favyメンバーが好きを仕事にする日々を発信するfavicon

favy公式ブログ favicon(ファビコン)

【エリア別】店舗DXしたい方向け!全国の「favyサブスク」導入事例を一挙にご紹介!

2021/08/04 事例紹介

昨今、飲食店をはじめ、店舗で利用できるサブスクリプション(定額制)サービスが増えてきています。
今回は、全国の「favyサブスク」導入事例をエリア別にご紹介いたします!お近くの飲食店や店舗の事例記事をお探しいただき、「favyサブスク」を導入していただくきっかけになれば幸いです。

◉北海道

fujiwara(北海道)

北海道・札幌のイタリアンレストラン『fujiwara』さまのオーナーインタビュー記事。サブスクプラン内容をどのように決定したかなどをご紹介しています。

◉関東

こだわりや(東京都)

オーガニック・自然食品を提供する『こだわりや』さまの事例を紹介しています。飲食店ではなく、小売業態では初めての事例です。月に20回もご利用されているお客さまもいらっしゃるとのこと。

豊島屋酒店(東京都)

安土桃山時代から続く老舗酒舗の事例紹介記事です。サブスク導入2週間で24名もの常連客を獲得した秘訣をご紹介しています。

◯ITAEWON BOWLS & WINE(東京都)

サブスクをベースに生活に溶け込むコミュニティ作りを目指す『ITAEWON BOWLS & WINE』の紹介記事です。コミュニティ作りも行いたいという展望もお伺いしました。

PRONTO 渋谷宮下公園店(東京都)

コーヒーチェーン店『PRONTO』さまの事例です。渋谷の活気を取り戻したいという想いから参加を決定。会員の半分以上がリピーターとなった秘訣をお伺いしました。

福しん(東京都)

サブスク開始してから約1年で会員は500人を突破。1人あたりの月の平均利用回数は4回を誇る「福しんギョウザ定期券」の知られざる開発秘話をご紹介しています。

中華食堂 悟空(東京都)

コロナ禍で大変だからこそ新しい取り組みにチャレンジ!『中華食堂 悟空』さまが渋谷区内の対象飲食店で利用できるサブスク「渋パス」に参加した理由をお伺いしたインタビュー記事です。

◯Bistro CLOVER(東京都)

favyサブスクを利用し、通常の来店頻度が2倍になった裏話をご紹介しております。1来店あたりの客単価ではなく、1ヶ月を通しての会員一人あたりの売上でみると、サブスクがお店の売上に貢献していることがわかるというお声をいただきました。

◯焼魚食堂 魚角 学芸大学店(東京都)

コロナ禍でも売上昨対比1.5倍になった『焼魚食堂 魚角 学芸大学店』さまのご紹介です。テイクアウト×サブスクで飲食店経営に革命を生む『魚角』の挑戦についてお話しいただきました。

◯6curry(東京都)

ツールで店舗のファンを可視した『6curry』さま。サブスクリプション型飲食店が「favyサブスク」を導入してくださった理由をお伺いしました。

◉中部

◯掛茶料理むとう(静岡県)

静岡の料亭が飲食サブスクに成功した理由をお伺いしました。お客様1人1人に手書きでメッセージを送るなどの細かい心配りを続けていることが、解約数ゼロの理由かもしれません。

◯日本酒酒場 萬惣屋(静岡県)

コロナ禍で常連さまに再来店していただくための施策のため、サブスクを始められた『日本酒酒場 萬惣屋』さま。月の平均利用回数6回に出来た理由を聞いてみました。

◯花のあるくらし研究所(静岡県)

2021年4月から店舗でのサブスクサービスをスタートした花屋さんの事例です。「favyサブスク」で叶えたい「より良い接客」についてお話しいただきました。

◯誠香(愛知県)

システムを導入することでミスや工数を削減されたという『誠香』さま。会員管理のために「favyサブスク」を導入してくださっています。

◯IZUMI-CAFE(愛知県)

コーヒーチケットの文化からwebを活用した取り組みへと試みた『IZUMI-CAFE』さま。全国初のモーニングサブスクが出来るまでの裏側とその仕掛けを公開しています。

◉関西

◯とんかつ きりしま(兵庫県)

食事券として使えるデポジット型サブスクが人気です。「favyサブスク」を利用していただいたことで、お客様との接点も増えたとい嬉しいお声も。

◯さばね(大阪府)

サブスク導入後の会員来店頻度が2倍になった東大阪の『さばね』さま。顧客管理をすることのメリットをお話しいただきました。

◉四国

丸亀ミロクブルワリー(香川県)

サブスク会員の利用頻度は月15回!香川県の『丸亀ミロクブルワリー』さまにサブスク成功の秘訣をお伺いしました。

まとめ

今回は、「favyサブスク」の導入事例を都道府県別にご紹介いたしました。店舗で「favyサブスク」を導入する際には、上記の事例をぜひ参考にしてみてください。

favyでは、サブスク機能の提供から運用サポートを行っております

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます。
店舗DXに特化した顧客管理のSaaSの提供を行う株式会社favyでは、サブスク機能の提供から運用サポートを行っております。

サブスクを導入してみたい、もっと事例を知りたいという方は弊社までご相談ください。
下記ページより受け付けております。

-事例紹介
-, ,

favicon関連記事

favicon関連記事はありませんでした

favicon人気記事

サブスクを導入した飲食店事例20選を一挙にご紹介!

カテゴリ: サブスクブログ

29ON合宿2021レポート|創業2年目に向けて会社ミッションを決定しました!

カテゴリ: 広報ブログ

【10/11スタート】東京・銀座で「クラフトビール飲み放題イベント」を開催。9社のブルワーのラガービールを飲み比べる「ジャパニーズラガーフェス 2021」

カテゴリ: プレスリリース

現役飲食人向けのオンラインセミナーを10/15開催。クラウドファンディングサービス「READYFOR」がリアル相談に回答!支援総額が105%になる期間限定キャンペーンのご紹介も。

話題のコーヒーサブスク!カフェがサブスクを導入するメリットから成功のコツまで徹底解説

カテゴリ: サブスクブログ

コロナ禍でもお客様は月間27.7回来店。JR東日本の駅ナカサブスク徹底解説セミナーを開催〜『JREパスポート』の利用データを初公開〜

カテゴリ: プレスリリース

倒産した「天文館かごしま横丁」復活プロジェクト始動!「おおいた元気横丁」と共にシェフと出店者を募集。外食DX・レストランテックで飲食店の再スタートを支援!

カテゴリ: プレスリリース

サブスク開始2ヶ月で会員数は400名超。人気そばチェーン「嵯峨谷」にサブスク成功の秘訣を聞いてみた

銀座にワインビュッフェ&4店舗同時オープン。シェア型レストラン『re:Dine GINZA』が10/1再始動。同時に入居シェフや料理人を募集開始

カテゴリ: プレスリリース

【満員御礼!増席決定】コロナ禍でもお客様は月間27.7回来店。JR東日本の駅ナカサブスク徹底解説セミナーを開催〜『JREパスポート』の利用データを初公開〜

カテゴリ: プレスリリース