ミッション・ビジョン・バリュー・らしさ
- ミッション「好きを仕事にする人を増やす」
- ビジョン「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」
- バリュー
- 好きを仕事に(Do Work You Love):好きを仕事にする人を増やすためには、 まず自分たちが好きを仕事にして、リッチに働くことが最重要だと考えています。 どうせ働くなら楽しく働きたい、そのためには自立自走して責任をもってやりきることを重要視しています。
- プロフェッショナルであれ(Be Professional):favy はユーザー中心設計をベースとし、 超高速 PDCA を回して折れずにやり抜くことができるプロフェッショナル集団です。自立自走したメンバーが自由闊達に仕事をし成果を最大化します。
- すべてにリスペクトを(Give Respect):チーム、パートナー、クライアント、ビジネス、 そして施策へのリスペクトを徹底する「好きを仕事に」を実現するためにはチームが必要だから いつでも感謝をもって取り組みます。
- favyらしさ
- スピードが質を生むやり抜くがプロフェッショナルを創る
- 頭サボらない
- まずやってみる
- スキルの無駄遣い
- 仕組み化
- フルフラット
- 自立自走
代表インタビュー
- データが拓く飲食店の可能性【前編】――サブスクリプションモデルで打ち破る課題
- データが拓く飲食店の可能性【後編】――個客へのフォーカスが生み出すもの
- 飲食店経営は味でなく認知が先!デジタルマーケでもっと外食産業は成長できる
- 定額制&データドリブンで「運任せ」な飲食業界を変える
人事メッセージ
- 採用
- 評価制度
- 人事制度
カルチャー・人事制度
- 「favy」名前の由来
- favyまかない
- favyまかない訪問
- favy-Premium-Friday
- アジャイルフィードバック
- フライング入社
- favyらしさ大賞(毎4半期締め会で表彰します)
- 4Y4Qの様子はこちら
- 業態ソン・ハッカソン
- ビジネスキャンプ
- 会社への質問
- 部活動
主力事業
- 月間6,700万人が閲覧する国内最大級の分散型グルメメディア「favy」
- 訪日外国人観光客に日本の食文化や飲食店を紹介する「favy JAPAN」
- 飲食店の新しいビジネスモデルを実証するテストマーケティング店舗
- 29ON(西新宿本店、池袋店、表参道店、代官山店)
- coffee mafia(西新宿店、飯田橋店、銀座店)
- GOMAYA KUKI(表参道)
- re:Dine GINZA(銀座)
- coisof(re:Dine GINZA内)
- 店名非公開・完全会員制店舗(表参道)
- 各種飲食店向けサービス
- 「favy Store」
- 「favyノーショー保証サービス」
- 飲食店特化型リクルーティングサービス「食リク」
- 「re:Dine」
- 「 飲食店向け顧客管理ツール」
- 「飲食店のためのサブスクツール」
事業部紹介
ストアパートナーDiv.
ストアパートナーDiv. カスタマーサクセスグループ
- チーム紹介
- 社員紹介
編集Div.
- 社員紹介
- 業務紹介
デジタルマーケティングDiv.
システムDiv.
- チーム紹介
- 社員紹介
社長室
- サービス紹介
- 社員紹介
HR Div.
飲食店Div.
- 役員紹介
- ITのチカラで飲食業を救うベンチャー企業【株式会社favy】
- 【執行役員紹介】飲食経験20年を経て食マーケティングfavyの経営ボードメンバーとして挑戦する新事業とは
- ビジネスモデル紹介:必ず儲かる!外食ビジネスモデル革命 ~スタートアップ・favyの挑戦~
- 社員紹介
マーケティングDiv.
- 執行役員紹介
- 広報グループ紹介
- インバウンドチーム
メディア掲載(一部抜粋)
- ガイアの夜明け【2019年1月22日放送】
- 2018年の日経NEXTユニコーンで39位に選出されました
- グルメメディアfavyがマイナビから10億円調達、月間リーチは6700万人にーーぐるなび、食べログを視界に捉える
- favy、飲食店向けMAツールのテスト版をリリース 無料で来店見込客や常連客を可視化
- 掲載情報まとめ