favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【店舗DX】今後開催予定のセミナーまとめ

2021/09/13 セミナー案内

店舗さま向けにサブスクツールを提供している株式会社favyでは、サブスクの導入を検討している店舗オーナーさまや企業でDX化を担当者している方向けに、定期的にセミナーを開催しています。

  • 飲食サブスクを成功させるためのポイントを解説
  • サブスクメニューの作り方や売上試算を解説
  • 実際にサブスクを導入して店舗DXに成功している事例を紹介

など、セミナーのテーマは多岐に渡ります。

そこで今回は、favyが今後開催するセミナーをまとめてご紹介します。

9/15(水)17:00〜18:30
月間平均来店回数は14回!
お客様の日常に溶け込む高級茶ブランドのサブスク戦略セミナー

株式会社クラフト・ティーさまが運営するお茶のサブスクスタンド『CRAFT TEA』が実践している、サブスク型店舗の成功の秘訣を公開するセミナーです。

株式会社クラフト・ティー代表の新谷氏は、2020年12月にブランドを設立。約半年で6店舗、丸の内や飯田橋・新宿マルイ内など都内を中心に続々と新店をオープンしています。
さらにコロナ禍にも関わらず、「CRAFT TEA」のサブスク会員は増加中。一人あたりの月の来店回数は14回を記録しています。

今回のセミナーでは新谷氏をお招きし、魅力あるブランドの作り方や顧客管理方法を解説していただきます。

セミナーの詳細はこちら

※こちらのセミナーは終了いたしました。

9/28(火)15:00〜16:00
コロナ禍でもお客様は月間27.7回来店。
JR東日本の駅ナカサブスク『JREパスポート』徹底解説セミナー

JR東日本さまが提供している、Suicaの通勤定期券利用者向けのサブスクサービス『JREパスポート』事例を公開するセミナーです。

『JREパスポート』のプランの1つであるコーヒーサブスクは、コロナ禍で駅の利用者数が落ち込んでいる状況にも関わらず、お客様の月間利用回数が平均27.7回という衝撃的な結果が出ています。

本セミナーでは、JR東日本の市原氏をお迎えし、平均利用回数・時間帯曜日別データなどリアルな数字を交えて成功の秘訣をご説明いただきます。

駅ナカでサブスクを実施した背景、導入後の社内外の変化などもお話しいただく予定です。

セミナーの詳細はこちら



以上、開催予定のセミナー情報でした。

過去に配信したセミナーのアーカイブ映像はYouTubeチャンネルにて公開しておりますので、よろしければご覧ください。※都合により公開していないセミナーもございます。

▼過去favyが再開してきたセミナーはこちら

その他のテーマのセミナーアーカイブ映像を観る



今後もセミナー情報を更新していきますので、公式SNS(TwitterFacebookInstagram)、公式ブログ「favicon」のチェックをよろしくお願いします!

-セミナー案内
-, , , ,

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

サブスクとは?意味からビジネスモデルの特徴、メリット・デメリットや成功するコツを解説

カテゴリ: サブスクブログ

話題のコーヒーサブスク!カフェがサブスクを導入するメリットから成功のコツまで徹底解説

カテゴリ: サブスクブログ

【ステーションブース】JR東日本のサブスク『JREパスポート』でシェアオフィスのサブスクを体験!サービス内容・利用方法をご紹介

カテゴリ: サブスクブログ

月間27回を超える平均利用回数。JR東日本が駅ナカでコーヒーサブスクを導入した結果をご紹介

飲食DXとは?顧客満足度向上のために飲食店が取り組むべきDX化を解説

カテゴリ: サブスクブログ

休業期間にお客様が離れてしまっても大丈夫!コロナ禍でもひと月に平均14回来店するリピーターを獲得した店舗DXと新たな収益モデルの成功事例を公開。

【11月30日(火)開催ウェビナー】忘年会がサブスクユーザー獲得のチャンスに?年末から始める再来店率UPの仕組みづくり

カテゴリ: セミナー案内

倒産した「天文館かごしま横丁」復活プロジェクト始動!「おおいた元気横丁」と共にシェフと出店者を募集。外食DX・レストランテックで飲食店の再スタートを支援!

カテゴリ: プレスリリース

大阪のサブスク導入飲食店まとめ【2021年最新版】

カテゴリ: サブスクブログ