favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【リアル×オンライン同時開催】オンライン肉会も行われた6Y3Q締め会の様子を紹介します

2021/04/09 広報ブログ

こんにちは、favy広報の川島です。
本日のfaviconでは、2021年4月5日(月)に開催された6Y(Year)3Q(Quarter)の締め会の様子をお届けします。

favyの締め会は3ヶ月に1回のペースで行われており、3ヶ月ごとの業績発表、次の3ヶ月の目標、会社の方向性などが改めて全メンバーに共有されます。
過去の締め会の記事はこちらから

新しい働き方に挑戦中のfavyでは、100%リモートワークを取り入れている社員もいるということで、今回の締め会はリアル×オンライン同時開催。
さらにオンラインならではの新しい取り組みとして「オンライン肉会」も行われました。

当日の様子をお届けします!

6Y4Qのキーワードは「新生favyへ」

まずは6Y3Qの振り返りが行われました。
今期は「コロナからの復活」に注力した期間でした。

さらに名古屋・驛麺通りでの『名驛DEらーめん楽しみパス』や静岡県浜松市での『やらまいかパス』がスタートしたり、2019年6月からサービス開始した「favyサブスク」の導入社数が2,300店舗を突破したりするなど、「飲食サブスク」の認知拡大に取り組みました。

4Qは「favyサブスク」機能のアップデートに加え、飲食以外の領域へも拡大することで、「OMO(Online Merges with Offline・オンラインとオフラインが融合した社会)のアドテクカンパニー」としての「新生favy」へと、さらに成長していきます。

3Q入社メンバーの紹介

続いて、3Q(2021年1月〜3月)にfavyへ入社した5名のメンバー、さらに4月から新しく入社予定の2名の紹介が行われました。

2020年10月からインターンとしてfavyに入社し、2021年2月より正社員として働いている私、川島も改めて全メンバーの前でご挨拶させていただきました!

「新生favy」へと挑戦する中でfavyは、人事機能にも力を入れ組織の再構築をすることで、強力な体制づくりにも挑戦します。
多くの部署で採用強化中ですので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

オンライン肉会開幕!オンライン参加者には『29ON』特製低温調理肉が自宅に届きました

先日、CC(コンタクトセンター)チームで責任者を務めるしげさんが、北海道での「フルリモートワーク」に挑戦することをお知らせしましたが、favyでは「新しい働き方」への挑戦を始めています。

そんな中、今回の締め会では初の試みとなる「オンライン肉会」を開催しました。
個人に合わせた働き方を推奨していく中で、仕事の時だけでなく締め会のようなイベントにおいても、自宅にいても会社にいても同じように参加してほしい。そんな想いが込められた取り組みです。

オンラインでの参加者のもとに届いたのは、favyの子会社である株式会社29ONが運営する完全会員制レストラン『29ON』特製の低温調理肉。

株式会社29ONの代表取締役・米山より保管法・調理法が事前にしっかりと伝えられ、当日は各自で調理&盛り付けをしました。

そして社内では焼き肉会が開催されました!

じっくりと低温調理されているためそのまま食べるもよし、溶岩プレートでさっと炙り香ばしい香りと一緒に頬張るもよし。

上司・部下という関係性がない「フルフラット」という社風のfavyだからこそなのか、高梨社長自らお肉を焼き、社員が目の前で焼けるのを待っているという場面も…(笑)

favyがマーケティング支援をしている日本茶ブランド「CRAFT TEA」特製のお茶割りとのペアリングも楽しみました!

まだまだ成長中のfavyでは一緒に働く仲間を募集しています!

今回の締め会は、大きい会場に全員が集まる形での従来のような締め会ではありませんでしたが、オンライン肉会を始めて開催してみたり、遠方のメンバーも同じように参加することができたりと、充実した会となりました!

favyはこれからも「OMOのアドテクカンパニー」としてさらなる挑戦をし続けます。

そんなfavyでは、様々な部署でメンバー募集中です。
「話を聞いてみたい!」と思われた方は、Wantedlyよりご連絡ください。

-広報ブログ
-, , , , , , , , , , ,

favicon人気記事