favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

今さら聞けないInstagramストーリーの使い方

2019/07/03 販促ノウハウ

はじめまして。favyのストアパートナーDiv.の東田翼です! 今回から不定期で飲食店で働く方々、飲食店経営者の方々向けに販促や集客に役立つノウハウをご紹介させていただきます。(もし、リクエストがあったら教えてください。笑)
初回は「今さら聞けないInstagramのストーリーの使い方」をご紹介します。
ストーリーを使いこなせば、簡単にInstagram上でお店のことを多くの人に知ってもらうことができます。
なぜなら、フォロワー以外の人のタイムラインにも表示されるからです。

無料!簡単!影響力大!それが、ストーリー

みなさま、そもそもInstagramストーリーって使ったことありますか?「聞いたことはあるけどなぁ…」って方が多いんじゃないでしょうか。

ストーリーとは、Instagramアプリ画面の最上段に表示される、より日常的な写真や動画の投稿、ライブ配信がおこなえる機能です。
実は、コレ、お店の宣伝ツールとしてめっちゃ使えるのです!!!
なぜなら、24時間だけ有効な情報や限定商品の配信(クーポンの役割)ができます。
能動的に見られてお客様とコミュニケーションも取りやすいです。
そんな機能が無料で簡単に使えちゃいます。

ストーリーの3大特徴

常に見られやすい上部に表示される!

こんな感じでアイコンが表示されるので、目に入りやすく、企業のロゴを覚えてもらえて、フォロワーを増やすのにも大いに繋がりますよ!

24時間限定で投稿が消える特別感!

限定のキャンペーン情報や限定商品を配信することで、クーポンの役割を担うこともできます。
また、どのアカウントが能動的に見てるのかも把握できるため、お客様とのコミュニケーションもはかれます。

ハッシュタグや位置情報も掲載できる!

実店舗の営業時間、イベントの開催時間などのお知らせにも有効です。
お店の近隣の人やハッシュタグのジャンルに興味があるフォロワーでないユーザーからも投稿が閲覧される機会も増えます。

Instagramを使いこなせば、強力なお店の宣伝ツールになる!

まずは、ご自身でInstagramにログインしてみて、投稿チャレンジしてみてくださいね!!!
ログインはこちらから
「ちょっとSNSに興味出てきた!もっと、使い方知りたい!」という方は、ぜひfavyにご相談ください。


ちなみに私の個人アカウントでは、約2,000人くらいのフォロワーもいるので投稿の仕方とか参考にしていただければ嬉しいです。お気軽にフォロー、DMしてくださいー(^^)

-販促ノウハウ
-

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

5月18日(水)大分県の「おおいた元気横丁」がオープン。「氷結」1杯100円で何杯でも飲める「オープンキャンペーン」を開催!飲食業への挑戦者を応援するグルメスポットを目指す。挑戦者も募集

カテゴリ: プレスリリース

サブスクとは?意味からビジネスモデルの特徴、メリット・デメリットや成功するコツを解説

カテゴリ: サブスクブログ

サブスク開始2ヶ月で会員数は400名超。人気そばチェーン「嵯峨谷」にサブスク成功の秘訣を聞いてみた

【5月31日開催】こだわりを追求しながら”客層拡大”を実現。カフェ×サブスクの集客術

カテゴリ: セミナー案内

【5月18日開催】真夏の閑散期でも毎日100人が来店!花屋×サブスクの集客術

カテゴリ: セミナー案内

【5月25日開催】安定収益の第一歩!知識ゼロから始める お店のサブスク(基礎編)

カテゴリ: セミナー案内

大阪のサブスク導入飲食店まとめ【2021年最新版】

カテゴリ: サブスクブログ

話題の店舗サブスクを始めるために必要な4つのポイント

サブスクプランを変更後会員数が2.5倍増え、売上もアップ!宮崎県のドライブスルーコーヒー屋がサブスクを導入した背景とは