favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

プレミアムフライデーを“まずやってみる”!favy-Premium-Friday推奨制度とは?

2017/04/28 HRブログ


こんにちは、人事の高柳です。本日4月28日(金)はプレミアムフライデーですね。
プレミアムフライデーとは、月末金曜は少し早めに仕事を終え、食事や旅行などちょっと豊かな週末を過ごすためのプロジェクトです。
favyでは毎月最終金曜日を「favy-Premium-Friday」とし、早い時間から外食することを推奨しています。

「favy-Premium-Friday」推奨制度について

月末金曜日の15時〜18時に入店し、その様子をSNSにシェアすれば飲食代の一部を会社が負担するという制度です。

プレミアムフライデーが開始されたのは2017年2月からですが、実はfavyでは1月からフライングし導入していました。
その目的は、以下の通り。

  • メンバーたちが実際に早い時間から飲食店を利用し、飲食業界を活性化するため
  • SNSで発信し、より多くの人にプレミアムフライデーに外食することを促すため

「月末金曜なんて一番忙しいときに、早く帰るなんてタスクが終わらない」とか、
「早い時間から飲食店を開けるために、その分お店のスタッフの仕事が増える」とか、
さまざまな懸念がありましたが、favyらしさの一つである“まずやってみる”ということで、他社に先駆けて導入を決定しました。

実際の様子がこちら!

1月のフライングプレミアムフライデーには代表の高梨も登場!フルフラットな会社です。

わたくし高柳です。3月は『串カツ田中』さんでメガむ〜串ことメガハムカツ串を堪能。

人数分の串をゲット!壮観です!
生ビール190円&限定メニュー有り!『串カツ田中』のプレミアムフライデーは「合言葉」をチェック!
月末金曜日はプレミアムフライデー!お得なイベントを開催するお店をピックアップ

飲食店向けサービスも提供しています!

飲食店のプレミアムフライデーを応援 – favyプレミアムフライデー

日々あたらしい制度が生まれるスピード感を一緒に楽しめる仲間を募集しています!

-HRブログ
-,

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

飲食DXの成功事例を公開。地方から立ち上げ半年で6店舗を商業施設に出店したサブスク型飲食ブランドの作り方セミナー開催

カテゴリ: プレスリリース

【6月10日(木)開催ウェビナー】知識ゼロから始める店舗のサブスク(入門編)

カテゴリ: セミナー案内

スポーツ×飲食で福島を盛り上げたい。福島ファイヤーボンズ西田社長が語る「ふくしま飲食応援パス」にかける想いとは

静岡の飲食店でも成功!?『サブスク』導入後、月の平均利用回数6回に出来た理由を聞いてみた!

【関西初】複数の施設で横断して使えるサブスク『JOYONE 飲食パスポート』の裏側。商業施設運営会社の決断とは

月額500円でルクア大阪内の飲食店で様々な特典がもらえる!『LUCUAフードパスポート』を6月21日(月)より販売スタート

カテゴリ: プレスリリース

複数店舗で横断的に利用できるサブスクの導入事例を一挙にご紹介!商業施設/プロスポーツチーム/自治体など

カテゴリ: サブスクブログ

COREDO日本橋、COREDO室町などの飲食店で使えるサブスクリプションサービス『COREDOサブスク』 6月23日(水)より提供開始。月額10万円で毎日2名分の肉コースが楽しめるプランや月額321円でオフピークに特典がもらえるプランなど

カテゴリ: プレスリリース

「favyサブスク」導入企業様事例紹介(2021年5月)

カテゴリ: 導入実績