければ嬉しいです。お気軽にフォロー、DMしてくださいー(^^)

-販促ノウハウ
-

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

飲食DXの成功事例を公開。地方から立ち上げ半年で6店舗を商業施設に出店したサブスク型飲食ブランドの作り方セミナー開催

カテゴリ: プレスリリース

サブスク導入2週間で24名もの常連客を獲得!立ち飲み居酒屋「豊島屋酒店」のサブスクプラン作成の秘訣とは

静岡の飲食店でも成功!?『サブスク』導入後、月の平均利用回数6回に出来た理由を聞いてみた!

【6月10日(木)開催ウェビナー】知識ゼロから始める店舗のサブスク(入門編)

カテゴリ: セミナー案内

スポーツ×飲食で福島を盛り上げたい。福島ファイヤーボンズ西田社長が語る「ふくしま飲食応援パス」にかける想いとは

株式会社favyの事業部/仕事内容まとめ

カテゴリ: favyについて

【関西初】複数の施設で横断して使えるサブスク『JOYONE 飲食パスポート』の裏側。商業施設運営会社の決断とは

新たな取組みにチャレンジする飲食店を応援!「favyサブスク」2ヶ月間無償提供キャンペーンを実施

カテゴリ: プレスリリース

複数店舗で横断的に利用できるサブスクの導入事例を一挙にご紹介!商業施設/プロスポーツチーム/自治体など

カテゴリ: サブスクブログ